小学校の運動会にもの申す

PR

来週、長男の小学校で運動会があります

うちのベランダからスグ目の前に小学校のグランドが見えるのですが、

今日は一日中運動会の練習風景が見えます

ダンスの音楽や応援の太鼓が聞こえたり、先生がマイクで指示を出してる声も聞こえます。

運動会となると、またお弁当を・・・

と思ってましたが、今回はじいちゃんばあちゃんが来るので、おばあちゃんにお願いしちゃいました。

運動会などのイベントごとが大好きなパパは長男よりも楽しみにしています。

でも、最近の運動会って、騎馬戦はやらないし、リレーなどに順位をつけないんですよね

パパが子供の頃は、勉強は全く駄目だったので、目立つことといえば、年に一度の運動会

しかなかったのになぁ~

勉強では順位をつけるくせに、運動会で順位をつけないなんて、おっかしいと思いませんか?

毎年運動会になると、その点は頭にきます

P.S 文部科学省のお役人がた、ゆとり教育なんて馬鹿なことはやらずに、勉強が出来ない子でも、自分の得意な部分を出せて評価してあげる、そんなのびのびした教育を行って欲しいと思います

ヤフーブログの過去記事より転載

Related Articles:

ブログを書いてる人 宮原礼智(みやはら あやとも)
プロフィールはこちら

子育て・絵本・ワークショップ・Evernote・ScanSnapなど各種イベントの講師をやっております。

宮原礼智への連絡・お問い合わせはコチラまで

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

コメント

  1. 123fan より:

    SECRET: 0
    PASS:
    初めまして。
    ペタッありがとうございます。
    順位付けないで子供達は熱くなれませんよ!
    最近は順位あるみたいです。
    私の娘は足が遅いですが、応援熱くなりますよ!私!
    最後はウルウルしてます!
    しんがりでも、グッと来ますしね!!

  2. SECRET: 0
    PASS:
    ハッキリ順位つけますよ。
    リレ~はバトンを渡すべきゾ~ンを少しでもはみ出したら1位でゴ~ルしても最下位になっちゃうくらいシビアです。
    騎馬戦は5~6年生の種目です。さすが5~6年生、迫力あって楽しいですよ。

タイトルとURLをコピーしました