シングルパパの育児と絵本とクラウドと

シングルパパ10年以上の経験に基づいたちょっとした育児と家事やガジェットノウハウで日々の生活に潤いを

*

酒と恋と死んだあの人。

      2014/02/16

この記事の所要時間: 155

オビさんから

もらっちっち。

飲ま飲まイェイ♪


Q1.酔うと基本的にどうなりますか?
 
  しゃべる。キスしたくなる。よく笑う。


 
Q2.酔っ払ったときの最悪の失敗談は何ですか?

  10代のとき、目が覚めたら自宅のトイレで全裸で○○○
  もらして倒れてた。


  
Q3.そのときはどれくらい飲んでましたか?

  会社で僕の歓迎会だったので、ビール飲みまくった後に
  日本酒を一升飲まされたような気がする。



Q4.最悪の二日酔いはどんな感じでしたか?

  一日中、涙と鼻水とゲロォ…(T┰T )


 
Q5.酔っ払って迷惑をかけた人にこの場で謝りましょう。

  あの時は、あんなことしてごめんなさい。
  全く覚えてないけど、ちゃんと避妊してた?爆!



Q6.今冷蔵庫に入っているお酒の量は?

  冷凍庫にボンベイサファイアが一本
  冷蔵庫にビール6本
  戸棚にハーパーとローゼス各1本
  流しの下に養命酒1本。笑
  

Q7.好きな銘柄は何ですか?

  さつま五代、フォアローゼス、ブッカーズ、ハーパー
  スーパードライ、シャンメリー



Q8.最近最後に飲んだお店は?
  
  お店は最近行ってないなぁ。
  毎晩「クラブreichi」で飲んでる。(自分の部屋ね)
  いらっしゃいませ、クラブreichiへ!



Q9.よく飲む思い入れのあるお酒5品を挙げてください。

 ★レミーマルタン
(初めてバニーガールがいる店に連れて行かれたときに出されたお酒。バニーガールがオッパイに挟んであるライターで火をつけてくれるから、何本もタバコ吸った。爆)

 ★サントリーオールド

 死んだじいちゃんがいつも飲んでた酒。
 これを見るとじいちゃんを思い出す。

 ★モエエシャンドン

 F1レーサーが表彰台でぶちまけるシャンパン。
 お店で真似してラッパ飲みしたら、鼻から吹き出した!

 ★コロナビール

 僕が大好きな邦画「べっぴんの街」で柴田恭兵が
 ライムを搾って入れて飲むのを見て、しばらくそればっか
 飲んでた。

 ★プースカフェ

 カクテルなんだけど、強烈な恋の思い出がこのカクテルの
 色それぞれに記憶に残ってます。

 
Q10.バトンのジョッキを回す人を5人どうぞ。

 やってない方いらっしゃいます?
 やってない方はコメントにやってないって書いてね。
 回すぞゴォルゥワァ~!

ヤフーブログの過去記事より転載

Related Articles:

ブログを書いてる人 宮原礼智(みやはら あやとも)

プロフィールはこちら

子育て・絵本・ワークショップ・Evernote・ScanSnapなど各種イベントの講師をやっております。

宮原礼智への連絡・お問い合わせはコチラまで

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

 - 過去記事

  関連記事

no image
開幕5連勝!
この記事の所要時間: 032

強かね~やっぱホークスは強かばい。

ってか、楽天さんが弱いっちゃないかいな。

以前楽天でブログをやってましたが、楽天はエロかアフィリエイトが多くて
乗り換えでここのソフトバンクのブログにしました。(あえてヤフーのブログとは言いません)

ソフトバンクさんには仕事でも大変お世話になっており、僕の生活からは切っては切れないもの
となってます。はい。

ライオンズも今日負けて、2ゲーム差の首位!!!

よかったよかった。ビールがうまい!

P.S ヤフードームは昔ドームが二つ作られる予定だったんだよ。知ってた?

