シングルパパの育児と絵本とクラウドと

シングルパパ10年以上の経験に基づいたちょっとした育児と家事やガジェットノウハウで日々の生活に潤いを

*

家族そろって

      2014/02/16

この記事の所要時間: 013

おはようございます。

神様が降りてきた、パパです。

昨晩は家族そろってすき焼きしましたぁ~

シングルファザーの公式ブログ:子供3人 壮絶、悶絶 シングルパパのカミングアウト!

うまかったっす!あ~うまかったっす!

P.S. 今からパソコンに向かって企画書バンバン書くぞ!!!

ヤフーブログの過去記事より転載

Related Articles:

ブログを書いてる人 宮原礼智(みやはら あやとも)

プロフィールはこちら

子育て・絵本・ワークショップ・Evernote・ScanSnapなど各種イベントの講師をやっております。

宮原礼智への連絡・お問い合わせはコチラまで

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

 - 過去記事

  関連記事

no image
レーサーの福田良君と飲みました。
この記事の所要時間: 033

先日、僕の師匠であるザクロ屋公ちゃんに誘われて久々に子供を妹に預けて飲みに行きました。
そこにはなんとあの、福田良さんがいるではありませんか!

僕は、息子2人ともF1レーサーから名前を付けたほどの大のF1ファン。

福田良君はF1のテストドライバーにもなり、今回フランスに行く(ルマンも走るそうです。)

師匠と、福田良君とは友達だそうで、今回その飲みの席に呼んで頂いたのです。感激です!

ありがとうございます。ザクロ屋師匠! 福田良君の彼女もとってもきれいな方でした。

P.S ごめんね子供達、あの日パパはF1レーサーと飲んでたよ。

no image
ブログを始めたこと。
no image
たった今地震が起きたぁ~
no image
続 ブログがバレた!
この記事の所要時間: 19

以前、セクシーパパブログをご覧いただいてる同じ保育園のお母さんがいる話をしましたが

あの日から、久しぶりに今朝、保育園でお会いしました。

「○○さん(今回はセクシーパパではなく、僕の名前)、すみませんでした。あの日のブログを見てすごく気になってて・・・」

「いえいえ、最近も見てくれてます?ブログ続けてますので、気になさらないでくださいね」

「はい、ファンが100人超えたみたいですね、すごいですね~」

「ありがとうございます。もしかしてファン登録していただいてます?(さりげなく探りを入れる)」

「いえ、私はブログやってないので、ファン登録できないみたいです」
(よかったぁ~。これからはちょっとでも恥ずかしいネタはファン限定で逃げます!)

「あ、そうですか、くれぐれも、他のお母さんたちには内緒にしていてくださいね、恥ずかしいので・・・」

「ええ、もちろん内緒にしています、本当にすみませんでした」

というわけですが、別にそちらが何も悪くはないんですから、謝る必要ありませんよ~。

でも、これでなんとなく胸の突っかかりが取れたような気がします。

そのお母さんは、うちの子とはちがう年長組さん。小学校は別の校区みたいなので今年までは

顔合わせる可能性はありますが・・・・

P.S.
ん? あのお母さんもシングルママなのかなぁ?

no image
チョキチョキペタペタ ベルマーク!
この記事の所要時間: 27

寒い!!

寒の戻りというのでしょうか。

ここ最近小春日和だったこちら博多も今日は季節はずれの雪が降ってます。

先日、小学校3年生の長男が学校からプリントをもらってきました。

$シングルパパの公式ブログ:壮絶、悶絶 子供3人シングルパパのカミングアウト!-IMG0910211638.jpg

「え~!!!こんなんやるの~!」

プリントの内容を見ると、絶対参加のニュアンス・・・。

「日本一セクシーなシングルパパ」を豪語する僕としては、参加しないわけにはいきません。

行ってきましたよ~。たった今!!

うちでも集めたベルマーク持って。

指定されたPTA会議室を見ると、各クラス3名づつ、1年生から6年生までの

お母さん達がいっぱい!

仕事の途中で行ったのでスーツ姿のおっさん一人・・・。

「おはようございます」

と部屋に入った途端、全員一斉にこちらを見る。

こんなの、もう慣れっこだもんね~。

「あの~、3年1組でお世話になっている、パパみっくんですが・・・」

「あ、おはようございます。こちらです。」

と、テーブルに案内されました。

3年生の保護者のテーブルが決まっている模様。

あらためて、同じ3年生のお母さん達に

「おはようございます、3年1組のパパみっくんです」

とご挨拶。

隣のお母さんが、いろいろとやりかたを説明してくれました。

ベルマークには番号と点数があって。それぞれ分けて、はさみで綺麗に切った後

10枚づつホッチキスまたはテープでまとめる(大きさによって)

僕の担当は35番0.7点のベルマーク。

これは日清のインスタントラーメンに振り分けられたベルマークなんでしょうね。

見てすぐわかる「チキンラーメン」のパッケージ。

みんなこんなに「チキンラーメン」食べてるの?ってかんじの数!!

