シングルパパの育児と絵本とクラウドと

シングルパパ10年以上の経験に基づいたちょっとした育児と家事やガジェットノウハウで日々の生活に潤いを

*

そんなときは育児放棄してみよう!

   

この記事の所要時間: 050

感情のコントロールできる? ブログネタ:感情のコントロールできる? 参加中

親も人間
時には子供に対して
感情的に怒る場合もあると思う。
仕事のことや人間関係など、子供とは関係ないことで
イライラしていると
子供に対しても辛く当たってしまったり・・・。
そんなとき
僕はプチ育児放棄をしてしまいます。
子供を留守番させて
バイクで走りに行ったり
バットを持って外で素振りしたり
子供が一緒に行きたいと言っても
そのときばかりは、完全に育児放棄。
ほんの一時間ほど
自分ひとりで何かに没頭する
そして、家に戻ると
その間留守番してた子供に対して
「よくお留守番してたね。ありがとう!」
そういう、気持ちになれる。
イライラを子供にぶつけることもなく、優しい気持ちになるので
結果、プチ育児放棄したほうがいいのです。
感情のコントロールです。
もし、イライラして、子供に当たりそうになったら
「プチ育児放棄」
これ、おすすめです♪
P.S.
あくまでもプチだよ。^^

Related Articles:

ブログを書いてる人 宮原礼智(みやはら あやとも)

プロフィールはこちら

子育て・絵本・ワークショップ・Evernote・ScanSnapなど各種イベントの講師をやっております。

宮原礼智への連絡・お問い合わせはコチラまで

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

 - シングルパパの子育てザマ

コメント

  1. みみ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    そう!
    それですよ!
    子供の小さな頃…それがわからなくて(;^_^A
    今になってわかります(^o^;
    小さな頃、あんなにイライラしてたのに、今では子供に励まされてる毎日です(^^)v

  2. さつき より:

    SECRET: 0
    PASS:
    プチ育児放棄で、感情コントロール・・っと。
    メモメモφ(..)
    ちょっと距離おいて、深呼吸したら、冷静になれますもんね♪
    (*^^*)
    私も感情コントロールしながら、育児を楽しみたいと思います♪
    (^o^)v

  3. ゆぅかちん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    私もプチ育児放棄したくなることありますよ…
    束の間の息抜きがあるから頑張れます。

  4. 夢@捜索中 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    外部リンクになってるとは∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
    お気に入りに追加しておきます(笑

  5. SECRET: 0
    PASS:
    私のプチ放棄は
    ドライブです(*^^)v
    45719

  6. より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ペタありがとう♪
    私もプチ育児放棄しますょ(^-^)
    私の場合は 車飛ばして
    車の中で泣く(>_<)
    子供達から電話が来て
    一時間位で帰ります。
    ご飯炊いて おみそ汁作って待っててくれたり…
    でも、育児放棄が出来るってのは 子供達を信じているから出来るのかなって…
    私も3人の子供達と毎日悪戦苦闘です(^-^)

  7. SECRET: 0
    PASS:
    あたしも こっちにきて 旦那が見てくれるようになり
    少しだけ 自分の時間が持てるようになりました

  8. SECRET: 0
    PASS:
    プチ育児放棄ですねぇ☆
    いい事聞きました。
    そうすれば、子供達に対して、「ごめんね」って思うから、当たらなくなりますね。
    今後の参考にさせていただきます!

  9. じま より:

    SECRET: 0
    PASS:
    私も3ブラザーズにキレたときは30分ほどスーパーに行ったり衝動買いしたり買い食いしたりして家に戻ります。育児放棄行為だから、と気がとがめつつやっていましたが、ちょっと安心しました。

  10. りこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ペタありがとうございます(-^□^-)
    記事を読ませてもらってて、「うん、うん」と
    うなづいていました。
    わたしもシングルで2人の娘いて、イライラしちゃうこともありで・・・。
    参考になりました。ありがとうございます(^O^)/

  11. jyunnono-ko より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ペタありがとうございます。
    私もよく放棄します!
    子供達の声に耳を傾けず、一心不乱に掃除もいいですよ!
    イライラしてる時にしゃべると言わなくていいことまで言っちゃうからね(o^∀^o)

  12. 虹乃 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ぷち育児放棄か~☆
    それ、良いかも!
    私も、もっと早くそれを知っておけばよかったな~。
    これからは、育児だけでなく両親との生活でイライラも増えるから・・・
    プチ育児放棄だけではなく、プチ現実逃避をするかも!?
    その時は、長電話でお付き合いしてね~(笑)

  13. SexyPapa より:

    SECRET: 0
    PASS:
    すごい、アメブロやりだして
    こんなにコメント頂いたのは初めてです。
    すごく嬉しいです!
    今後ともよろしくお願いします♪

  14. piano43 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    私は、ストレスためこんで、我慢できなきなると、ビジネスホテルとかに泊まります。温泉つきとか。妹が、精神病です。春また、変です。匂い過敏症。きょうは、もらったてづくりおかしを煙くさいと、捨てようと、してました。残念ですが、話は、一方で、人の話は受け入れないので、家族のルールができなく、しつけができません。まぁ、もう、45歳ですが。毎日家にいて、匂いいて働かず、家事もたいして、しません。ストレスためないように、プチ解消参考にします。いいアイディアありがとうございます。

  15. 5kidslove-maman より:

    SECRET: 0
    PASS:
    プチ育児放棄
    私もします!
    と言ってもまだ下の2人は小さいので“ヘッドホンつけて音楽を聴く”とか
    公園に行って子供が遊んでる横で限界まで深く砂場を掘りまくる!
    という変わった育児放棄?ですが。
    結果 子供も公園に一緒に連れてくしかないんで育児放棄にはならないかな?

  関連記事

no image
イケメン
初のテレビショッピング!
no image
パパにもできるもん!
no image
5月24日〜5月30日に投稿したなう
弁当男子。
no image
3月19日に投稿したなう
朝から気持ちいいこと・・・。
no image
子供の近況とイベントのお知らせ。
今夜のパパご飯
no image
The New Year&#39;s holiday