シングルパパの育児と絵本とクラウドと

シングルパパ10年以上の経験に基づいたちょっとした育児と家事やガジェットノウハウで日々の生活に潤いを

*

サクラとミニ♪

      2014/02/16

この記事の所要時間: 014

春休み中の長男と

今日のお昼に家の前の大きな桜並木を散歩しました。

フォト
もう、満開ですね!!
花見するなら今週中じゃ!!!

フォト
露店もお昼から開いてます。

フォトフォトフォト



P.S.
ミニスカートのチャンネーも満開です♪

※過去記事「壮絶、悶絶シングルパパのカミングアウト」から転載

Related Articles:

ブログを書いてる人 宮原礼智(みやはら あやとも)

プロフィールはこちら

子育て・絵本・ワークショップ・Evernote・ScanSnapなど各種イベントの講師をやっております。

宮原礼智への連絡・お問い合わせはコチラまで

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

 - 過去記事

  関連記事

セキアヒルズ
no image
素敵な時間の過ごし方
この記事の所要時間: 024

3月に入って、土日も休みなしで働いています・・・。

やっと今日一日オフができました。

子供を保育園に預けてからお迎えの時間まで

完全オフ!

仕事、育児漬けの日々を過ごすと

平日休みの時間の使い方がわからなくなっちゃうんだよね~

誰か暇な方あそぼ~!!!

もしくは平日休みの時間を過ごす目からうろこの方法求む!!

P.S.
やることなくて、結局仕事をしてしまうのか?!

シングルパパにとっての母の日
この記事の所要時間: 056

子供が早く寝てくれたので、今日は久々にゆっくりビールを飲みながらパソコンに向かってます。

連休からずっと怒濤のように忙しく、ブログのことすら忘れていました

先日は母の日でしたね。

次男とはぁ~ちゃんの保育園では、お母さんへのプレゼントを用意したようです。

保育園に行くと、次男の教室の壁には、みんなが描いたお母さんの絵が貼り出されていました。

次男はどんな絵を描いてるのかとドキドキしながら探していると・・・ありました!

子供3人 壮絶、悶絶 シングルパパのカミングアウト!

次男が描いた絵です。

先生が言うには「僕はお母さんがいないから、お父さんの絵を描く!」と言ったそうです。

涙があふれてきました。

娘は折り紙で作ったペンダント。

「これは愛ちゃんにあげる」
(愛ちゃんとはパパの妹です)

娘も2歳なりにいろんなことがわかってるコメントでした。

妹もうれしそうに受け取ってくれました。

次男の描いてくれた絵は、今パパの仕事部屋の壁、一番の特等席に貼ってあります。

P.S 愛する子供達、ごめんね。ありがとう。パパにとって一生忘れられない母の日になったよ。

贅沢な時間の過ごし方 追記あり
この記事の所要時間: 054




本が大好きです。

読み出すと目が覚めます。

先日「ダビンチコード」を読み終えて、すぐに
同じ作者(ダン・ブラウン)の本

「天使と悪魔」を買って来ました。

昨日読み終わりました。

感想「ダビンチコード」の7倍おもしろかった!!

これも、もうすぐ映画化されるようです。

ダビンチコードよりも映画化は難しいんじゃないかなぁ~?

物語はバチカンが舞台。

ローマの教会にある彫刻に隠された暗号を解きながら進行していきます。

「ダビンチコード」と「天使と悪魔」により

キリスト教、宗教画、彫刻などにすごく興味が沸いてきました。

インターネットでバチカンやルーブル美術館巡りもしちゃいました。

いつか、本当に行ってみたいなぁ~と思いつつ・・・。

ネクラ??

夜、子供が寝た後、一人、エアコンが効いた部屋で

お気に入りのバーボンをチビチビやりながら、
お気に入りのベビースターラーメンをポリポリやりながら、本を読む。

僕にとっては最高の贅沢で、とても幸福な時間の過ごし方です。

あなたは子供が寝た後、どうやって過ごしますか?

P.S.
また、新しい本を仕入れに行かなきゃ!!

mixiからのお知らせです。礼智 さんのページ全体のアクセス数が
14000アクセスを超えました。記念すべき14000アクセス目の訪問者は
コニラ さんでした!

以下のURLより コニラ さんのプロフィールを見ることができます。
これをきっかけにアクセスしてみてはいかがですか。
プロフィールを見る→ http://mixi.jp/show_friend.pl?id=3516442

コニラさんは博多で有名な切り絵アーティストで、
僕の大切な友人です。

以前、僕と次男の切り絵を作ってもらいました。
どう?そっくりでしょ?

フォト

ぜひ、コニラさんのページものぞいて見てね~。

no image
ぎょう虫検査が陽性の息子・・・。
この記事の所要時間: 021

今朝、長男がぎょう虫検査陽性という通知を受け取りました。

通知には病院や薬局に相談の上駆除しましょうって書いてあります。

まぢ?

