シングルパパの育児と絵本とクラウドと

シングルパパ10年以上の経験に基づいたちょっとした育児と家事やガジェットノウハウで日々の生活に潤いを

*

はぁ~ちゃん3才!ケーキだ、わっしょい!

      2014/02/16

この記事の所要時間: 056

やっと、パパの目に入れても全然痛くないくらいの愛娘、はぁ~ちゃんが

おかげさまで3才を迎えることができました♪

子どもとして、3才ってのは一つの区切りのような気がします。

ちょっと前まで、歯が生えそろってなかった、はぁ~ちゃん。

ちょっと前まで、なにを喋ってるのかわからなかった、はぁ~ちゃん。

ちょっと前まで、オムツをしていた、はぁ~ちゃん。

おめでとう!3才だよ。

大きくなったね。パパはとっても嬉しいよ!

プレゼントはなにがいい?って聞くと、「プリキュアのシャイニールミナスのお洋服!」って

去年の誕生日までは、欲しいものなんて言えなかったもんね。

パパはあちこち探して買いましたよ!!!

はい、シャイニールミナス!

子供3人 壮絶、悶絶 シングルパパのカミングアウト!

ケーキは何がいい?と聞くと「シュークリーム!」

誕生日にシュークリームは、ちょっと寂しいなぁ・・・

はい、シュークリームのケーキ!

子供3人 壮絶、悶絶 シングルパパのカミングアウト!

パパはダイエット中だから、パパの分も食べていいよ。笑

はぁ~ちゃん、大きくなってくれてありがとう。

P.S. 4才の誕生日も絶対パパと一緒に祝おうね!

ヤフーブログの過去記事より転載

Related Articles:

ブログを書いてる人 宮原礼智(みやはら あやとも)

プロフィールはこちら

子育て・絵本・ワークショップ・Evernote・ScanSnapなど各種イベントの講師をやっております。

宮原礼智への連絡・お問い合わせはコチラまで

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

 - 過去記事

  関連記事

微妙な天気ですが。
no image
新しい仕事
この記事の所要時間: 021

ミクシー以外でブログやっているのですが、
こちらのブログではたくさんの仕事のヒントを
仲間たちがくれます。

インターネットでできることを追求していくと
たくさんの発見があります。

今月中に得たヒントを生かして新しいビジネスを
立ち上げようと思います。

さ、ミクシーでもたくさんのヒントがゴロゴロしているようなので、ビジネスのヒント探しまくるぞ~!

no image
保育園児をお持ちのママに質問!
この記事の所要時間: 049

毎朝毎朝、僕の頭を悩ませる、ものすごく嫌なものがあります。

それは・・・・保育園の連絡帳!

内容としては

体温・・・・毎朝計ってます。

食事・・・・メニューを書いてます。

便通・・・・ありかなしか記入してます。

就寝・起床時間・・・・書いてます。

家庭からの連絡事項・・・・

これがわからん!毎朝30分くらい悩みます!!!毎日書いてくださいと、いつも怒られます。
何を書いたらいいですか?って先生に聞くと

「なんでもいいですよ♪」って・・・・

そげん言われると余計にわからんとたい!(博多弁)

みなさんどんなこと書いてますか?

どんなことを書けばいいのでしょうか?

毎朝ネタがありません。

しかも、二人分書かなきゃいけない!

書くことないから、イラスト描いたりしてます。(アホ)

ママさんたち!教えて!お願い!

たくさんのコメントお待ちしてます。

P.S.
今日の連絡帳も二人ともイラストです。笑

no image
やっと長男の昼飯から解放!!
この記事の所要時間: 021

一昨日から長男の3学期が始まりました。

今日から給食が始まります。

長い冬休みでした~。

下の二人は保育園だから正月だけ休みでしたが、

学校の冬休みの間はお昼ご飯まで用意しなくちゃいけないんだよね。

本日より、それから解放された!!!

ゆっくりじっくり仕事に打ち込めます。

P.S.
今日の夕飯はなんにしようかなぁ?

no image
ブログ休止のお知らせ。
この記事の所要時間: 033

当ブログをご覧の皆様へ

いつも、ご愛読、励ましのコメントいただきまして誠にありがとうございます。

本日より、私事で大変恐縮ですが、ブログの更新を一時中断いたします。

しばらくは、僕達家族の将来にかかわる重要なことに専念しなければいけなくなりました。

落ち着けば、またブログを更新していきますが、それまで皆様、お待ちください。

復活の際は、また、皆様のところにご挨拶に伺います。

なお、このブログ自体は僕と子供達の大切な家族日記ですので

閉鎖することはいたしません。

何卒、皆様ご理解いただきますよう、お願いいたします。

親子で花見じゃ~。なんか文句ある?
この記事の所要時間: 036

ってタイトルのオフ会が先週の土曜日曜と2日連続でマイミクの「まいまい」(リシングル わけあって一人親コミュの管理人さんね )の家で盛大に行われました。
フォト

天候により屋外でのオフ会は行われませんでしたが、
オールナイト組もいたようで若者のパワーにびっくり?!

僕はちゃんと子供のために帰りましたよ~!

フォト
フォト

フォト
フォト
フォト

僕もかな~り飲んでいたので、あまりいい写真はが撮れてませんでした・・・。(ブレてばっか!)

フォト
フォト
フォト
フォト

ちなみに僕は撮影担当でしたので、写っていません。

P.S.
あえて、どの人が誰だというのはいいませんが、
参加者の皆さん、ここのコメントにて当日の暴露大会などいかが?

no image
開幕5連勝!
この記事の所要時間: 032

強かね~やっぱホークスは強かばい。

ってか、楽天さんが弱いっちゃないかいな。

以前楽天でブログをやってましたが、楽天はエロかアフィリエイトが多くて
乗り換えでここのソフトバンクのブログにしました。(あえてヤフーのブログとは言いません)

ソフトバンクさんには仕事でも大変お世話になっており、僕の生活からは切っては切れないもの
となってます。はい。

ライオンズも今日負けて、2ゲーム差の首位!!!

よかったよかった。ビールがうまい!

P.S ヤフードームは昔ドームが二つ作られる予定だったんだよ。知ってた?

no image
テツヤ
no image
メリット?ティモテ?アジエンス?
この記事の所要時間: 033

リンス。

そう、シャンプーの後に使うあのリンスです。

あなたはどうやって使ってますか?

僕が子供のころ

レイチママは、お風呂で洗面器いっぱいにお湯を入れ

そこにキャップ一杯のリンスを入れ、かき混ぜて髪になじませていました。

子供心に「リンスってめんどくさいなぁ」と思ってました。

僕や息子たちは髪の毛が短いので、リンスは使ってません。

娘だけ、洗面器にリンスを溶かして使っています。

先日友人にそのことを話すと、「え~!!」

と驚かれました。

「そのまま髪につけて使うよ~」って。

と、いうわけで、あなたのリンスの使い方

教えてください。

P.S.
洗面器に溶かして使うのは少数派なのか・・・。

泡まみれで、ムフフ・・・。