初めての女

PR

女を泣かせる男
どうも、ジゴロパパです
今日、一人の女を泣かせてしまった
一人目の女を泣かせた。
って言ったほうがいいのかな?
アンナちゃん
一生懸命なのはわかる
でも、そのままじゃ駄目なんだよ
上級生のドッヂボール特訓 1日目
4年生以上は女の子しかチームに入れない
アンナちゃんは背が高い
うまく投げられるようになったら
すぐに、いい戦力になると思うんだ
だから、アドバイスをした。
アンナちゃんの横について
腕の振り方、体の使い方を注意した
ふと見ると
アンナちゃんは目にたっぷり涙を浮かべてた
別に大声で怒鳴ったわけでもない
でも、泣いちゃいました。
「そんくらいで、泣くな!!!」
と、怒鳴ったら泣き止んだ。
しばらくすると、もうニコニコしてる
5年生
これくらいの年の女の子になにかを教える
今回、僕も初めての経験です
去年のソフトボールでは
男の子にガンガン怒鳴ってたけど
女の子はむずかしい・・・。
P.S.
二人目は誰だ。

Related Articles:

ブログを書いてる人 宮原礼智(みやはら あやとも)
プロフィールはこちら

子育て・絵本・ワークショップ・Evernote・ScanSnapなど各種イベントの講師をやっております。

宮原礼智への連絡・お問い合わせはコチラまで

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

コメント

  1. yoriyori45 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    アンナちゃん、悔し泣きだったんですね。
    男も女も関係ないですよ。本気で叱ったら必ずいい関係が築けると思いますけど…
    違うかな…

  2. SECRET: 0
    PASS:
    3番目は5年生の女の子です
    4年生と5年生では確実に何か違います
    高めの大人の階段があるのか・・・
    異性を育てるのって難しいですね
    うちも上の男の子二人で苦労してます

  3. SECRET: 0
    PASS:
    男の子には、正直に自分の気持ちをぶつけても、大丈夫ですが、女の子は慎重に言葉を選ぶことが大切だと思います。
    怒鳴られた経験がない子もいます。
    5年生、身体も心も大人になる準備期間です。
    褒めながら、褒めながら見守る時期かもしれませんね。
    頑張ってください。

  4. ゆなな より:

    SECRET: 0
    PASS:
    悔し泣き。。。
    悔しい!ってキモチ。大切ですね
    自分を甘やかせすぎちゃだめだな~ってきづかされたきがします

  5. takeko1982 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    アンナちゃん、きっと分かってくれてると思います。監督頑張ってくださいねっ\(^O^)/

  6. SECRET: 0
    PASS:
    女の子泣かせちゃったんデスかぁ(笑)
    今の子は親以外の大人に
    ぁまり注意されることがなぃカラ
    余計泣ぃちゃったり
    しちゃったんでしょぅネ♪
    女の子も泣かせましょ(^-^)ワラ

  7. たかぴー より:

    SECRET: 0
    PASS:
    うちの娘がバレーボールに入っていた時に保護者が教えていたので怒りにくく 怒ると「たかぴーちゃんのお母さん怒るから嫌」 とか言われます 子供も大人も割り切って教えるのが必要みたいです(;^_^A なかなか難しいですが

  8. クラウド より:

    SECRET: 0
    PASS:
    分かんないですよね!年頃のお嬢さんって、でも泣く子は育つって言うし、それをキッカケにして、理解してくれれば、イイのですが(笑)

  9. ロゼ子 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ウチの女の子たちは
    なかなか 泣かないよ~
    どう?
    今度 泣かせるチャレンジしてみる?(笑)
    先ほどは どうもです
    楽しかったです

  10. はるる より:

    SECRET: 0
    PASS:
     うちの子も5年生です。バスケやってます。
     練習も試合もコーチの怒鳴り声がずっと、響いてますよ。でも皆、注意された事を意識して直すようにして 着実にStepUpしてます(^^)v しっかり後のフォローしてあげれば大丈夫です(^_-) 頑張って下さい。応援してまぁす

  11. karenna より:

    SECRET: 0
    PASS:
    女はすぐなくんですよね
    自分も女ですが、女は難しいです

タイトルとURLをコピーしました