シングルパパの育児と絵本とクラウドと

シングルパパ10年以上の経験に基づいたちょっとした育児と家事やガジェットノウハウで日々の生活に潤いを

*

新兵器入荷!!

      2014/02/16

この記事の所要時間: 037

年末に携帯電話を無くして、新しく買い換えました。

docomo FOMA D902iです。(写真右)

フォト
そして、無くしてすぐにマイミクのまいまいさんが


ウィルコムもいいよ~♪


と言っていたので、すぐにこのW-zero3(写真左)を


予約していました。



無線LANとPHSでインターネットもバッチリなこの端末



予約殺到でなかなか手に入らなかったのですが、やっと



手元に届きました!!!!

ジャキーン!!
フォト

現在この携帯、両方とも品薄で店頭ではなかなか手に入らないそうです。(^・^)


これで、どこにいても仕事が出来るようになったばい!!


ミクシーもバリバリだぜ!!


P.S.
でも、遅レスで、ごめんなさい。<(_ _)>

ヤフーブログの過去記事より転載

Related Articles:

ブログを書いてる人 宮原礼智(みやはら あやとも)

プロフィールはこちら

子育て・絵本・ワークショップ・Evernote・ScanSnapなど各種イベントの講師をやっております。

宮原礼智への連絡・お問い合わせはコチラまで

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

 - 過去記事

  関連記事

素敵なオフの過ごし方 ご報告
この記事の所要時間: 056

時計の針が非情にも久々のオフタイムの終わりを告げようとしています。

結局ミクシーというITを使ったにもかかわらず、
期待したデーツのお誘いはナッシング!!

午前中いっぱい10分おきにミクシーにログインして
「新着コメントがあります」
という赤い文字をドキドキしながら見ていた僕って一体・・・。

さて、僕の家から歩いて15分ほどのところに大きな県営の公園があります。

午前中は雨でしたが、午後から雨が上がったので

カメラを片手にその公園をブラブラと一人で散歩することにしました。

フォト

雨が上がってすぐなので、公園全体にマイナスイオンを感じることが出来たし、アーティストになったような気分になったし

フォト

う~ん。我ながら有意義なオフを過ごしました。

満足満足。

P.S.
誰だ!風俗行けだのアダルトビデオ借りに行けだのデリヘル呼べだの言ってる輩わぁ!!
君たちと僕とじゃ<strong>ラベル</strong>が違うんだよラベルがね!爆!

でも、その意見にもグラッと揺れたのは確かです。ハイ。

連休の家族イベント 博多湾クルーズ!
この記事の所要時間: 126

せっかくの連休なのに仕事ばかりじゃいけませんよね?

というわけで、今日は博多湾でランチクルーズというちょっとセレブな気分(?)になれる

企画に参加しました。

お昼に博多港にあるベイサイドプレイスという場所から出航し、博多湾をクルージングしながらコース料理を

召し上がっちゃうんです。

周りを見回すと、家族連れなんてほんの数人。

ほとんどがラブラブのカップルばかり

正直言って、パパ一人で子供3人つれてのランチクルーズなんてのは無謀でした・・・。

綺麗にテーブルセッティングしてあったのは、ものの数秒でぐしゃぐしゃに・・・。

「すみません子供用のイスは置いてますか?」

「申し訳ありません、ございません」

あぁぁぁぁ。

「こらぁ~ ジュースこぼすなぁ~」

「こら!走り回るな!」

「すみません、こぼしちゃったんで、おしぼりもらえますか?」

「パパ~。おしっこ~」

パパみっくん完全なる企画倒れでございます。

コース料理など、まったく味わえませんでした・・・。

ま、なんとか食事を終えた後、甲板にあがって子供達に船長のコスプレさせてくれたり、

なんと子供達をその船の操縦室まで入れてくれたり、子供がものすごく喜ぶサービスをして頂きました。

船からヤフードームや地震によって有名になった玄海島も見えました。

ぜひ、パパとママが揃ったご家庭とラブラブなカップルには超おすすめのイベントです。

P.S
同乗のお客様、騒がしい場違いな親子がご迷惑おかけしました。この場をかりてお詫びします。

船長のコスプレで長男とは~ちゃん

子供3人 壮絶、悶絶 シングルパパのカミングアウト!

船長の帽子をかぶって次男とポーズ

子供3人 壮絶、悶絶 シングルパパのカミングアウト!

船の操縦室にて

子供3人 壮絶、悶絶 シングルパパのカミングアウト!

福岡ヤフージャパンドームをバックに

子供3人 壮絶、悶絶 シングルパパのカミングアウト!

急な地震が来た時に子どもは・・・。
no image
新しい担任の先生は・・・
この記事の所要時間: 028

今日から新学期の長男が学校から帰ってきた。

パパ「何組になった?」

長男「1組~」

パパ「先生は?」

長男「変わったよ」

パパ「そうか・・・で、なんて言う先生?」

長男「●●先生」

パパ「男?女?」

長男「おんなぁ~」

パパ「またおばちゃん先生か?」

長男「いいや、お父さんより多分ずっと若い先生だよ~」

パパ ピクッ!

