シングルパパの育児と絵本とクラウドと

シングルパパ10年以上の経験に基づいたちょっとした育児と家事やガジェットノウハウで日々の生活に潤いを

*

こんなのアリ?!

      2014/02/16

この記事の所要時間: 036

今日はこどもの日です。

チビ達と近所の公園に行ってきました。

滑り台やブランコなどなどたくさんの遊びものがあるのですが、

このチビ達が興味を持ったのがアリンコなのであります。

子供3人 壮絶、悶絶 シングルパパのカミングアウト!

アリの巣からたくさんのアリが出てきているのを発見し、棒でホジホジ・・・・

すると

デカ

でかいアリ現る

子供3人 壮絶、悶絶 シングルパパのカミングアウト!

こげなアリば見たのはパパみっくんも小学校以来ばい

もう都会では見ることはないと思っていましたが、恐るべし、でかいアリの生命力

たくましくこのまま絶滅せずにいて欲しいものです。

チビどもはビビルかと思いきや捕まえまくっておりました。

P.S 子供達よ、このアリさんのようにたくましく育ってくれよ!

ヤフーブログの過去記事より転載

Related Articles:

ブログを書いてる人 宮原礼智(みやはら あやとも)

プロフィールはこちら

子育て・絵本・ワークショップ・Evernote・ScanSnapなど各種イベントの講師をやっております。

宮原礼智への連絡・お問い合わせはコチラまで

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

 - 過去記事

  関連記事

長男の遠征報告。
この記事の所要時間: 128

土曜日、日曜日と長男の試合に、つきっきりでした。

大分遠征試合。

長男は5番ショートで出場。

ショートは一番打球が飛んでくるポジション。

やってくれるぜうちの息子。父親譲りの運動神経(?)

でゴロやライナーを華麗にさばいてくれました。

ホームランも2本出したしね!
フォト

しかし、大分は寒かったぁ~!!!

一日中太陽が出なかったので、みんな震えながら観戦。

お昼の豚汁は美味しかったなぁ。
フォト

マイミクの「しずちゃん」も応援に来てくれましたぁ。
(息子の試合は見られなかったけどね・・。)

僕のチームの親たちと少し離れた場所で、うちのチームの試合を見ながら、「しずちゃん」と二人でデーツ気分♪

大分からの帰りは貸し切りバスだったのでパパとママ達は

<strong>ビールだ焼酎だの大宴会状態!!</strong>

僕の後ろに座っていたコーチが口火を切った!

「れいち君、ところで、今日試合を見に来ていた、あの綺麗な女性は誰だったの?」

それまで騒いでいた車内が静まりかえった・・・。

パパ・ママみんな、それが聞きたかったらしい。爆!

前の席のママ達も耳がダンボ状態。


「あ、あれは大分の彼女ですよ!」

この中で独身は僕一人。

こんな話が絶好のつまみになるんだろうね。笑

いろいろ突っ込まれまくりましたが、僕のせくすぃいなストロベリートークでうまく話をはぐらかしましたぁ。(-ω-)/

保護者みんな酔っぱらいの状態で
途中パーキングで全員集合でパチリ!

フォト

試合も大分から参加の4チームに全勝!!

とってもクタクタでしたが、楽しい週末でした。

P.S.
同じ大分だから近いと思ってたんだけど、遠いところ、わざわざ応援に来てくれたしずちゃん、ありがとね。
おかげでいい酒のつまみになりました。笑

家族そろって
はぁ~ちゃん3才!ケーキだ、わっしょい!
この記事の所要時間: 056

やっと、パパの目に入れても全然痛くないくらいの愛娘、はぁ~ちゃんが

おかげさまで3才を迎えることができました♪

子どもとして、3才ってのは一つの区切りのような気がします。

ちょっと前まで、歯が生えそろってなかった、はぁ~ちゃん。

ちょっと前まで、なにを喋ってるのかわからなかった、はぁ~ちゃん。

ちょっと前まで、オムツをしていた、はぁ~ちゃん。

おめでとう!3才だよ。

大きくなったね。パパはとっても嬉しいよ!

プレゼントはなにがいい?って聞くと、「プリキュアのシャイニールミナスのお洋服!」って

去年の誕生日までは、欲しいものなんて言えなかったもんね。

パパはあちこち探して買いましたよ!!!

はい、シャイニールミナス!

子供3人 壮絶、悶絶 シングルパパのカミングアウト!

ケーキは何がいい?と聞くと「シュークリーム!」

誕生日にシュークリームは、ちょっと寂しいなぁ・・・

はい、シュークリームのケーキ!

子供3人 壮絶、悶絶 シングルパパのカミングアウト!

パパはダイエット中だから、パパの分も食べていいよ。笑

はぁ~ちゃん、大きくなってくれてありがとう。

P.S.
4才の誕生日も絶対パパと一緒に祝おうね!

