シングルパパの育児と絵本とクラウドと

シングルパパ10年以上の経験に基づいたちょっとした育児と家事やガジェットノウハウで日々の生活に潤いを

*

親子で花見じゃ~。なんか文句ある?

      2014/02/16

この記事の所要時間: 036

ってタイトルのオフ会が先週の土曜日曜と2日連続でマイミクの「まいまい」(リシングル わけあって一人親コミュの管理人さんね )の家で盛大に行われました。
フォト
天候により屋外でのオフ会は行われませんでしたが、
オールナイト組もいたようで若者のパワーにびっくり?!

僕はちゃんと子供のために帰りましたよ~!


フォトフォト
フォトフォトフォト
僕もかな~り飲んでいたので、あまりいい写真はが撮れてませんでした・・・。(ブレてばっか!)

フォトフォトフォトフォト
ちなみに僕は撮影担当でしたので、写っていません。

P.S.
あえて、どの人が誰だというのはいいませんが、
参加者の皆さん、ここのコメントにて当日の暴露大会などいかが?

※過去記事「壮絶、悶絶シングルパパのカミングアウト」から転載

Related Articles:

ブログを書いてる人 宮原礼智(みやはら あやとも)

プロフィールはこちら

子育て・絵本・ワークショップ・Evernote・ScanSnapなど各種イベントの講師をやっております。

宮原礼智への連絡・お問い合わせはコチラまで

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

 - 過去記事

  関連記事

no image
やっと長男の昼飯から解放!!
この記事の所要時間: 021

一昨日から長男の3学期が始まりました。

今日から給食が始まります。

長い冬休みでした~。

下の二人は保育園だから正月だけ休みでしたが、

学校の冬休みの間はお昼ご飯まで用意しなくちゃいけないんだよね。

本日より、それから解放された!!!

ゆっくりじっくり仕事に打ち込めます。

P.S.
今日の夕飯はなんにしようかなぁ?

no image
保育園のお友達のお母さんにバレたぁ~!
この記事の所要時間: 058

「セクシーパパですよね?」

今朝次男と娘を保育園に送ったところ、とあるお母さんが

声をかけてきました。

「ドキ!!!」

そりゃもう驚きました!

○○さんと名前で呼ばれるのでは無く、なんと「セクシーパパ」

と呼ばれたのです。

「へ?」

と、最初はしらばっくれたのですが、

「いつも楽しく見てます。大変でしょうけど頑張ってくださいね」

どこかのタレントさんに声かけるように言われました。

(*_*)げっ見られてる・・・。このブログ見られてる!!!!!!!

「あ、ありがとうございますぅぅぅ」

なんということでしょう。

その後、気が動転してしまい、娘の着替えの用意を忘れて家に帰ってきてしまいました。

○○さんのお母さん、お願いだから、僕とあなただけの秘密にしてくださいね。

くれぐれも、他のお母さんたちには教えないでね・・・。

どれくらい前から見てたんですか?

うわぁぁぁぁ~!!!考えただけでも、顔から火が出そうです!!!!

誰か!助けて!!!セクシーパパのこのココロどうしたらいいの???

P.S
このブログ続けていいのかな?閉鎖すべきかな?

長男の遠征報告。
この記事の所要時間: 128

土曜日、日曜日と長男の試合に、つきっきりでした。

大分遠征試合。

長男は5番ショートで出場。

ショートは一番打球が飛んでくるポジション。

やってくれるぜうちの息子。父親譲りの運動神経(?)

でゴロやライナーを華麗にさばいてくれました。

ホームランも2本出したしね!
フォト

しかし、大分は寒かったぁ~!!!

一日中太陽が出なかったので、みんな震えながら観戦。

お昼の豚汁は美味しかったなぁ。
フォト

マイミクの「しずちゃん」も応援に来てくれましたぁ。
(息子の試合は見られなかったけどね・・。)

僕のチームの親たちと少し離れた場所で、うちのチームの試合を見ながら、「しずちゃん」と二人でデーツ気分♪

大分からの帰りは貸し切りバスだったのでパパとママ達は

<strong>ビールだ焼酎だの大宴会状態!!</strong>

僕の後ろに座っていたコーチが口火を切った!

「れいち君、ところで、今日試合を見に来ていた、あの綺麗な女性は誰だったの?」

それまで騒いでいた車内が静まりかえった・・・。

パパ・ママみんな、それが聞きたかったらしい。爆!

前の席のママ達も耳がダンボ状態。


「あ、あれは大分の彼女ですよ!」

この中で独身は僕一人。

こんな話が絶好のつまみになるんだろうね。笑

いろいろ突っ込まれまくりましたが、僕のせくすぃいなストロベリートークでうまく話をはぐらかしましたぁ。(-ω-)/

保護者みんな酔っぱらいの状態で
途中パーキングで全員集合でパチリ!

フォト

試合も大分から参加の4チームに全勝!!

とってもクタクタでしたが、楽しい週末でした。

P.S.
同じ大分だから近いと思ってたんだけど、遠いところ、わざわざ応援に来てくれたしずちゃん、ありがとね。
おかげでいい酒のつまみになりました。笑

微妙な天気ですが。
スタミナ太郎
この記事の所要時間: 033

金曜日夕方。

子供達と共に門司からカーフェリーで大阪へ

シングルファザーの公式ブログ:子供3人 壮絶、悶絶 シングルパパのカミングアウト!

