文武両道。

PR

今日、長男が昼間に突然学校から帰ってきた。
もしかしてインフルエンザが発症して早退してきたのか?
と、心配したけど
違った・・・。
今日から中学のテスト期間に入ったのだった。
つーか
長男のテストが始まることを知らない自分がショックだった。
ご存知のとおり
長男は毎日野球三昧
家で勉強をしている姿を見たことが無い。
「勉強なんかしなくてもいいから、野球で高校に行け!」
と、普段は息子に言っているが
さすがに息子の勉学が心配になってきた。
ま、僕も学生のころはテスト勉強なんてやってなかったけどね。^^
テスト期間中も学校が早く終わるから、とっとと遊びに行ってた。
今回の息子のテストの結果を見て
長男の将来を心配してみることにしよう。
P.S.
あまり、子どもにガミガミと「勉強しろ!!!」と言う父親にはなりたくないね。

Related Articles:

ブログを書いてる人 宮原礼智(みやはら あやとも)
プロフィールはこちら

子育て・絵本・ワークショップ・Evernote・ScanSnapなど各種イベントの講師をやっております。

宮原礼智への連絡・お問い合わせはコチラまで

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

娘がいるシングルパパは必見!

PR
シングルパパの子育てザマ

父子家庭共和国のホームページを通して
福岡に住む方から連絡を頂きました。
「本を出したので、皆さんに紹介していただけたら」って
どんな本かなって思ったら・・・。
この本は
今までありそうで無かった本です。
僕のような人には絶対必要な本です!!
ぜひ、紹介させていただきます!
$シングルファザーの公式ブログ:子供3人 壮絶、悶絶 シングルパパのカミングアウト!
「おしえて!しきゅうちゃん どきどきガールズブック」
~初経(初潮)を迎える女の子とおうちの方へ~
いわゆる
生理を迎える女の子と親が読む本です。
漫画で子どもでもわかりやすく書いてあります。
特に僕のように女の子を持つシングルパパは必携の本です!
ママさんでも娘に生理の話がしにくいって方もいらっしゃるようです。
そんなママさんと娘にも読んで欲しい。
で、この本を「ふしぼしねっと」で販売することにしました。
1冊 525円です。
販売方法はまだ決まってませんので
決まり次第、日記やブログ、ホームページで告知します。
P.S.
うちの娘もあと3~4年後には・・・

Related Articles:

ブログを書いてる人 宮原礼智(みやはら あやとも)
プロフィールはこちら

子育て・絵本・ワークショップ・Evernote・ScanSnapなど各種イベントの講師をやっております。

宮原礼智への連絡・お問い合わせはコチラまで

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    ガミガミ母親にもなりたくない
    けど…
    言わなきゃ…何もしない息子(T_T)
    テスト期間は毎日
    口げんかY(>_<、)Y

  2. SECRET: 0
    PASS:
    私も
    そんな広い懐を持ちたいです。
    ダメだ、
    きっと言ってしまう
    「勉強しなさいっヽ(`Д´)ノ」
    目に浮かぶ…

  3. SECRET: 0
    PASS:
    >『ぬる~く戦え!!シングル母さん』苦戦!小・中坊持ち編さん
    うちは口げんかどころではなく
    つかみ合いもやっちゃいます。笑

  4. SECRET: 0
    PASS:
    >しーりままさん
    言いたいのをグッと我慢です。^^

  5. あゆずー より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ガミガミ言いたくないです・・・
    もう言う気も
    無くなってきました(涙

  6. SECRET: 0
    PASS:
    >セクシーなシングルパパさん
    最後には
    アタシが息子に
    カンチョして終了ですよ(^_^;)
    あんま
    長引かせてもしかたないし
    気持ちの切り替えってことで(*^-^)b
    ↑この後
    結構自分で勉強やり出します

  7. SECRET: 0
    PASS:
    >あゆずーさん
    あ、ぶっちゃけ
    それもあるなぁ~。笑

  8. SECRET: 0
    PASS:
    >『ぬる~く戦え!!シングル母さん』苦戦!小・中坊持ち編さん
    カンチョで終わるとは・・・
    ほのぼの家庭だ!笑

  9. SECRET: 0
    PASS:
    私は三人男の子ですが
    勉強しているところみたことないで~すw
    長男にいたっては、高校の入試日も一週間前まで漠然としか分ってなくて友達から教えられました;;
    流石にその時はヤバイと思いましたがw
    中間、期末は「弁当要らない」といわれて知る始末
    我が家は「自力型家族」(←今ネーミングしてみましたw)
    またお邪魔します^^

  10. maman より:

    SECRET: 0
    PASS:
    を子供とちゃんと話し合ってみるのが
    一番良いと思う。
    納得する部分があれば、
    勝手に勉強を始めると 思う

  11. SECRET: 0
    PASS:
    >ちょびguguさん
    「自力型家族」
    いいですね~。
    我が家もそんな感じです。^^

  12. SECRET: 0
    PASS:
    >mamanさん
    話してわかる子だったらいいんですが・・・。汗

タイトルとURLをコピーしました