パパにもできるもん!

PR

子どもたちに出来ることは
当たり前のようにパパも出来る。
パパが出来ないことは子どもたちも出来ない。
そう思ってました。
長男、根っからの野球少年です。
もう、技術は息子のほうが上だろうけど
僕も野球は出来る。
次男はドラゴンボールやガンダム、ほかに映画が大好きです。
知識もかなり豊富です。
でも、それはパパが好きだったから。

なわとび、あやとり、ローラースケートetc
今までパパが教えてあげてたから、もちろんパパも出来る。
でも、こればっかりはパパには出来ません・・・。
なのに、娘は出来るようになっちゃったんですね・・・。
パパは出来ないのに、娘は出来てしまう。
ちょっとやばい。
「小学生になったら一輪車に乗れるようになる」
これが娘の目標でした。
必死に練習して
あっさりとここまできちゃいました。
script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=ols52qg75nW:bhae:Nk:dh:xz4orE42EmVMVf7/xmLamfVXPpgKJUd:Dx/P:xf:PV:VMDtHXamDCXLXhckOmiMq/&width=320&height=240&skin=gray
これを見せられたらパパも、たかが小学一年生の娘に負けていられない。
パパも一輪車に乗れるように特訓します!!!
娘が出来るのに、パパに出来ないわけがない!!!
P.S.
てか、タイヤ一個でバランスとって進むっていう理屈が
頭の中で全然理解が出来てません・・・。

Related Articles:

ブログを書いてる人 宮原礼智(みやはら あやとも)
プロフィールはこちら

子育て・絵本・ワークショップ・Evernote・ScanSnapなど各種イベントの講師をやっております。

宮原礼智への連絡・お問い合わせはコチラまで

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

コメント

  1. ninasyrup より:

    SECRET: 0
    PASS:
    あたしはまだ、
    "みんなに出来てあたしに
    出来ないことなんてない!"
    のラインです。(*´∇`*)
    子どもはマジメに一生懸命!
    覚えるのも、成長するのも早いけど
    みんな同じラインからスタートした仲間ですもんね♪
    応援してます!!(*´∇`*)

  2. ひょん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    頑張ってくださぁい♪
    うちのも乗れるようになりたいらしいが…私は乗れません!
    だから教えてやれないんですよねぇ
    だからといって乗る練習するつもりはなく…ナイスファイトですねぇ

  3. ゲルググ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは。セクシーパパのタイトルが面白くて、のぞきに来ました。
    引退したけど、初芝が好きだったし、ガンダムはドズルや、ランバ・ラルが好きかな。
    楽しく過ごしてくださいね。

  4. くっきー より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ありがとうございます(^O^)またお邪魔しますo(^-^)o

  5. SECRET: 0
    PASS:
    一輪車はむずかしいです^^;
    娘は出来ますが・・・
    私は断念しました・・・^^;

  6. show-toy より:

    SECRET: 0
    PASS:
    尊敬します♪

  7. 菜もも より:

    SECRET: 0
    PASS:
    確かに!!1個のタイヤでバランス取るって・・・。難しいですよね。あと、乗ったはいいけど、ブレーキ付いてないから、止まるときとか、降りるときとか怖そう(x_x;)
    頑張って練習してぜひ、乗れるようになってくださ~い( ̄▽+ ̄*)

  8. るっちゅ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    セクスィ~パパの、オシャレな奮闘記が楽しそう!まだまだ序ノ口 これからもっともっと 奮闘増えますよぉ(*^o^*)
    また 遊びにきます

  9. みず より:

    SECRET: 0
    PASS:
    私も見習わなきゃな~・・・て思います。
    子どもは親を見て育つ!って言いますもんね(^▽^;)
    子どもに出来て、パパ・ママに出来ない事はない!!
    がんばって~♪

  10. 山田亮 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    一輪車に苦労してます。
    「簡単やん!」
    といって、乗ってみたら難しい…
    娘が乗れるようになるまでに、
    こっそり練習の日々です。

  11. mirorin7 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    パパ頑張って~

  12. より:

    SECRET: 0
    PASS:
    乗れるようになりましたか?

タイトルとURLをコピーしました