これを黙々とはさみで切り10枚づつテープにはる。

周りのお母さん方は、やはり、おしゃべりをしながら楽しそうにベルマークを整理してる。

僕は黙ってチョキチョキ、ペタペタ。淡々と整理・・・。

手元にベルマークが無くなると、手持ちぶさたになるから、すぐに他のベルマークをもらいに行く。

この作業を小一時間。

どこかのお母さんが

「はい、終わりました~。お疲れ様でした」

言われた途端

「お先に失礼します。お疲れ様でした~」

と言って部屋を速攻で出てきちゃいました。

作業中ずっと恥ずかしかったです・・・。

でも、ベルマークってあんな風に番号や点数がついてるなんて初めて知りました。

少し勉強になっちゃいました。

P.S.
世の中にベルマークの番号や点数を知ってる「お父さん」って、何人ぐらいいるのかなぁ?

no image
ハッピーバースデー!!!僕。
この記事の所要時間: 019

今日は待ちに待ったオフ会の日!それと同時にパパみっくんのバースデー!!

楽しい一日を過ごしましたぁ!!!

いやぁ~ほんとに楽しかった。

今日は酔っぱらってるし、子供達も興奮して眠りそうもありませんので

今日の詳細は明日ご報告させていただきますね!!!

P.S.
昼まっから、飲み過ぎました。

新兵器入荷!!
この記事の所要時間: 037

年末に携帯電話を無くして、新しく買い換えました。

docomo FOMA D902iです。(写真右)

フォト

そして、無くしてすぐにマイミクのまいまいさんが

ウィルコムもいいよ~♪

と言っていたので、すぐにこのW-zero3(写真左)を

予約していました。

無線LANとPHSでインターネットもバッチリなこの端末

予約殺到でなかなか手に入らなかったのですが、やっと

手元に届きました!!!!

ジャキーン!!
フォト

現在この携帯、両方とも品薄で店頭ではなかなか手に入らないそうです。(^・^)

これで、どこにいても仕事が出来るようになったばい!!

ミクシーもバリバリだぜ!!

P.S.
でも、遅レスで、ごめんなさい。<(_ _)>

no image
ねぇ、お茶しない?
この記事の所要時間: 040

眠れません・・・。

今更ながら、とある小説にハマって

子供を寝かしつけた後、読みふけってます。

これからどうなっていくんだろう?

上、中、下巻を一気に買って
今、中巻を読んでます。

本を読むのは大好きなんですが、普段はビジネス書なんかを読んでいます。

小説を読んだのは久しぶりです。
(古本屋で買った「ノルウェーの森」以来かな?ふるっ!)

この小説は今現在映画上映中で

映画も見たいのです!

だれか平日の昼間、一緒に見に行きませんか?

「ダヴィンチコード」

見た後、僕とコーヒーでも飲みながら映画の感想を語り合おうよ!

コーヒーくらいおごるよ。

さ、来るのか?
また今日も仕事しながらミクシーに張り付くぞ!笑

P.S.
小説の続きが気になるぅ~!!!

no image
長男の授業参観日
この記事の所要時間: 021

はい、今日は授業参観でした。

参観後の父兄懇談会にも出ました。

お母さんばかりの中にお父さんは僕だけ。

すっかりこの環境に慣れちゃいました。

参加してるお母さん達が僕の顔をチラチラ見て

目が合うと、相手が目をそらす。

終わるまでに全員と目を合わせました。

影がある、男前のシングルパパがそんなに気になりますか?笑

さ、また脳をフル回転だ!

no image
ぎょう虫検査が陽性の息子・・・。
この記事の所要時間: 021

今朝、長男がぎょう虫検査陽性という通知を受け取りました。

通知には病院や薬局に相談の上駆除しましょうって書いてあります。

まぢ?

パパみっくんが小学校時代はチョコレートみたいなのを学校でもらって駆除してたと思うけど、

今は病院まで行かなきゃいけないの?

まいったなぁ・・・・

P.S
こんなときおたくならどうします?