初めてアレを使う。

PR
シングルパパの子育てザマ

2番目の息子ですが
3人の子どもたちの中で一番ドンくさいんです。笑
不器用だし、スポーツもダメ。
その、次男の自転車のベルが壊れたから
修理に出して欲しいと言ってきた。
自転車のベルくらい自分でつけてみろ!
と、ベルとドライバーを渡した。
壊れたベルは錆付いていたので、僕がねじを少し緩めてあげただけで
あとは全部本人がやってのけた。
シングルファザーの公式ブログ:子供3人 壮絶、悶絶 シングルパパのカミングアウト!
いつもはすぐ「できん!、もうやらん!」
と、すぐ投げ出すけど
今回、初めて自分でやった。
ブツブツ言いながらだけど。笑
パパはそんな些細なことが嬉しかったのでした。
P.S.
男ならドライバー1本で出来る仕事は自分でやらなきゃね♪

Related Articles:

ブログを書いてる人 宮原礼智(みやはら あやとも)
プロフィールはこちら

子育て・絵本・ワークショップ・Evernote・ScanSnapなど各種イベントの講師をやっております。

宮原礼智への連絡・お問い合わせはコチラまで

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

コメント

  1. ブゥ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    私はママで一人なのでそんな事すらさせずに修理に持って行きそうです…(笑)
    勉強になりました(笑)

  2. じゅん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    いぃですね(*´艸`*)
    ウチは 息子二人。
    パパがいなぃから 私が全部やってますが なるべく子供達に経験させています。
    私が子供達に出来ること…あらゆる経験をさせてあげること。
    五感全てを使って 経験から自信をつけて 人とのつながり…一期一会を大切に出来る 心の余裕を持てる人に
    なってほしい…。*○
    私に 余裕がなぃと なかなか できなぃケド 頑張って工夫してます(^O^)/

  3. SECRET: 0
    PASS:
    我が家も含めて、周りの次男くんて…なかなか難しいものが有りますよ!(泣)
    長男は小さいうちからその自覚があるから扱いやすいかも?
    ( ´艸`)

  4. SECRET: 0
    PASS:
    アタシが
    配線や水道、ケーブル延長までやるから
    そのつど子供達呼んで
    ひととおり見せてる
    アタシが子供のとき
    父親のそういう姿を見てきて
    自分で出来るようになったから
    特に男の子は
    身につけた方がいいよね

  5. mami より:

    SECRET: 0
    PASS:
    次男kun
    頑張ったんですね☆

  6. ちんどん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    登校時に娘のチャリがパンク!!
    近所に自転車屋はないし、チャリを乗せられるだけの
    クルマもない・・・。
    会社にも行かないと・・・。
    と思案した結果、100円ショップでパンク修理キットを買って
    帰宅後直すことに。
    直せましたよ~。30分かかったけど・・・。
    女だけど成せばなる!!
    これだから独り者になっているのかもしれません。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    真ん中って、割とそんな感じです。(私もですから:笑)
    で、なんやかんや言われるのもっと嫌(笑)
    でもやれば出来るんです~♪
    のんびりと見守られ、最後に褒められたら
    それが最高のご褒美です☆

  8. mama*** より:

    SECRET: 0
    PASS:
    感動しました!
    あたしも子育て頑張ろー!

  9. さっぴー より:

    SECRET: 0
    PASS:
    子供の成長って
    嬉しいですよね。
    新しい言葉を覚えたり、
    出来なかったことを突然普通にしてたり。
    自分も日々成長しなきゃって思いますね♪

  10. SECRET: 0
    PASS:
    やりますなぁ(^O^)
    嬉しくなっちゃいますね!思わず笑顔になっちゃぅ

  11. ヒマワリ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    やる時はやるんですよ♪
    えらい(^_-)b 
    グルっぽ検索からシングルパパママにたどり着きました。
    私もシングルマザーです。
    また読ませていただきますね♪

タイトルとURLをコピーしました