シングルパパの育児と絵本とクラウドと

シングルパパ10年以上の経験に基づいたちょっとした育児と家事やガジェットノウハウで日々の生活に潤いを

*

♡映画デーツ♡

      2014/02/16

この記事の所要時間: 127

さっき、映画を見に行ってきました。

ダ・ヴィンチ・コード


原作を半分くらい読み終わったところで見に行ったので
どうかなぁ?と思いましたが・・・。


感想:


面白かったです。

これから見に行こうという方に一言アドバイス

原作文庫本の上巻までは読んでいったほうが面白くなります。

上巻は物語に出てくる人物の背景が詳しく書かれています。

映画では、その人物背景などは削られていて、上巻部分の

ストーリー展開は約10分程度で終わってしまいます。


だから最初に人物背景だけは頭に入れて映画を見たほうがいいでしょう。

映画のストーリーが良くわかるようになります。


映画を見た後に中巻、下巻を読むのが
一番いい「ダ・ヴィンチ・コード」のハマり方だと思います。




さて、今回の映画ですが、以前の記事を見た方はご存知と思いますが、日記で公開ナンパ(?)をして、誘いに乗ってくれた奇特な女性(笑)と一緒に行ってきました。



その方は僕の家の目の前に住むマイミクさんです。

マイミクさんというよりも、同じ町内のご近所さんですね。


10時に家の前で待ち合わせして、車で5分ほどのとこにある

ワーナーマイカルシネマ(大野城サティ)へ。


一階でお菓子とジュースを買って11時から上映開始。


終わったのが2時前。


これまた近くのファミレスでランチを食べながら映画の感想を話して今、帰ってきたという次第です。


やっぱり、一人で見に行くより、誰かと見に行ったほうが面白いですね。


僕にとっては5年ぶりくらいの映画デーツ!!
ただ、映画を見ただけですがなにか?
小学生のデーツのようですが、なにか?


楽しかったです♪




P.S.
さ、これから仕事して、保育園にお迎え行って現実の世界にもどりま~っす。

※過去記事「壮絶、悶絶シングルパパのカミングアウト」から転載

Related Articles:

ブログを書いてる人 宮原礼智(みやはら あやとも)

プロフィールはこちら

子育て・絵本・ワークショップ・Evernote・ScanSnapなど各種イベントの講師をやっております。

宮原礼智への連絡・お問い合わせはコチラまで

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

 - 過去記事

  関連記事

no image
親権がらみの離婚裁判でやらなければいけないこと。
この記事の所要時間: 117

男を作って出て行った妻から調停を申し立てられ、不調に終わり、次は裁判に訴えてきた。

いよいよ、本格的に離婚裁判に突入。

お互い離婚には合意しているものの、子供に関しては両方譲らない。

現在子供3人は私が約1年半育てている。

そして
今月中に資料をそろえて、裁判所に提出しなければならない。

1 監護親の生活状況

 1)生活歴(学歴、職歴、病歴、家庭生活や社会生活における主な出来事等)
 
 2)職業、勤務先、勤務時間及び仕事の内容等

 3)平日及び休日の生活スケジュール

 4)健康状況

 5)同居家族とその状況(氏名、年齢、職業)

 6)住居の間取り

2 経済状況

 1)収入(源泉徴収票、確定申告書など)

 2)特記事項

3 子の生活状況

 1)子の生活歴及び監護状況(監護補助体制も含む)

 2)子の発育状況及び健康状況

 3)子の通う保育園、幼稚園及び小学校の名称、所在地、連絡先及び連絡担当者の氏名等

 4)保育園、幼稚園及び小学校への出欠状況(連絡帳や通知表など)

 5)紛争に対する子の認識の程度

 6)非監護親との交流の状況

4 子の監護方針

 1)今後の監護方針
 
 2)親権者となった場合の監護状況の変更の有無及びその具体的内容

 3)親権者となった場合の非親権者と子の交流についての意向

5 その他参考となる事項

これだけの資料を子供を育て仕事をしながら、約2週間でやらねばならない。

その他妻の不貞の証拠なども提出しなければならない。

経験者の方、法律の知識がある方

いい知恵あればおしえてください。

no image
まいっちんぐ!!○○先生!!
この記事の所要時間: 040

家庭訪問のご報告です。

今、長男の担任の先生がお帰りになりました。

はぁ~。

かわいかったぁ~♪

話の中で、先日あった長男の遠足と社会化見学でのお弁当ですが、なんと、先生がめちゃくちゃ笑顔で褒めてくれました。

「息子さんのあのお弁当見てびっくりしました~!私見て感動しましたぁ~。クラスでぴか一のお弁当ですよっ!お父さんすごいですね。愛情いっぱいだと思いました♪」って。

僕の横に座っていた長男も照れくさそうに笑ってました。

あ、ちなみに社会化見学のときのお弁当です♪

フォト

とってもプリチーな長男の担任が褒めてくれたお弁当です!!

