若いから、痛い・・・。

PR
シングルパパの子育てザマ

本日
長男の野球はお休み!!!
超久々に自分の早朝野球の試合に行ってきました♪
一番下の娘も最近はお兄ちゃんたちと一緒にお留守番してくれるようになったので
前日に子供たちに
「明日、パパは野球の試合に出るから朝起きてもいないと思うけど9時には帰ってくるからね」
と伝えておきました。
野球の細かい部分は割愛して
半年振りに出たので
今、全身筋肉痛に襲われてます。
当日に筋肉痛になる僕ってなんて若いんでしょ!笑
野球が終わった後は
ファザーリング・ジャパンの安藤さんが福岡に来ての
「絵本読み聞かせライブ」に参加
来月、僕も絵本の読み聞かせベントを開催するので
参考にさせてもらいました。
パパが読む絵本
いいよねぇ~♪
僕も絵本を子供たちに読み聞かせするのは大好きです。
子供3人 壮絶、悶絶 シングルパパのカミングアウト!
子供3人 壮絶、悶絶 シングルパパのカミングアウト!
子供3人 壮絶、悶絶 シングルパパのカミングアウト!
P.S.
あなたのおすすめの絵本ってありますか?

Related Articles:

ブログを書いてる人 宮原礼智(みやはら あやとも)
プロフィールはこちら

子育て・絵本・ワークショップ・Evernote・ScanSnapなど各種イベントの講師をやっております。

宮原礼智への連絡・お問い合わせはコチラまで

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

コメント

  1. あこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    若いとは思ってましたけど
    ほんとにすごいですね!!
    パパの読み聞かせ、なんで苦手なんでしょう??
    息子は絵本が大好きなのに・・・
    私のお勧めは
    『だるまちゃんとかみなりちゃん』です♪
    私が読んでいたものを
    今息子に読み聞かせています☆

  2. redlily より:

    SECRET: 0
    PASS:
    わたしの好きな絵本は 「ずーっとずーっと大好きだよ」です^^あと、「あさえとちいさいいもうと」
    「おつかい」です^^

  3. SECRET: 0
    PASS:
    へ~!すごい!
    セクシーパパさんの読み聞かせ聞きたいな~。

  4. きるけ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは♪
    私のお勧めは 「給食番長」です。
    1年生の長男が大好きなんですけど、高学年の子にも受けがいいみたいです。
    小さく博多弁でもお話が書いてあるので、
    余計に楽しいですよー^^

  5. あかね より:

    SECRET: 0
    PASS:
    おすすめっていうより、息子の好きだった絵本。
    「ぐるんぱのようちえん」
    「11ぴきのねことぶた」
    「もちもちのき」
    ですかね。
    また、遊びに来ます。

  6. piano43 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    読み聞かせ、すばらしいですね。子供さんの情操教育にとてもよいですよね。いろんな活動されていて、ビックリ!ママより凄い!さすがな、パパ。頑張って下さい。応援してます!遠くからですが!

  7. hayatolando より:

    SECRET: 0
    PASS:
    時々blog見させていただいて 癒しをいただいていますm(__)m パパの読み聞かせ素敵ですね☆我が家のお勧め絵本は 宮西達也さんの「きみはほんとうにステキだね」です ティラノサウルス シリーズで息子の1番お気に入りです!

  8. Elizabeth より:

    SECRET: 0
    PASS:
    初めまして。
    ペタ有り難うございました。
    全身筋肉痛…大丈夫ですか?
    シングルパパ、頑張ってくださいね。

  9. より:

    SECRET: 0
    PASS:
    Guess how much I love you
    ~どんなにきみがすきだかあててごらん~
    大きいウサギと小さいウサギがお互いの愛情の大きさを競うお話です。
    胸がギューッとなる愛しいお話で私の大好きな絵本です(*^∀^*)

タイトルとURLをコピーしました