パパみっくんが小学校時代はチョコレートみたいなのを学校でもらって駆除してたと思うけど、

今は病院まで行かなきゃいけないの?

まいったなぁ・・・・

P.S
こんなときおたくならどうします?

no image
今は明るく前向きにいけません・・・
この記事の所要時間: 212

お久しぶりです。

前回の一時中断の記事にはたくさんのコメントありがとうございました。
うれしくて、うれしくて言葉に表せません。

なのに、このブログで、こんなことを書いてしまうのはいけないことなのだろうと思います。

いつも、前向きで明るく振舞っていた僕ですが、今回だけはとても辛いのです。
一人で悩んでいると、胸が苦しくなって、頭がガンガンと痛くなるのです。

みなさんの助言や知識に、今回は、すがらせてください。

今、僕がブログを中断して何をしているのかを書きます。

これまで、妻のことはブログには書かないようにしてきました。

少しだけ今回は話をさせてください。

僕がシングルパパになった理由。

簡単に書くと、妻が男を作り、子供を置いて出て行ったのです。

僕に甲斐性がなかったんでしょう。

妻が出て行って約1年半、現在のように子供3人と僕の4人で暮らしています。

半年ほど前に妻が突然、離婚調停を申し立ててきました。

離婚をしたいと・・・。

もちろん、また一緒に暮らせるはずもないので、離婚には同意しました。

しかし、子供の親権までよこせ、というものですから、それは出来ないと、こちらの言い分をいい、

結局、親権問題だけで調停は不調で終了。

そして今回、また、妻から裁判を訴えられました。

もちろん、親権をよこせとの訴えです。

このために、僕は今月中に裁判に提出する資料を山ほど用意しなくてはなりません。

子供は誰一人とて渡すわけには行かないのです。

長男は、転校し、新しい小学校にも慣れ、ソフトボールのチームにも入部しました。

毎日楽しそうに練習に行ってます。

次男と長女は引っ越した先で保育園に通いだし、たくさんの友達も出来ました。

毎日僕が保育園の送り迎えをしています。

仕事も、子供中心にするために環境を変え、一日に数時間しか仕事をしていません。

あとは、家事や育児に重点を置いてます。

それなのに今更子供を手放せません。

世間では子供が小さいと、母親が親権を取ってしまう傾向が強いといわれています。

弁護士にも相談しましたが、やはり同じことを言われました。

今回の裁判は僕と子供たちの将来を決める人生最大の勝負なのです。

もし、僕がこの裁判で負けると、もう生きていく意味を失ってしまいそうです。

この記事を読まれた方で、いい事例や、こうしたほうがいいよという

助言などありましたら、どんな些細なことでも結構です。

コメントください。

来月、出来るだけ完全武装をして闘いに行きます。

もちろん、弁護士にも同行してもらう予定です。

何卒、皆様、よろしくお願いいたします。

no image
ブログを始めたこと。
お散歩で花見のつもりが・・・
この記事の所要時間: 050

家の前に長い桜並木があります。

露店もあってたくさんの人たちが集まっています。

せっかく桜が満開なので子供3人つれて散歩がてら花見に行きました。

子供3人 壮絶、悶絶 シングルパパのカミングアウト!

そりゃもう満開でとても綺麗でした。

バーベキューやったり、歌ったり、いろんな人たちがいます。

さっと桜を見て、帰って野球を見ようと思っていましたが、
花見客が持ってきていたラジオから聞こえてきたのはホークスボロ負け情報・・・。

ラジオを聞いて、長男が「もう今日テレビ見るのやめよう。焼き鳥が食べたい!」

ま、いっか。

パパもビール飲みたくなってきたところだ、行こう!!

子供3人 壮絶、悶絶 シングルパパのカミングアウト!

そんなわけで今日は焼き鳥を食べに行きました。

うまかった!

3人子供つれて焼き鳥屋行くなんて初めてでしたが、結構楽しく飲めました。

P.S  で、は~ちゃんは焼鳥屋で2回トイレ教えてくれました。これってすごい進歩じゃない?

P.S2 ファンの方のみパパと子供達の画像公開しますね。

ケンタ
保育園対応型スーパーマシン
この記事の所要時間: 037

セクシーパパの家から子供達が通う保育園まで約2キロです。

家と保育園との間にトンネルがあり、坂があります。

晴れた日はこのマシンで送った方が車よりも速く保育園に到着します。

このマシンは保育園の送迎のみに使用するためにリアシートの改造も施しています。

セクシーパパのマシンは雨の日は乗りません。

とても便利で経済的、しかも、おしゃれ(?)なこのマシン。

地球温暖化防止や日々の運動不足解消にも役に立ちます。

次男が命名した

その名も

「サンダーバード8号」

子供3人 壮絶、悶絶 シングルパパのカミングアウト!

注)リアタイヤは写真撮影後、空気満タンはいりましたぁ~!

自転車送迎、まだまだ暑い日が続きそうです。

P.S
どう?乗ってみる?