先生の笑顔が眩しすぎて、後は何を話したのか、全然覚えとらんとです・・・。

P.S.
もっと、お話したかったなぁ~。

no image
チョキチョキペタペタ ベルマーク!
この記事の所要時間: 27

寒い!!

寒の戻りというのでしょうか。

ここ最近小春日和だったこちら博多も今日は季節はずれの雪が降ってます。

先日、小学校3年生の長男が学校からプリントをもらってきました。

$シングルパパの公式ブログ:壮絶、悶絶 子供3人シングルパパのカミングアウト!-IMG0910211638.jpg

「え~!!!こんなんやるの~!」

プリントの内容を見ると、絶対参加のニュアンス・・・。

「日本一セクシーなシングルパパ」を豪語する僕としては、参加しないわけにはいきません。

行ってきましたよ~。たった今!!

うちでも集めたベルマーク持って。

指定されたPTA会議室を見ると、各クラス3名づつ、1年生から6年生までの

お母さん達がいっぱい!

仕事の途中で行ったのでスーツ姿のおっさん一人・・・。

「おはようございます」

と部屋に入った途端、全員一斉にこちらを見る。

こんなの、もう慣れっこだもんね~。

「あの~、3年1組でお世話になっている、パパみっくんですが・・・」

「あ、おはようございます。こちらです。」

と、テーブルに案内されました。

3年生の保護者のテーブルが決まっている模様。

あらためて、同じ3年生のお母さん達に

「おはようございます、3年1組のパパみっくんです」

とご挨拶。

隣のお母さんが、いろいろとやりかたを説明してくれました。

ベルマークには番号と点数があって。それぞれ分けて、はさみで綺麗に切った後

10枚づつホッチキスまたはテープでまとめる(大きさによって)

僕の担当は35番0.7点のベルマーク。

これは日清のインスタントラーメンに振り分けられたベルマークなんでしょうね。

見てすぐわかる「チキンラーメン」のパッケージ。

みんなこんなに「チキンラーメン」食べてるの?ってかんじの数!!

これを黙々とはさみで切り10枚づつテープにはる。

周りのお母さん方は、やはり、おしゃべりをしながら楽しそうにベルマークを整理してる。

僕は黙ってチョキチョキ、ペタペタ。淡々と整理・・・。

手元にベルマークが無くなると、手持ちぶさたになるから、すぐに他のベルマークをもらいに行く。

この作業を小一時間。

どこかのお母さんが

「はい、終わりました~。お疲れ様でした」

言われた途端

「お先に失礼します。お疲れ様でした~」

と言って部屋を速攻で出てきちゃいました。

作業中ずっと恥ずかしかったです・・・。

でも、ベルマークってあんな風に番号や点数がついてるなんて初めて知りました。

少し勉強になっちゃいました。

P.S.
世の中にベルマークの番号や点数を知ってる「お父さん」って、何人ぐらいいるのかなぁ?

サクラとミニ♪
ネットショップ仲間と
この記事の所要時間: 031


月に一度ネットショップやってる仲間が集まって

勉強会と懇親会をやります♪

昨日やってきました。

この仲間の中で一番売り上げを上げているのが

何を隠そうこの僕ですw

この日はキャッチコピーとアクセス解析の勉強をしました。

ほかのショップのアクセス解析を見るのはおもしろいね~

どんなキーワードでホームページに来ているのか・・・。

この中に一人「媚薬」専門のショップオーナーがいます。

この人のアクセス解析は必見!!

エロの集大成なのです!参加者みんなで大笑い。

P.S.
ネットショップ。あなたもやってみない?

no image
ねむい・・・・。
no image
おむトレ一日目
この記事の所要時間: 055

昨晩、歯磨きの後トイレに行かせ、おしっこさせた後に布団に入れました。

もちろんオムツは外してパンツです。

本人はパンツがスースーするので違和感があるようです。

大好きなガーゼを持たせて寝かせました。

翌朝、ドキドキしながら布団をめくりました。

「ふぅ~」

布団に地図は描かれていませんでした。よかったぁ。

朝食を食べさせ、保育園の準備が終わり、さぁ今から保育園に行くぞ!

