パパスイッチ

PR

僕が担当するコラムの2つ目です。
ニフティの「パパスイッチ」がオープンしました。
ここでの僕の担当は「ワークライフバランス」
ミクシィやブログの日記だと思うままにスラスラと書けちゃうんですが
テーマに沿ったコラムとなると
スラスラってわけには行きませんね。
P.S.
いよいよ明後日は僕が監督をつとめている子供会のドッジボール大会の本番です。
燃え尽きる予定です。^^
----------–
ニフティ、「父親の育児」をテーマにしたブログメディア「パパスイッチ」を開設
----------–
ニフティ、NPO法人ファザーリング・ジャパン協力のもと、“父親の育児”を
テーマにしたブログメディア「パパスイッチ」を開始
http://papaswitch.nifty.com/
 ニフティ株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:和田一也)は、同社が運営するブログサービス「ココログ」にて、“父親の育児”をテーマにしたブログメディア(注1)「パパスイッチ」を6月17日(水)から開設します。
 「パパスイッチ」では、昨今の「子どもが生まれたら、仕事も育児も両立して楽しく暮らしていきたい」という若い父親たちの増加とニーズの高まりを受け、これまで情報が少なかった父親の育児の楽しみ方や役立つ情報を発信していきます。
 主なコンテンツは、父親としての子供との過ごし方・しつけ方を中心に、仕事の効率化を図るための“ワークライフバランス”の実践方法、その他、一緒に育児をする母親のサポート方法など、NPO法人ファザーリング・ジャパン(以下、ファザーリング・ジャパン 注2)の協力を得て、定期的に取り上げていきます。
 当社では、今後、若い父親を対象としたイベントをはじめ、父親の育児をサポートする企業とのコラボレーション企画など、この「パパスイッチ」を介した活動を積極的に推進していきます。
注1)ブログメディア
 テーマごとに複数の専門家や有識者を起用し、ブログを使って消費者に良質な情報を発信するメディア。
注2)ファザーリング・ジャパン
 若い世代に「Fathering=父親であることを楽しもう」の理解・浸透させることを目的として、セミナーやワークショップなどのさまざまな父親支援事業を展開しているNPO法人。
 ファザーリング・ジャパン: http://www.fathering.jp/

Related Articles:

ブログを書いてる人 宮原礼智(みやはら あやとも)
プロフィールはこちら

子育て・絵本・ワークショップ・Evernote・ScanSnapなど各種イベントの講師をやっております。

宮原礼智への連絡・お問い合わせはコチラまで

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

コメント

  1. 一哉 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ペタありがとうございましたm(__)m 明後日…頑張って下さい(*^^*)

  2. fufu より:

    SECRET: 0
    PASS:
    初めまして。 子供は宝。無償の愛情を注げるエネルギーは半端じゃないですよね。幸せを親がもらえるなんて幸せ以外にないんじゃないかな~! よろしくね。

  3. paul11 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ペタペタありがとうございます♪ 父親業を満喫されていらっしゃいますね。また遊びにきます(*^_^*)

  4. oyayumi-mam より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ペタありがとうございます。。
    めっちゃ素敵なパパじゃん♪♪
    自分の分身って本当に可愛いよね
    我が家にも大事な①人娘居るけど
    何歳になっても本当に可愛いくて
    仕事に子育てにと頑張って下さい
    ☆又遊び来まーす♪

  5. けいすら より:

    SECRET: 0
    PASS:
    パパスイッチか!
    子を持っている人たちにとって 
    すごくありがたいサイトですね!
    いろんな人を助けてくださいね!

  6. SECRET: 0
    PASS:
    (=⌒▽⌒=)只今、遅いお昼休み中です。
    今晩、ブログ拝見させて頂きますね。
    今後とも宜しく!
    では...

タイトルとURLをコピーしました