頑張ったんだからね。
この記事の所要時間: 19

今日は顔と腕がカッカ、ヒリヒリしてます。

長男の校区のソフトボール大会がありました。

この日のために練習を重ねてきました。

子供3人 壮絶、悶絶 シングルパパのカミングアウト!

1回戦、2回戦と順調に勝ち進み、いよいよ決勝です。

優勝すると博多区の大会出場です。

もちろん相手チームも決勝まで残ってきた強豪チームです。

簡単には勝たせてくれません。

カミングアウト!” width=”220″ height=”193″ border=”0″ />
子供3人 壮絶、悶絶 シングルパパのカミングアウト!

長男もなかなか打てません。

先取点を相手に取られた途端、流れが動きました。

エラーが頻発。相手チームにおもしろいように点数が入っていきました。

結果は6-0で敗退です。

惜しくも準優勝でした。

ゲームセットになった途端、チームの子達の顔がぐしゃぐしゃになってました。

この悔しさは子供達の成長の肥やしになるでしょう。

パパみっくんも他の子のお父さんお母さんもボロボロです。

夏休み前に子供達の暑い夏が一端終わりました。

大会終了後、公民館で子供達と打ち上げ。

子供3人 壮絶、悶絶 シングルパパの



長男はみんなの前で来年の大会の目標として

「今年で引退する6年生の分も頑張って来年は優勝します」

と言いました。

夏休みからは新しいクラブチームに長男は入部します。

今年、2度目の熱い夏が始まります。


P.S
うわぁ~。夏休み・・・。パパも大変だぁ~!
</p>
<div class=

バースデーパーティ
この記事の所要時間: 032

ってな感じで写真じゃお伝えできないくらいの盛り上がりを見せてくれました。

「次回もやろうよ!」って意見もありましたし、今回参加できなかった方からも
「次回は参加します」というメッセージも頂きましたので、また企画したいと思います。

この日、家に帰ったあと、試合に行ってオフ会に参加出来なかった長男が兄弟集めて
こんなものをプレゼントしてくれました。

シングルファザーの公式ブログ:子供3人 壮絶、悶絶 シングルパパのカミングアウト!

ありがとう長男!パパはとても嬉しくて涙が出ちゃったよ!!
今日は連れて行けなくてごめんね。

P.S.
この日参加してくれたみんな、ありがとう!!
愛してるよ~♪

no image
明日から昼ごはん、どうしよう。
この記事の所要時間: 032

明日から長男は夏休み。

去年もそうでしたが、夏休みになると

我が家は子供達のたまり場になっちゃいます。

去年は朝から夕方まで友達数人が入り浸っていたので

お昼ごはんなども用意してあげてました。

でも、その友達の親は何も言ってこなかったんだよね・・・。

お礼の一言ぐらい言ってもいいんじゃない??

今年は「遊ぶなら宿題をして、お昼ご飯を食べてからおいで」

って言ってやる!!

普段、ランチだけは自分で用意せずに、外食&誰かを誘って食べてたけど、夏休みの間だけは唯一の楽しみランチタイムまでなくなってしまう・・・。

P.S.
子供達はみんないい子なんだけどね・・・。

すっごいおっきい!と、え?こんなもん?
この記事の所要時間: 042

皆さんごめんなさい!!!!

昨日次男が芋掘り遠足から帰って来ました。

長男、長女、パパとみんな楽しみにしていた

おみやげのサツマイモ!

ホクホクの甘いサツマイモ♪

待ってました!

新聞紙に包まれたおみやげを開いてみると・・・・
シングルファザーの公式ブログ:子供3人 壮絶、悶絶 シングルパパのカミングアウト!

( ̄ェ ̄;) エッ?