そのとき!!

なんかくさい・・・。ガニ股歩き・・・。

おーまいがっ!!!!

娘のパンツの中にこんもりとした物体が!

やってもうた。さっきトイレに座らせたのに・・・。

またまたお着替えです。

洗濯物が増えるのはもちろん覚悟の上。

「は~ちゃん、ウンチの時はパパに教えてね」

これ以上ない満面の笑みで娘に言いました。

今日から保育園でもオムツ抜きです。

ま、パパよりも先生達のほうが慣れてるでしょうから、よろしくお願いします先生!

P.S うちの洗濯機は未だに二槽式なんだよ。これを機会に買い換えようね。は~ちゃん。

パパの行きつけラーメン屋
この記事の所要時間: 053

昨日の予告通り今日はランチに行きつけの250円ラーメンを食べに行きました。

子供3人 壮絶、悶絶 シングルパパのカミングアウト!

長男も認めるラーメンスタジアムのどの店にも負けない

安さと味!(ラーメンスタジアムのラーメンは平均800円)

子供3人 壮絶、悶絶 シングルパパのカミングアウト!

ここの大将はとってもマイペースで、ラーメンと同じようにいい味出してます。

昼の12時半なのに客はパパと長男の二人だけ

なんでだろうね?

ってか、場所が、すごく細い裏通りにあるんだよね。

駐車場がないから、トラックやタクシーの運ちゃんなどのラーメン屋に良く来る客

ランキング上位の客は皆無なのよ。

だから、昼間行くと、最近は僕たちと大将とで高校野球談義になっちゃう。

この親父、話が始まると手が動かない!

それを見越して、ラーメンを頼むときは麺の堅さは「超堅麺」で頼む。

すると、話が終わった頃に「普通の堅さの麺」で出てくる。

普通麺で頼んで話が弾むとちょっとやばい・・・。

そんなわけで、二日続けてのラーメンネタと親父ネタでした。

P.S
明日のランチはラーメンやめとこ。

スタミナ太郎
この記事の所要時間: 033

金曜日夕方。

子供達と共に門司からカーフェリーで大阪へ

シングルファザーの公式ブログ:子供3人 壮絶、悶絶 シングルパパのカミングアウト!

土曜日早朝大阪到着

高速で名古屋へ

名古屋で仕事をした後

時間が無くて観光出来ずトンボ帰り・・・。

名古屋から高速で一路福岡へ

日曜日早朝5時帰宅

洗濯掃除を済ませ、子供達を起こし

寝ずに保育園の発表会へ

シングルファザーの公式ブログ:子供3人 壮絶、悶絶 シングルパパのカミングアウト!
シングルファザーの公式ブログ:子供3人 壮絶、悶絶 シングルパパのカミングアウト!
シングルファザーの公式ブログ:子供3人 壮絶、悶絶 シングルパパのカミングアウト!
シングルファザーの公式ブログ:子供3人 壮絶、悶絶 シングルパパのカミングアウト!

次男ミハエルも娘はぁちゃんも

疲れを見せず、一生懸命頑張ってくれました。

パパはどっぷり疲れました・・・。約43時間起きっぱなしでした・・・。

ハードスケジュール、ふぉぉーーーー!

P.S.
スタミナ満点のパパ。蒲焼きにして食べたらものすごく旨いと思うよ。笑

no image
素敵な親子
この記事の所要時間: 044

今日の午後、同じマンションの男の子が自転車を見つめながらエントランスに立っていました。

「オッス、どうした?」

と聞くと

「自転車のチェーンが外れた」と。

僕が修理してあげると

「ありがとうございました」

と言ってその自転車に乗って遊びに行きました。

その夕方、男の子のお母さんが、わざわざお礼の電話をしてきてくれました。

「息子の自転車を修理してくれたそうで、助かりました、ありがとうございました」って。

僕にとっては自転車のチェーンを修理することぐらい簡単なこと。

そんなことより、ちゃんと、お母さんに報告する男の子と、

わざわざ、お礼を言ってくるお母さんにとても感動しました。

その親子のおかげで、今日はとってもいい気分になりました。

P.S.
うちの子供達もそう育てたいし、そう育ってくれるといいな。