おむトレ一日目

PR

昨晩、歯磨きの後トイレに行かせ、おしっこさせた後に布団に入れました。
もちろんオムツは外してパンツです。
本人はパンツがスースーするので違和感があるようです。
大好きなガーゼを持たせて寝かせました。
翌朝、ドキドキしながら布団をめくりました。
「ふぅ~」
布団に地図は描かれていませんでした。よかったぁ。
朝食を食べさせ、保育園の準備が終わり、さぁ今から保育園に行くぞ!
そのとき!!
なんかくさい・・・。ガニ股歩き・・・。
おーまいがっ!!!!
娘のパンツの中にこんもりとした物体が!
やってもうた。さっきトイレに座らせたのに・・・。
またまたお着替えです。
洗濯物が増えるのはもちろん覚悟の上。
「は~ちゃん、ウンチの時はパパに教えてね」
これ以上ない満面の笑みで娘に言いました。
今日から保育園でもオムツ抜きです。
ま、パパよりも先生達のほうが慣れてるでしょうから、よろしくお願いします先生!
P.S うちの洗濯機は未だに二槽式なんだよ。これを機会に買い換えようね。は~ちゃん。

Related Articles:

ブログを書いてる人 宮原礼智(みやはら あやとも)
プロフィールはこちら

子育て・絵本・ワークショップ・Evernote・ScanSnapなど各種イベントの講師をやっております。

宮原礼智への連絡・お問い合わせはコチラまで

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

コメント

タイトルとURLをコピーしました