パパ「ってことは20代?」

長男「うん、多分ね」

パパ ピクピクピクッ!

P.S 授業参観がとっても楽しみなパパなのです♪

長男の一生懸命がうれしいパパです。
この記事の所要時間: 112

今日は下の二人を保育園に早めに迎えに行きました。

子供3人 壮絶、悶絶 シングルパパのカミングアウト!

長男のソフトボールの練習を見に行きたかったからです。

もちろん愛機kissちゃんを持って撮影もします。

今週末に試合があるので、今週、放課後は毎日練習があります。

長男は学校から帰ってくると、スグに着替えて練習に向かいます。

朝学校に水筒を持っていき、帰ってからまた水筒にお茶を入れていくので、一日に3回お茶を沸かします。

毎日練習でへこたれるかと思いきや、スタメンに入れてうれしいのか、毎日楽しそうに出かけます。

今日は別のチームと練習試合がありました。

長男は2番センターのスタメン

本人曰く、打順が早いほうが、多く打順が回ってくるから好きだそうです。

本日の成績、3打数2安打1打点の活躍で、勝ちました。

ずっと試合を見ていたかったのですが、やはり下の二人は暇そうで、ブランコや砂場で遊びたがります。

もちろん下の子も撮りました。

子供3人 壮絶、悶絶 シングルパパのカミングアウト!

子供3人 壮絶、悶絶 シングルパパのカミングアウト!
鼻水出てるよ・・・

子供3人 壮絶、悶絶 シングルパパのカミングアウト!

長男の練習が終わる前に家に帰り、食事と風呂の用意をし終わったと同時に長男帰宅

ユニフォームを脱ぎ、風呂に入り、食事をし、布団に直行。

最近の長男はこんな感じです。

食欲も旺盛です。今までご飯は2合で良かったのに3合炊かなきゃ足りなくなってきました。

食え食え!一生懸命何かに没頭している君の顔が、パパは大好きです。

P.S
ところで、長男君、宿題ってないのかな?

心安らかに。
この記事の所要時間: 044

ここ何日か心騒がしく悩みこんだりして

眠れない日々が続いていました。

今日のお昼に、とある知り合いに会い、悩みを打ち明け

色んな相談に乗っていただきました。

その方の勧めで家から車で1時間ほどの雷山という山の中にある「<a href="http://www.sennyoji.or.jp/" target="_blank">千如寺 大悲王院</a>」という
お寺に行くよう薦められ、その足で一人車を走らせ行ってきました。
フォト
フォト
フォト

こちらの奥の本堂まで行き、境内を散策し、ご本尊を拝み、
住職のお経を聞いてきました。

庭園や重要文化財に指定されている仏像、般若心経などに心が洗われ、おかげさまで心安らかに落ち着くことが出来ました。

P.S.
たまにはこんな風に精神世界に触れるのもいいですね。

微妙な天気ですが。
no image
次男のほっぺが!
この記事の所要時間: 034

今朝、次男がしきりに耳が痛いというので、保育園を休ませ、おばあちゃんの家に連れて行きました。

病院に連れて行ってもらうと、「おたふく風邪」にかかってるそうです。

夕方娘を保育園に迎えに行った後おばあちゃんの家によると・・・。

布団で寝ているはずの次男がなんと別人になってるじゃありませんか!

ほっぺがが本当におたふくのようにパンパンにふくれているのです。

今日から一週間家で安静にしてるようにと医者から言われたようです。

しばらくパパも家から出ずに缶詰で仕事します。

P.S
このままいくと子供3人とも順番にかかっていくんだろうな・・・。

no image
素敵な親子
この記事の所要時間: 044

今日の午後、同じマンションの男の子が自転車を見つめながらエントランスに立っていました。

「オッス、どうした?」

と聞くと

「自転車のチェーンが外れた」と。

僕が修理してあげると

「ありがとうございました」

と言ってその自転車に乗って遊びに行きました。

その夕方、男の子のお母さんが、わざわざお礼の電話をしてきてくれました。

「息子の自転車を修理してくれたそうで、助かりました、ありがとうございました」って。

僕にとっては自転車のチェーンを修理することぐらい簡単なこと。

そんなことより、ちゃんと、お母さんに報告する男の子と、

わざわざ、お礼を言ってくるお母さんにとても感動しました。

その親子のおかげで、今日はとってもいい気分になりました。

P.S.
うちの子供達もそう育てたいし、そう育ってくれるといいな。

バースデーパーティ
この記事の所要時間: 032

ってな感じで写真じゃお伝えできないくらいの盛り上がりを見せてくれました。

「次回もやろうよ!」って意見もありましたし、今回参加できなかった方からも
「次回は参加します」というメッセージも頂きましたので、また企画したいと思います。

この日、家に帰ったあと、試合に行ってオフ会に参加出来なかった長男が兄弟集めて
こんなものをプレゼントしてくれました。

シングルファザーの公式ブログ:子供3人 壮絶、悶絶 シングルパパのカミングアウト!

ありがとう長男!パパはとても嬉しくて涙が出ちゃったよ!!
今日は連れて行けなくてごめんね。

P.S.
この日参加してくれたみんな、ありがとう!!
愛してるよ~♪