「おい、ミハエル。これだけ?」

「うん、これだけ。」

「あんまり芋が無かったよ」

「あ、そ・・・・」

次男以外のみんなで何を作ろうか考えていました。

コメントいただいた皆さんの意見を参考にして

「大学芋」と「天ぷら」

この2種類に決定していました。

でも・・・・。

濡れた新聞紙に包んで焼いて食べました。

終わり。

これじゃ、オナラすら出ねぇぜ!

P.S.
芋を包んだ新聞の「城島メジャー!」くらいショックなニュースでした・・・。

校区の運動会
この記事の所要時間: 026


今日は校区の運動会でした。

なんと僕は地域のリレー代表!?

33歳でありながら、20代として出場(人がいないので・・・)アンカーという大役でした。

潜在能力の120%を引き出し走りましたが、転んでしまいました・・・。

日ごろのトレーニングが必要ですね・・・。

引退を決意するプロ野球選手の心境がよくわかった一日になりました。

でも来年リベンジするもんね~。

P.S.
明日、筋肉痛になるか、それとも明後日筋肉痛になるか・・・

はい、はい、はいはいはい。
no image
親子でせくしぃ~??
この記事の所要時間: 114

先週末、長男のソフトボールの試合がありました。

「博多区大会」の教育リーグに4番センターでスタメン。

9安打8打点 うちホームラン3本の大活躍。

3試合勝ち進み、見事優勝しました。

2試合目に息子のチームのピッチャーが完全試合を達成。

息子とそのピッチャーのどちらが最優秀選手になるか

もめたそうです・・・。

結果、ピッチャーの子が最優秀選手。

昨日の西日本新聞にチームの優勝と最優秀選手の名前が載ってました・・・。

僕は仕事で試合を見にいけなかったのですが、試合の状況は

ほかのお父さんやお母さんがメールで逐一報告してくれてました。

息子は優勝したことは、すごくうれしそうでしたが

最優秀選手と新聞記事を逃がしたことがとても悔しかったようです。

試合後、チームの打ち上げがあり、仕事が終わって参加しました。

選手が一人づつその日の反省を親の前で発表させられました。

優勝したのに反省を言わせるのもどうかと思うのですが・・・。

みんなは

「もうちょっと、打てるように練習したいです」

「声が出なかったので、今度は声を出すようにしたいです」

などなど、毎回よく聞くありきたりな反省。

息子の番になって

パパとしてはなにを言うのかドキドキ・・・。

「今日は反省することは、全然ありませんでした。
            力いっぱいやれたと思います」


ちょっと親バカかましてよかですか?

かっこいい~!!!
これが俺の息子だよ!

P.S.
あまりにも息子がセクシーすぎて、ゾクゾクしちゃいました。

no image
みなさん、ありがとう。
この記事の所要時間: 028

前回の記事では大変参考になる、コメント、はたまたメールまで頂きまして、感謝してます。

おかげさまで、代理人も交え、着々と完全武装しています。

武器もかなりそろえることが出来ました。

皆さんのおかげで自信にあふれ、戦地に赴くことが出来そうです。

このブログをやってて本当によかった。そう思ってます。

いつか皆さんに必ず恩返しをします。

そして、またこのブログを復活させたいと思っています。

P.S.
ポジティブシンキング、パパの復活はもうすぐです!

no image
買っちゃった。一眼レフ。
この記事の所要時間: 037

日頃頑張ってるパパは自分へのご褒美として

一眼レフデジカメを手に入れてしまいました。

長男がソフトボール始めたし、仕事でも使うし、子供達の

成長記録残さなきゃいけないからね。

というわけで、EOS KISS デジタルNを清水の舞台から飛ぶ勢いで某大型カメラ店で購入。

とうとうパパは高価なおもちゃを手に入れてしまいました。

さっそくパシャ!

やっぱ一眼レフ800万画素は違うね~

持ってるだけでプロカメラマンになったような勘違いをしてしまいます。

今まで携帯のカメラで撮ってましたが、今日からブログの写真の画質が変わります。

P.S
これで少しはブログ更新のモチベーション上がるかな?