土曜日早朝大阪到着

高速で名古屋へ

名古屋で仕事をした後

時間が無くて観光出来ずトンボ帰り・・・。

名古屋から高速で一路福岡へ

日曜日早朝5時帰宅

洗濯掃除を済ませ、子供達を起こし

寝ずに保育園の発表会へ

シングルファザーの公式ブログ:子供3人 壮絶、悶絶 シングルパパのカミングアウト!
シングルファザーの公式ブログ:子供3人 壮絶、悶絶 シングルパパのカミングアウト!
シングルファザーの公式ブログ:子供3人 壮絶、悶絶 シングルパパのカミングアウト!
シングルファザーの公式ブログ:子供3人 壮絶、悶絶 シングルパパのカミングアウト!

次男ミハエルも娘はぁちゃんも

疲れを見せず、一生懸命頑張ってくれました。

パパはどっぷり疲れました・・・。約43時間起きっぱなしでした・・・。

ハードスケジュール、ふぉぉーーーー!

P.S.
スタミナ満点のパパ。蒲焼きにして食べたらものすごく旨いと思うよ。笑

ミクシーで再会。
この記事の所要時間: 110

このミクシーで、中学の時の友人と再会しました。

約20年ぶりの再会です。

おそらく、このミクシーをやっていなければ会うことなんて無かったんじゃないかな?

彼は現在、床屋さんを経営しています。

今日、その床屋さんに次男と娘を連れて行きました。

懐かしい友人です。

お互いの印象は、ちょっと体格がよくなった(笑)だけで

ほとんど変わってないぁ~って感じでした。

つもる話もしながら、まずは娘のカット

フォト

彼の奥さんが切ってくれました。

フォト

最後に可愛く髪の毛を結んでくれて、娘は大喜び!
(パパは、娘の髪を上手に結べません・・・。)

次に次男のカット。

フォト
次男はいつもスポーツ刈りです。
やっぱり男の子はスポーツ刈りだぁ!

そんで、最後に彼が僕の髪をカットしてくれて
奥さんが顔を剃ってくれました。

う~ん。久々の顔そりは気持ちがいい!!

床屋さんでいつも困るんですが、僕はなかなか上手く「こうやって、ああやって」ってカットの注文が出来ないんですよね。

だから、いつもおまかせでやってもらって、出来上がりに満足できない・・・。

友人が切ってくれると、すごく助かります。
おまかせだけど、満足する髪型にしてくれました♪

しかも、お友達価格でカットしてくれたしね♪

○木!今日はありがとう。

ミクシーにも感謝。

P.S.
またくるぞ~。時間作るから、今度はゆっくり飲みながら昔話しようや!

幻のお弁当・・・
この記事の所要時間: 036

今日は朝5時に起きました。

長男が遠足だったのです。

パパは腕によりをかけてお弁当を作りました。

子供3人 壮絶、悶絶 シングルパパのカミングアウト!

ミートボールにミニグラタン、タコさんウインナーも入ってるよ

「やった出来た!出来たぞ!長男起きろ!」

ん・・・・?様子がおかしい

あ!熱がある!!!!

はぁ~ちゃんの熱がおさまったかと思ったら、次はなんと長男が熱

計ったら38.7度・・・。

お弁当作ったのに・・・。

せっかく長男も楽しみにしていた遠足・・・。

学校は休みました

食欲もなく、結局パパ自慢のお弁当はパパ自身のお昼ご飯となってしまいましたとさ。

P.S 今日のランチはとっても愛情がこもったおいしいお弁当でした

no image
本屋めぐり。
この記事の所要時間: 026

どうしても欲しい本があります。

その本は、本屋で中身を確認してからじゃないと買えません。

インターネットでは購入することが出来ないのです。

30分電車にゆられて、天神まで行きました。

大きな本屋さんを4件回りました。

結局目的の本は見つけられませんでしたが、近所の本屋では売ってなさそうな
僕の琴線に触れた本を7冊も買ってしまいました。

P.S たまには電車に乗って本屋めぐりするのも、楽しいですね。

全部食べて♪
行ってきましたヤフージャパンドームしかもバックネット裏!!
この記事の所要時間: 037

行ってきました

福岡ヤフージャパンドーム

バックネット裏でございます

子供3人 壮絶、悶絶 シングルパパのカミングアウト!

地震のおかげで?!友人が行けなくなり、チケットをもらったのです。

次男とはぁちゃんは、ばあちゃんちでお留守番。

長男と二人で行きました。

オリックスとの3連戦の3日目、予想では2勝1敗ペースで今日は負け試合だと思ってました。

2回表に2点を取られ、あ~やっぱり

と思ってましたが、次の回に我らが3冠王ノブヒコが逆転満塁ホームラン

場内大盛りあがり。その後ズレータのホームランなどなどホークス独壇場状態。

試合も最後まで見て恒例の勝利の花火も見て帰りました

P.S パパは福岡ソフトバンクホークスが一番のビールのつまみです