どうして離婚ってするのだろうか?

PR
シングルパパの日々の生きザマ

どうして離婚ってするのだろうか? ブログネタ:どうして離婚ってするのだろうか? 参加中

簡単に離婚してしまう芸能人が多いね。
僕は結婚して約8年
子供3人にも恵まれて
普通の、ごく普通の家族でした。
僕は広告代理店のサラリーマン
長男が小学校に入るまで
専業主婦だった妻が
突然、働きたいと言い出しました。
ずっと家にこもってて、子育てにも追われ
外の空気が吸いたくなったんでしょう。
僕は妻が働きに出るのに賛成しました。
そりゃ、ずっと家の中じゃ息が詰まるだろうからね。
それから半年後
青天の霹靂でした。
妻に男が出来ました。
妻の勤め先で。
一番下の娘が2歳の誕生日を向かえ
家族みんなでお祝いをした
その3日後
妻は家を出て行きました。
そのうち、頭を下げて帰ってくるだろう。
そう思ってました。
ある日、1通の手紙が僕宛に送ってきました。
家庭裁判所から離婚調停の呼び出し状
娘の3歳の誕生日の1ヶ月前でした。
P.S.
どうして離婚するの?
こうして離婚したんです。

Related Articles:

ブログを書いてる人 宮原礼智(みやはら あやとも)
プロフィールはこちら

子育て・絵本・ワークショップ・Evernote・ScanSnapなど各種イベントの講師をやっております。

宮原礼智への連絡・お問い合わせはコチラまで

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

コメント

  1. ぷちこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    どうして離婚するの?って聞かれても困りますよねぇ。。。(笑)
    私は、元旦那が不倫してるって自分から言ってきて(馬鹿ですよね(笑))・・・でも「別れたいから付き合ってるふりしてもらった」とウソを言いつつ、ずっと子供と私を騙し続けて付き合ってる証拠を見つけました。
    証拠を揃えてから(それまでは知らないふりしてました(笑))、離婚調停の呼び出し状を女と元旦那に送りつけてやって、おバカ2人は精神的にやられたみたいですけど(笑)
    今でも付き合ってますよバカ達は。
    こんな感じで離婚しました(^-^)/

  2. ぷちこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    あっ!女の方は、慰謝料請求のために調停呼び出し状を送ったんでした~(;^_^A
    すみません~~訂正ですm(u_u)m

  3. piano43 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    昔、男は、狩りにでかけ、女は子育てしてましたが、強い子孫を残すため、約4年ごとの出産のサイクルに合わせ実は男と、分かれていたそうです。恋愛感情は、1年数ヵ月から、よくもって、3年が女なのでした。今では、そういうわけにはいかないですが。アメリカでは、2組に1組が離婚とか。ほんとかどうかは、ともかく、離婚が多いのでしょう。あまり、深く、考えこまず、もしも、いい人ができたら、結婚もいいものです。みんながみんな、女性に浮気ごころができて、家庭を捨てるわけではないと思います。頑張ってください!

  4. みくりん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    初めまして。
    ペタありがとうございます☆
    辛かったですね(T_T)
    怒りですねo-_-)=○☆
    何があっても我が子残して出て行くなんてホントあり得ない。
    同じ女として、母として悲しいです(T_T)

  5. SECRET: 0
    PASS:
    ギャンブルにはまり…サラ金に借金し、生活費まで使い込み…我慢に我慢しましたが約束は守らず、慰謝料も何も入らないから出て行けと言い放ち追い出しましたよ! 子供の為にやり直そうと言ってきましたが、私は却下しましたけどね…

  6. emi1472emi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    突然だったんですね…うちは全くお互い浮気とかそんなのなかったけど、あまりにも育児に協力してくれずあたしが愛想つかしてしまいました(。´へ`。)子供には悪いことしたかなってたまに思うけど後悔はしてない!上向いて頑張らないとやってけないよね!

