シングルパパの育児と絵本とクラウドと

シングルパパ10年以上の経験に基づいたちょっとした育児と家事やガジェットノウハウで日々の生活に潤いを

*

娘のオムツがとれないよ~ (>_<)

   

この記事の所要時間: 042

3人のうち一番下の娘(2歳6ヶ月)がなかなかオムツがとれないんだよね。
保育園ではトレーニングパンツで、一時間に一度トイレに連れて行ってくれてるみたいなんだけど
家ではなかなかそうもいかない。
うんちするにも部屋の隅っこでこっそりと踏ん張ってるし・・・
隅っこに行くなら教えてくれたっていいのにね~。
みなさんオムツトレーニングはどうやってますか?
上のお兄ちゃん二人は1歳でちゃんとトイレ教えてくれるようになったのに・・・
おむつ代も馬鹿にできないしね。
オムツに関してたくさんのコメントお待ちしています。
全国のパパ、ママ教えて~!
P.S は~ちゃん。昨日はお風呂の中で気持ちよくウンチしてくれちゃって・・・
  パパがおじいちゃんになったら絶対 下の世話してもらうからね!覚えてろよ!トホホ・・・

Related Articles:

ブログを書いてる人 宮原礼智(みやはら あやとも)

プロフィールはこちら

子育て・絵本・ワークショップ・Evernote・ScanSnapなど各種イベントの講師をやっております。

宮原礼智への連絡・お問い合わせはコチラまで

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

 - シングルパパの子育てザマ

  関連記事

その結果、パパが痩せていく。
イクメンの時代。
僕から離れていく…。
「子どものプリントをEvernoteに!」ちょっとその前に。
no image
さあ始めよう。
ママさんにお願い!小学生未満の男の子のモデルを募集します!
22年ぶりの・・・。
野球一家の休日。
恥ずかしい肉体。
宅呑み。