子供に、選抜に、ダイヤモンドに、デミグラス。

PR

本日は午前中、シュウのソフトボールの練習試合へ
最近、毎回僕は主審を任されてしまいます。
通常のクラブチームの試合ならまだいいけど
子供会のソフトボールチームだから
未経験者の子どもが多いチームだから
ピッチャーもストライクが入りません・・・。
微妙なボールは全部ストライクに入れてあげようと思うんだけど
思いっきりボール球ばっかだから
おまけも出来ずにフォアボール連発。
たまにバシッとストライクが入ると
僕も嬉しくて大声で「ストラーイク!!!」とコールしてしまいます。^^
ド素人チームはそれなりに日々の子ども達の成長が見れて楽しいです。
そして、僕も子ども達とは別にソフトボールのチームに入ってます。
数チームある校区のチームですが
その中から校区代表の選抜チームのメンバーに入れられてしまい
福岡市大会に出場することになりました!!!!
明日は早朝から、選抜チームの練習があります。
スタメンで試合に出られるかどうかはわかりませんが
張り切って参加したいと思います。
午後からは近所のマックで「週刊ダイヤモンド」の取材がありました。
わざわざ東京から記者さんがやってきて2時間ほど取材を受けました。
50ページほど「子育て特集」を組んでいるそうです。
この記事は7月21日発売です。
全国の本屋、キオスク、セブンイレブンで発売されるそうです。
今回で2回目の全国誌です。
話した内容はほとんど今までの取材と一緒です。
今までと同様に「明るく楽しい前向きな父子家庭」ってことで掲載してもらうようにお願いしています。
今夜の晩御飯は
卵が嫌いな長男ですが
珍しく「オムライス」のリクエストだったので
張り切って作っちゃいました。
やっぱ、卵の上にはデミグラスソースだよね?
子ども達、喜んで食べてくれました♪
P.S.
最近はなんとなく充実した日々を送ってます♪

Related Articles:

ブログを書いてる人 宮原礼智(みやはら あやとも)
プロフィールはこちら

子育て・絵本・ワークショップ・Evernote・ScanSnapなど各種イベントの講師をやっております。

宮原礼智への連絡・お問い合わせはコチラまで

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    子どもたちと一緒にソフトボール、いいですね。
    なかなかストライクが入らなくっても
    子どもたちは一所懸命で、そして、楽しんで
    やってるんでしょうね。(*^_^*)
    ストライクが入った時の嬉しい気持ちが
    伝わって微笑ましかったです。。
    パパさんも福岡市大会頑張って下さい!
    応援しま~す(^O^)/

  2. kiyomi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    初めまして、ペタを見たらセクシーパパさんのペタがあったので来させて頂きました!最初はパパさんが間違えてペタしたのかと思いましたが、今はそんなのどうでもいいです(*^_^*)こんないいパパさんは羨ましいなぁーと思います。私は学生なのですが、小さい頃からお母さんよりお父さんっ子でした。休みの日はいつもお父さんと出掛けていました。でも最近は私が年頃というかそんなで、以前の様にはなっていません。あ、でも私が関ジャニ∞好きなので、よく関ジャニ∞のテレビを一緒に見たりはします。なんか私情ですみません!
    子育てのほう頑張ってください!上からですみません。また見に来ます!

  3. うさぎ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    充実した日々が送れるのは本当ハッピーですね!
    カレンダーにこう書いてありました。
    『心の持ち方で毎日の生活が楽しくなる』
    うさぎもなるほどと思い前向きに考えるようにしています!

  4. Josse より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ありがとうございます。
    私もシングルママです★
    大変ですが、お互い頑張りましょうね。
    遠い空から応援してます!
    あ、ぐるっぽ参加させていただこうかな!

  5. ちゃいな より:

    SECRET: 0
    PASS:
    うちもシングルですけど明らかに手抜きしてますた(´Д`)
    ごめんなさい、子供達よ…。
    私も去年、子供会の役員でミニバスの監督したりして
    楽しかったです(*´∇`)頑張ってください!!

タイトルとURLをコピーしました