シングルパパの育児と絵本とクラウドと

シングルパパ10年以上の経験に基づいたちょっとした育児と家事やガジェットノウハウで日々の生活に潤いを

*

連休の家族イベント

   

この記事の所要時間: 124

せっかくの連休なのに仕事ばかりじゃいけませんよね?
というわけで、今日は博多湾でランチクルーズというちょっとセレブな気分(?)になれる
企画に参加しました。
お昼に博多港にあるベイサイドプレイスという場所から出航し、博多湾をクルージングしながらコース料理を
召し上がっちゃうんです。
周りを見回すと、家族連れなんてほんの数人。
ほとんどがラブラブのカップルばかり
正直言って、パパ一人で子供3人つれてのランチクルーズなんてのは無謀でした・・・。
綺麗にテーブルセッティングしてあったのは、ものの数秒でぐしゃぐしゃに・・・。
「すみません子供用のイスは置いてますか?」
「申し訳ありません、ございません」
あぁぁぁぁ。
「こらぁ~ ジュースこぼすなぁ~」
「こら!走り回るな!」
「すみません、こぼしちゃったんで、おしぼりもらえますか?」
「パパ~。おしっこ~」
パパみっくん完全なる企画倒れでございます。
コース料理など、まったく味わえませんでした・・・。
ま、なんとか食事を終えた後、甲板にあがって子供達に船長のコスプレさせてくれたり、
なんと子供達をその船の操縦室まで入れてくれたり、子供がものすごく喜ぶサービスをして頂きました。
船からヤフードームや地震によって有名になった玄海島も見えました。
ぜひ、パパとママが揃ったご家庭とラブラブなカップルには超おすすめのイベントです。
P.S
同乗のお客様、騒がしい場違いな親子がご迷惑おかけしました。この場をかりてお詫びします。
船長のコスプレで長男とは~ちゃん
子供3人 壮絶、悶絶 シングルパパのカミングアウト!
船長の帽子をかぶって次男とポーズ
子供3人 壮絶、悶絶 シングルパパのカミングアウト!
船の操縦室にて
子供3人 壮絶、悶絶 シングルパパのカミングアウト!
福岡ヤフージャパンドームをバックに
子供3人 壮絶、悶絶 シングルパパのカミングアウト!

Related Articles:

ブログを書いてる人 宮原礼智(みやはら あやとも)

プロフィールはこちら

子育て・絵本・ワークショップ・Evernote・ScanSnapなど各種イベントの講師をやっております。

宮原礼智への連絡・お問い合わせはコチラまで

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

 - シングルパパの子育てザマ

  関連記事

確信犯。
イクメンの時代。
今日のパパグッズ。
退会するとスッキリするらしい。Facebookって一体なんだろう?
福岡近辺のママさん、パパさんへ!
4月5日の晩ごはん
緊急事態を回避。
料理三昧。
シングルパパのためのセーラー服のリボンの結び方講座。
おやじの会