  7. みみ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ペタありがとうです。
    ワタシも離婚しましたが
    いろいろありますよね・・・
    辛かったでしょう・・・
    ワタシは、結婚前からうらぎられてました。
    なぜワタシと結婚したのかわかりません。
    過去を振り返ると、涙がでて
    この世からいなくなりたくなります・・
    でも、ワタシには子供がいます
    大変だけど
    それだけで幸せです^^
    ワタシのブログ~てけとーですが
    またきてくださいねぇ^^

  8. みみ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ペタありがとうです。
    ワタシも離婚しましたが
    いろいろありますよね・・・
    辛かったでしょう・・・
    ワタシは、結婚前からうらぎられてました。
    なぜワタシと結婚したのかわかりません。
    過去を振り返ると、涙がでて
    この世からいなくなりたくなります・・
    でも、ワタシには子供がいます
    大変だけど
    それだけで幸せです^^
    ワタシのブログ~てけとーですが
    またきてくださいねぇ^^

  9. SECRET: 0
    PASS:
    私と少し似てます。私は未婚ですが。。
    子供の全てを独り占めできる時間楽しみましょうね

  10. SECRET: 0
    PASS:
    私には子供を捨てるひとの気持ちがわかりません。しかも男が出来たなんて\(*`∧´)/
    かわいそすぎます。まだ下の子は2才だったなんて一番かわいいときでその子をいや3人も置いて出て行くなんて信じられません。
    お腹を痛めて産んだのに・・・。

  11. ピーチ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    子供がいるから頑張れるんですよネ^^
    子供は宝ですもの(^_-)☆

  12. SECRET: 0
    PASS:
    元奥さんは、子供達と自分を繋げてくれたキューピットさんで、今は必要なくなったんですよ。
    私は、母子家庭ですけど、勝手にそう思っています。
    相手のその後は
    全く興味ありませんけどね
    ( ̄▽ ̄)

  13. 彩香 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ゥチは、パパだった人が彼女作って相手に子供が出来ちゃって、離婚になりました。
    年子の男の子2人上の子が2歳になる1ヶ月前。
    下の子は5ヶ月でした。
    子供が親を1番必要としてる時期に捨てるなんて…
    チョット似た境遇に思わずコメントしました。

  14. 笑りー より:

    SECRET: 0
    PASS:
    私はシングルマザーになって、半年です。
    私は旦那の暴言と暴力で、子供2人連れて、別れました。
    愛した人に7年間、馬鹿にされ続け、子供達の心も、ボロボロに、私も、体と心も、疲れてしまいました。
    今は両親に助けてもらいながらも、元気で、楽しいく、頑張ってます。
    お互いに、色々あると思いますが、楽しんで、いきましょうね。
    応援してます。

  15. SECRET: 0
    PASS:
    ぺたありがとうございました。
    私もシンママ(離婚ですが)です。
    離婚について、皆さん色々な考えがあるのでしょう。
    どうして離婚に至ったか。
    その理由が他人にとって「簡単」であったとしても、
    当人同士にとって「簡単でない」問題だったのならば、
    他人がとやかく言う事ではないと思います。
    私はその「理由」をここではとても説明できません。
    が、元旦那だけが悪かったわけではないと思っています。
    喧嘩は一人ではできないように、
    妻が私でなかったら、彼も違っていたかもしれない。
    私に至らない点があったのは認めております。
    ただ「もう一緒に暮らせなくなったから」。
    こんな感じで離婚しました。

  16. takeko1982 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ペタありがとうございます(^O^)/ 
    私ゎ、息子が1人ですが、子供三人も育てて凄いなぁって思いました。
    私も子育てにゎ、完璧でゎありませんが、なんとか、やってます。  
    一人でも苦労しますー。 私ゎ、日曜日朝から食料の買い物に友達と出るときが息抜きですねヾ(=^▽^=)ノ そして、モーニングする。そんなとこです!
    ☆p.s☆
    パパさん
    応援してます。 
    頑張ってくださいねっ♪

  17. lenannco より:

    SECRET: 0
    PASS:
    私もシングルママです。
    よく離婚した理由とか聞かれますけど・・・
    一言では言えない、ですね。。。
    言葉で説明できない部分ってたくさんありますし。
    お子さん3人もいてうらやましいです!
    シングルペアレントならではの
    子育ての楽しさもきっとあると思います。
    楽しんでいきたいですね~。

タイトルとURLをコピーしました