シングルパパの育児と絵本とクラウドと

シングルパパ10年以上の経験に基づいたちょっとした育児と家事やガジェットノウハウで日々の生活に潤いを

*

はい、はい、はいはいはい。

      2014/02/16

この記事の所要時間: 03


あるある探検隊!

ヤフーブログの過去記事より転載

Related Articles:

ブログを書いてる人 宮原礼智(みやはら あやとも)

プロフィールはこちら

子育て・絵本・ワークショップ・Evernote・ScanSnapなど各種イベントの講師をやっております。

宮原礼智への連絡・お問い合わせはコチラまで

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

 - 過去記事

  関連記事

クリスマスの思い出
この記事の所要時間: 043

先日、写真の整理をしていたらとても懐かしい写真がでてきました。

僕がまだ20代になり立ての頃の写真です。(今から13年前かな?)

このころ、僕は東京に一人で住んでおり、遊びまくって青春全盛の頃でした。

仲間とバンドを組んでいて、ライブなんかもやってました。

当時のクリスマスイベントでライブをしたときの写真です。

シングルファザーの公式ブログ:子供3人 壮絶、悶絶 シングルパパのカミングアウト!

どうです?ものすごくわっかいでしょ?

しかも、靴はラバーソール!!(わかります?厚底靴が流行る前ですよ!笑)

シングルファザーの公式ブログ:子供3人 壮絶、悶絶 シングルパパのカミングアウト!

サンタクロースの格好して、クリスマスソングなんか歌っちゃったりして

楽しかったなぁ~♪

懐かしいなぁ~♪

と、パパみっくんの昔話でした。

あなたのクリスマスの思い出はなんですか?

P.S.
今年のクリスマスは子供達のためにサンタクロースの格好してみようかな。

no image
♡映画デーツ♡
この記事の所要時間: 127

さっき、映画を見に行ってきました。

ダ・ヴィンチ・コード

原作を半分くらい読み終わったところで見に行ったので
どうかなぁ?と思いましたが・・・。

感想:

面白かったです。

これから見に行こうという方に一言アドバイス

原作文庫本の上巻までは読んでいったほうが面白くなります。

上巻は物語に出てくる人物の背景が詳しく書かれています。

映画では、その人物背景などは削られていて、上巻部分の

ストーリー展開は約10分程度で終わってしまいます。

だから最初に人物背景だけは頭に入れて映画を見たほうがいいでしょう。

映画のストーリーが良くわかるようになります。

映画を見た後に中巻、下巻を読むのが
一番いい「ダ・ヴィンチ・コード」のハマり方だと思います。

さて、今回の映画ですが、以前の記事を見た方はご存知と思いますが、日記で公開ナンパ(?)をして、誘いに乗ってくれた奇特な女性(笑)と一緒に行ってきました。

その方は僕の家の目の前に住むマイミクさんです。

マイミクさんというよりも、同じ町内のご近所さんですね。

10時に家の前で待ち合わせして、車で5分ほどのとこにある

ワーナーマイカルシネマ(大野城サティ)へ。

一階でお菓子とジュースを買って11時から上映開始。

終わったのが2時前。

これまた近くのファミレスでランチを食べながら映画の感想を話して今、帰ってきたという次第です。

やっぱり、一人で見に行くより、誰かと見に行ったほうが面白いですね。

僕にとっては5年ぶりくらいの映画デーツ!!
ただ、映画を見ただけですがなにか?
小学生のデーツのようですが、なにか?

楽しかったです♪

P.S.
さ、これから仕事して、保育園にお迎え行って現実の世界にもどりま~っす。

微妙な天気ですが。
お散歩で花見のつもりが・・・
この記事の所要時間: 050

家の前に長い桜並木があります。

露店もあってたくさんの人たちが集まっています。

せっかく桜が満開なので子供3人つれて散歩がてら花見に行きました。

子供3人 壮絶、悶絶 シングルパパのカミングアウト!

そりゃもう満開でとても綺麗でした。

バーベキューやったり、歌ったり、いろんな人たちがいます。

さっと桜を見て、帰って野球を見ようと思っていましたが、
花見客が持ってきていたラジオから聞こえてきたのはホークスボロ負け情報・・・。

ラジオを聞いて、長男が「もう今日テレビ見るのやめよう。焼き鳥が食べたい!」

ま、いっか。

パパもビール飲みたくなってきたところだ、行こう!!

子供3人 壮絶、悶絶 シングルパパのカミングアウト!

そんなわけで今日は焼き鳥を食べに行きました。

うまかった!

3人子供つれて焼き鳥屋行くなんて初めてでしたが、結構楽しく飲めました。

P.S  で、は~ちゃんは焼鳥屋で2回トイレ教えてくれました。これってすごい進歩じゃない?

P.S2 ファンの方のみパパと子供達の画像公開しますね。

no image
テツヤ
no image
水入らず。
海へ行ったぞ!
この記事の所要時間: 035

気持ちいい天気にも恵まれ、週末は海へ行きました。

パパの仕事仲間の家族達も一緒です。

午前中はみんな揃って海水浴!

子供3人 壮絶、悶絶 シングルパパのカミングアウト!

ボートを出したり、浮き輪でぷかぷか、スイカ割りもしました。

子供達には日焼け止めをベタベタにぬったくったので、紫外線対策はバッチリ

思う存分海で楽しみました。

海水浴の後、ひろ~いお風呂に入っていよいよ食事!

豪華な料理と生き造りに舌鼓!

子供3人 壮絶、悶絶 シングルパパのカミングアウト!

お父さん達は飲む飲む!

子供3人 壮絶、悶絶 シングルパパのカミングアウト!

子供達は食べる食べる!

子供3人 壮絶、悶絶 シングルパパのカミングアウト!

うちの子供達は、他のお友達やお母さん達にお世話になりました。
どうもありがとうございました。

P.S
また楽しい夏休みの思い出が一個増えました。

no image
ガメラで(ノ_-)クスン
離れた母親と子どもの面会
no image
今日は保育園の進級式
この記事の所要時間: 040

保育園の進級式。

次男はさくら組さんからゆり組さんへ

長女はタンポポ組さんからうめ組さんへ

お世話になった担任の先生も両方変わってしまったよ。

そういえば、保育園の連絡帳って、どんなこと書いてる?

毎朝、毎朝、体温を計って、便通の回数記録して、晩ご飯と朝食のメニュー書くのはいいけど

その後のネタ探しが毎日大変なんだよね。

それが毎日の成長記録になってくれてるんだけど、やっぱきつい。

連絡帳を書くので朝の30分は確実に消費してしまう。

先生も毎日園児一人一人にコメント書いてるんだよね。尊敬してしまうね。

P.S パパと若い保母さんとの秘密の日記と思えば、ドキドキして変な喜びもあるけど、あいにく
若い保母さんじゃないんだよね・・・。