連休中の中だるみ

PR

お元気ですか?パパみっくんです。

世間ではゴールデンウイークに突入。

こちら福岡では毎年恒例のお祭り「博多どんたく」で盛り上がっているようです。 (パパみっくんはここ数年来行ったことがありません。)

次男と娘は今日は保育園、長男の小学校は、なんと本日お休みなのです!

今日お休みの分、今週の土曜日は学校で授業があるそうです。 (子供よりも先生達が単純に連休にしたいだけじゃないの?)

パパみっくんはお仕事・・・。

というわけで、長男は昨日からパパみっくんの弟の家、鹿児島まで遊びにいってるのでごわす。 (鹿児島弁は「ごわす」しか浮かばない・・・)

「鹿児島行ったってなんにもないだろ?」

と長男に聞くと、

「宮崎まで連れてってもらって、ホークスや巨人とかのキャンプ地を見に行く!」

さすが、野球馬鹿の息子。行ったって選手なんかこの時期いないのにね・・・。

ゆっくり楽しんでおいでね。

P.S しっかり長男に地元のおいしい芋焼酎をおみやげに買ってきてね。とたのんだパパみっくんでした。(わからんやろうけどね。)

ヤフーブログの過去記事より転載

Related Articles:

ブログを書いてる人 宮原礼智(みやはら あやとも)
プロフィールはこちら

子育て・絵本・ワークショップ・Evernote・ScanSnapなど各種イベントの講師をやっております。

宮原礼智への連絡・お問い合わせはコチラまで

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

タイトルとURLをコピーしました