娘。熱が下がったぁ!
この記事の所要時間: 025

鼻が詰まって苦しそうですが、今朝体温を計ると37.6度

おねしょをしちゃいましたが、熱が下がってくれたので、今日はおとがめなし。

病院に連れて行ったら、今週いっぱいは自宅で安静にと言われ、点滴は無し!!

「今日は大きなお注射しなくてもいいの?」

と、うれしそうでした。

パパの横で今日も眠っています。

子供3人 壮絶、悶絶 シングルパパのカミングアウト!

P.S.
パパが仕事をしている横で、寝言を言えるくらいになりました。
よかったぁ~!

祭りと花火とビールとワインと。
この記事の所要時間: 054

近所でお祭りがありました。

先日海に行ったメンバーがまた集まり、飲めや、食えや、たまや~!な一日を過ごしました。

パパが日頃お世話になっている社長の家に集合し、

お祭りへゴー!

子供3人 壮絶、悶絶 シングルパパのカミングアウト!

真ん中のと~っても綺麗なおかあさんはザクロ屋ママさんです。
娘よ・・・ごめんね、来年は浴衣着せてあげるね・・・。

お祭り会場はかなりの人、人、人。
パパは人混みは苦手です・・・。

子供3人 壮絶、悶絶 シングルパパのカミングアウト!

友達のお兄ちゃん達とパチリ

歩き疲れ、社長の家に戻ると待ってました!のビール、ワイン三昧

子供3人 壮絶、悶絶 シングルパパのカミングアウト!

そして、メインイベントの花火大会が始まりました。

社長の家のベランダから目の前に花火が見えます

子供3人 壮絶、悶絶 シングルパパのカミングアウト!

とっても楽しい一日でした。

P.S
長男はソフトボールの練習があったので、おばあちゃんと家でお留守番でした。来年行こうね。

P.S2
今日は○○さんのおかあさんに保育園で会わなかったので、どうなるかわかりませんが
追々ご報告します。もちろん閉鎖はしない方向に行きます。ファンの皆様うれしいコメント
ありがとうございました。

行ってきましたヤフージャパンドームしかもバックネット裏!!
この記事の所要時間: 037

行ってきました

福岡ヤフージャパンドーム

バックネット裏でございます

子供3人 壮絶、悶絶 シングルパパのカミングアウト!

地震のおかげで?!友人が行けなくなり、チケットをもらったのです。

次男とはぁちゃんは、ばあちゃんちでお留守番。

長男と二人で行きました。

オリックスとの3連戦の3日目、予想では2勝1敗ペースで今日は負け試合だと思ってました。

2回表に2点を取られ、あ~やっぱり

と思ってましたが、次の回に我らが3冠王ノブヒコが逆転満塁ホームラン

場内大盛りあがり。その後ズレータのホームランなどなどホークス独壇場状態。

試合も最後まで見て恒例の勝利の花火も見て帰りました

P.S パパは福岡ソフトバンクホークスが一番のビールのつまみです

no image
保育園児をお持ちのママに質問!
この記事の所要時間: 049

毎朝毎朝、僕の頭を悩ませる、ものすごく嫌なものがあります。

それは・・・・保育園の連絡帳!

内容としては

体温・・・・毎朝計ってます。

食事・・・・メニューを書いてます。

便通・・・・ありかなしか記入してます。

就寝・起床時間・・・・書いてます。

家庭からの連絡事項・・・・

これがわからん!毎朝30分くらい悩みます!!!毎日書いてくださいと、いつも怒られます。
何を書いたらいいですか?って先生に聞くと

「なんでもいいですよ♪」って・・・・

そげん言われると余計にわからんとたい!(博多弁)

みなさんどんなこと書いてますか?

どんなことを書けばいいのでしょうか?

毎朝ネタがありません。

しかも、二人分書かなきゃいけない!

書くことないから、イラスト描いたりしてます。(アホ)

ママさんたち!教えて!お願い!

たくさんのコメントお待ちしてます。

P.S.
今日の連絡帳も二人ともイラストです。笑

久々に警察沙汰!
no image
新しい担任の先生は・・・
この記事の所要時間: 028

今日から新学期の長男が学校から帰ってきた。

パパ「何組になった?」

長男「1組~」

パパ「先生は?」

長男「変わったよ」

パパ「そうか・・・で、なんて言う先生?」

長男「●●先生」

パパ「男?女?」

長男「おんなぁ~」

パパ「またおばちゃん先生か?」

長男「いいや、お父さんより多分ずっと若い先生だよ~」

パパ ピクッ!

パパ「ってことは20代?」

長男「うん、多分ね」

パパ ピクピクピクッ!

P.S 授業参観がとっても楽しみなパパなのです♪

no image
最悪です。悪夢です。