シングルパパといえば・・・。

PR
シングルパパの子育てザマ

子供3人 壮絶、悶絶 シングルパパのカミングアウト!
久しぶりにフレンチトーストを作った。
シングルパパといえば「フレンチトースト」
クレイマークレイマーはもちろんだけど
NPO法人ファザーリング・ジャパンの父子家庭支援の「フレンチトースト基金」
http://www.ftfund.jp/
この基金のおかげで
より一層
シングルパパと言えばフレンチトースト
この構図が出来上がってきたように思います。
昔はフレンチトーストをよく焼いてましたけど
最近は全然焼いてなかった。
だから、少しゆっくり出来る今日のような休日には
作ってみないとね♪
久しぶりに作ってみたけど
「もしかして俺は世界一フレンチトーストを作るのがうまいシングルパパじゃないのか?」
って思うくらい、うまかった。
5枚入りの食パンを全部使って焼いて
子供達もみんなペロリと食べてしまいました。
今日はそんな感じの休日です。^^
P.S.
さて、ビールでも飲むかなぁ~

Related Articles:

ブログを書いてる人 宮原礼智(みやはら あやとも)
プロフィールはこちら

子育て・絵本・ワークショップ・Evernote・ScanSnapなど各種イベントの講師をやっております。

宮原礼智への連絡・お問い合わせはコチラまで

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

コメント

  1. クー より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ペタありがとうございます
    (^_^)
    フレンチトーストにビール
    (^▽^)
    どちらも美味しそうですね
    (^^

  2. wssw-2009 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    フレンチトーストにパウダーシュガー、メープルシロップ(^o^)
    あ~!
    食べたくなっちゃった=^ェ^=

  3. himo-2 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ありがとうございます。
    同じ、福岡出身の方からペタいただきました!
    お料理をする男性って、尊敬します!
    フレンチトーストは、できたては、うまいですよね!
    猫☆

  4. SECRET: 0
    PASS:
    同じ福岡出身のパイナップルです。
    ペタありがとうございます★
    フレンチトーストおいしそう。。。 (^○^)
    どうやって作るんですか?
    私フレンチトースト大好きで、前に一度作ったんですが、おいしくなかったです(笑)
    なのでおいしいフレンチトーストの作り方教えてください!!

  5. maribin より:

    SECRET: 0
    PASS:
    あんまりフレンチトースト美味しそうで思わずコメントしちゃいました~
    世界一フレンチトーストが上手いパパを持つ子供さんしあわせですね!!

  6. raku-shi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    はじめまして
    らくし です(^-^)
    前向きな
    しかも、頼りになる
    パパさんなんですね。
    フレンチトースト
    私も食べたいです(^-^)
    でも、「さて、ビール…」
    ってことは
    夕ご飯だったのでしょうか(・∀・)?
    ちなみに、私はどうやってパパさん見つかったのでしょうか?
    今日ブログ書いてたら、
    ペタがついてる(*^^*)
    とってもうれしいです。
    ありがとうございました
    (≧▽≦)

  7. kiyo-nonno より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ペタありがとうございます。フレンチトースト、私も大好きです!
    愉しそうな家族ですねぇ☆羨ましい!

  8. kataryu より:

    SECRET: 0
    PASS:
    フレンチトーストは、子供の頃良く作って食べたけど、大人になると甘い物が食べられなくなった!
    後料理は、子供の頃から、尋乃龍翠さんが得意で、チャーハンを作ってくれました。母より美味かった。
    母は、出前一丁味噌味ばかりでした。

  9. ひな より:

    SECRET: 0
    PASS:
    百聞は一見にしかず http://mp3room1.suroot.com/j/ 試してみて絶対に損はないと思いますよ

  10. さくぱん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    フレンチトーストって日曜日の朝とか、ゆったりした時にぴったりくる!もちろんクレイマー②みてたら、男の料理ですね。

  11. zad37877 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    僕も3人の男の子の父親です。(妻はいますけど)。
    うちの子たちもフレンチトーストが大好き。作り方を教えてあげたら休みの日にはしょっちゅう作ってます。
    でも、お父さんのフレンチトーストが一番美味しいのだそうで。
    うちの子たちは手がかかる時期を過ぎましたが、お互いがんばりましょうね!

  12. ayapapa より:

    SECRET: 0
    PASS:
    二年ほど前、シングルファザーになったものです。
    フレンチトースト、わたしも子供にときどき作ってあげてます。
    ちょっと高いんですけど、ボローニャのパンで作るとすげーうまいっすよー。
    お試しあれ。

  13. りゆ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ペタありがとうございました(*^ー^)ノ
    ワタシのまわりには シングルパパさんがいらっしゃらないので ブログ拝見したらすごく がんばってらっしゃって すごいです!
    ちなみに ワタシ フレンチトーストはおいしく作れなかったので それ以来つくってないですo(TωT )

  14. BeBe より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ペタ、ありがとう!
    父子家庭のパパさん、頑張って下さ~い。
    私、母子家庭です。
    母子家庭でも、子供の為に頑張っています。(^_^;)
    お互いに頑張ろうねぇ!

  15. ゆぴ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ペタッとありがとうございます。
    【クレイマークレイマー】中学生の頃見てから早10数年…変わらず大好きな映画です☆
    あのパパも素敵でしたよね!!
    子育ても何でも完璧に上手にこなすより どれだけ真剣に向き合えるかが大切ですよね(^_^)
    では、またお邪魔させてもらいます。

タイトルとURLをコピーしました