呼び出しの電話。

PR

久々にブログを更新します。
最近はずっと忙しくて
家でゆっくりパソコンを使う機会もめっきりと減ってしまいました。
今日も、さぁ!気合を入れて稼ぎに出かけよう!と思ったら
小学校から電話が
「さわちゃんが38.1度熱があるので迎えに来てください」と担任から。
で、迎えに行ってきました。
今日は外出できなくなってしまいました。
咳も出てる。
先々週なったからインフルじゃないだろうと思うけど
で、僕は朝から鼻水が止まらない・・・。
今、娘は僕のベットで横になって寝てます。
こんなとき、僕が定職に就いてたらどうだったんだろう?
しばらく様子を見て
熱が上がるようだったら病院に連れて行ってきます。
P.S.
今日は家で一日、頭脳労働します。

Related Articles:

ブログを書いてる人 宮原礼智(みやはら あやとも)
プロフィールはこちら

子育て・絵本・ワークショップ・Evernote・ScanSnapなど各種イベントの講師をやっております。

宮原礼智への連絡・お問い合わせはコチラまで

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    今年の風邪はしつこいですよ!
    私も、咳がひどくやっと!
     2週間ぶりに体調戻った感じです・・・・。
    どうぞ!お大事に・・・^^

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >とやま駅特選館内2F銘菓コーナー 販売店店長さん
    コメントありがとうございます!
    今年の風邪は・・・って毎年言いますけど(笑)
    ホント今年の風邪はやばいですね~

  3. さとぽん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    お熱高いですね。早く良りますように。
    パパもお大事に。
    私も頭痛で仕事を休みました。息子は仕事だし…こんな時は心細くなりますねぇ(^_^;)

  4. SECRET: 0
    PASS:
    新型インフルは免疫がつかないから
    何回もなるって聞いたけど・・・
    違いますよね?!
    いろんな情報が錯綜して
    振り回されますヽ(;´Д`)ノ
    娘さんもパパも、早くよくなりますように('-^*)/

  5. SECRET: 0
    PASS:
    >さとぽんさん
    大丈夫ですか?
    息子さんが仕事から帰ってきたら、優しくしてもらってくださいね!^^
    お大事に~

  6. SECRET: 0
    PASS:
    >スズママナミ★さん
    どうなんでしょう?
    インフルのときの熱の出かたと違うみたいだから
    少し様子を見てます。
    ありがとうございます!

  7. SECRET: 0
    PASS:
    基本 免疫力低下してる(腸内細菌バランス)と
    風邪をひきやすかったり病気がちになるので
    まだ 回復しきってないのか
    むりしがちなシングルママパパを一緒に休ませたくて
    風邪をひくようになっている場合もあります
    ギフト時間というか………
    生姜やはちみつ入りのハーブティーか
    お味噌じたての味噌おじやは 発汗作用もあり
    良いですよ
    無理しないで下さいね

  8. SECRET: 0
    PASS:
    >ちえちゃんさん
    ギフト時間ですかぁ~
    その時間を大事にしてゆっくりと過ごします♪
    ありがとうございます♪

  9. うたよ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    高熱出してる我が子を見るのは辛いですよね。早く元気になりますように!

  10. SECRET: 0
    PASS:
    >うたよさん
    は~い。
    ありがとうございます!

  11. さつき より:

    SECRET: 0
    PASS:
    コメントありがとうございます☆
    娘さん大丈夫ですか?
    最近インフルの影響で少し熱があるとすぐ電話かかってきますよね!
    子どもが病気の時は傍に居て看病してあげたい反面、仕事をしなくては生活が危うくなるし、職場にも迷惑かかる・・・
    これも父子・母子家庭の悩みですよね☆
    私は、子どもが病気の時、ひどい場合は有給使って休み、軽い場合は職場に連れて行き看病しながら仕事。(基本私一人でベッドもある・・・恵まれてます^^;)
    職場でどうしても外せない仕事があり、看病出来ない場合は、小児科横のデイケアに預けた事が2・3回あります。
    病気すると大変なので、日頃から、健康には気をつけてますが、今流行ってるインフルだけはクラスほぼ全滅で避けられませんでした
    (^_^;)
    パパさんもインフルではないだろうけど、風邪ひきかけてるみたいですね☆
    ひどくならないように気をつけて下さいね!
    兄弟が多いと伝染するからそこのとこもね☆
    体温が一度上がると抵抗力が20%くらいアップするってこの間テレビでやってましたよ♪
    身体を冷やさないで、常に暖かくしておくよう心がけてくださいね☆
    早く治る事を祈ってます!
    お大事に~☆
    (*^^*)

  12. SECRET: 0
    PASS:
    娘さん、心配ですね(:_;)お父さんがすぐ迎えに来てくれて、安心したでしょうね☆こんな時すぐに対応できなかったら、きっと親としてすごく心が痛むと思います…

  13. SECRET: 0
    PASS:
    >さつきさん
    いい職場ですね!
    子供が保育園に行ってた頃は家から歩いていける場所に病児保育の施設があるのでよく利用してました。
    兄弟が大変なんですよね・・・。
    先々週は次男と娘が同時に新型を発症しました。
    同時だったのが不幸中の幸いといいますか・・・。
    それぞれが順番に発症したらもっと大変なことになるところでした。
    部屋を暖かくしておきます。
    ありがとうございます。

  14. SECRET: 0
    PASS:
    >ぽんちていさん
    すぐ子供たちのために動けるシングルパパを目指して今の僕がありますからね。^^

  15. SECRET: 0
    PASS:
    定職についていたら…と考えると
    どうしても
    アルバイトになってしまいます…
    インフルエンザでも
    新型・旧型はそれぞれ別物ですから
    あまり無理のないように
    お大事に

  16. SECRET: 0
    PASS:
    >『ぬる~く戦え!!シングル母さん』苦戦!小・中坊持ち編さん
    アルバイトもなかなか出来ないんですよね・・・。
    だから、僕は自分ペースで出来る飛び込み営業です!
    自分で仕入れて自分で売る!
    これしか出来ない・・・。

  17. まゆりん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    新型は、一度かかると抗体ができるので
    再度というのはあまりないようですよ。
    ただ、タミフルやリレンザは飲みきりの薬なんですが、熱が下がったからといって途中で服用をやめると、菌が残っている場合があるので要注意だそうです。
    今の時期は、季節性もあるし、ノロや胃腸炎など
    季節がらの病気が多いので気をつけたいですね。
    ただ言えるのは、何の熱か解らないときに、解熱剤を使用しないほうがいいようですね。
    水分補給をしっかりやって
    飲めないようでしたら、脱水しやすいので、
    その時は、やはり病院へ行ったほうがいいです。
    ってか、この時間じゃ、何らかの対応してますよね(^^;)

  18. スアニ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    風邪ひいて近くに親がいることほど、きく薬はないでしょうから、看病がんばってください。
    風邪引くとこころぼそくなるんですよね・・・
    私も風邪引いたときは子供のそばにいてやりたいです。(_ _。)

  19. SECRET: 0
    PASS:
    >まゆりんさん
    病院に連れて行ったら、インフルじゃなくて
    風邪だと診断されましたよ~

  20. SECRET: 0
    PASS:
    >スアニさん
    そうですね。
    そばにいるのが一番の薬だと思います。

タイトルとURLをコピーしました