パパ的きたなシュラン。

PR
シングルパパの子育てザマ

お元気ですか?
僕は元気です!
さて、昨日、具合が悪かった娘ですが、お陰さまで元気になってくれました。
僕が朝から仕事で北九州まで行かなくてはならず
実家に娘のことを頼んで、おじいちゃんに小児科に連れて行ってもらいました。
今日は落ち着いていて、特にウイルスに感染などもしてなかったようで一安心でした。
さて、じいちゃんに娘を任せてパパは北九州に仕事に行ったわけですが
北九州の八幡に僕のお気に入りの店があります。

photo:01



はい、見た目には
お世辞にもきれいなお店とは言えません。
きったねーラーメン屋です。笑
しかし

photo:02



この値段!
このボリューム

photo:03



味も最高です!
また明日も北九州で仕事なので、食べに行ってきます!
最近、禁煙の効果なのか、炭水化物がものすごく美味しく感じるようになったよ。
太ってきた。笑
P.S.
今度一緒に行く?
iPhoneからの投稿

Related Articles:

ブログを書いてる人 宮原礼智(みやはら あやとも)
プロフィールはこちら

子育て・絵本・ワークショップ・Evernote・ScanSnapなど各種イベントの講師をやっております。

宮原礼智への連絡・お問い合わせはコチラまで

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

長い一日。

PR

今朝、娘がお腹が痛いと言い出したので
次男に託けて先に学校に行かせしばらく様子を見ることにした。
今日は小学校の授業参観日
次男はリコーダーの発表
娘は読み聞かせの発表をして
司会をやる予定。
一週間くらい前から張り切って娘は僕に
「授業参観に来てね!」と言っていた。
しばらく休んだあと
学校に行きたいと言い出したので
一緒に学校まで送っていった。
一時間目の授業はもう始まっているようだった。
校門まで一緒に行き
いってらっしゃいと言って別れた。
そのまま僕は禁煙治療のため病院へ
診察が終わり、薬を待っていると
携帯が鳴った。
小学校の養護の先生からだった。
「娘さんが授業中に吐いて、熱を測ったら37.7度ありました。迎えに来ていただけませんか?」と。
保健室に行くと娘はベッドに寝ていた。
吐いて、服を汚したらしく保健室で借りた服を来て帰った。
着替させて小児科へ連れていこうと思ったがお昼の時間なので
おばあちゃんに電話して預かってもらうことにした。
娘を預けて僕は小学校へ
次男だけの授業参観を見に行った。
去年までは長男と次男の授業参観を交互に教室を行ったり来たり
今年は次男と娘の教室を行き来。
だから、最初から最後まで次男の授業を見るのは今日が初めてだった。
音楽で歌とリコーダー。
最後には親も一緒に歌を歌った。
娘は可哀想だったけど
僕は次男の授業参観を初めて終始見れたのが嬉しかった。
娘を小児科に連れていかなくてはならないので
参観後の懇談会には参加せずに
おばあちゃん家へ
娘と一緒に小児科に行ったら
午後は休診と・・・。
火曜日に午後休って珍しいよね?
そのままおばあちゃんの家に行き
また娘を預けて
今度は次男のソフトボールの体験入部へ
今まで運動が全くダメだった次男がソフトボールに興味を持った。
理由は同級生が入部したから。
長男は小学校に入学する前からソフトボールチームに所属して
僕はそのチームのコーチだった。
シングルパパになってコーチはできなくなったけど
長男はそのままソフトボールを続け
今は中学生になり、硬式野球のクラブチームに入ってる。
次男は小さい頃から僕と長男の試合や練習に連れていっていたが
全く野球に興味を示さなかった。
だから、今回、ソフトボールをやりたいって言い出したのはスゴク嬉しかった。
次男と一緒に去年まで長男がいたチームに顔を出した。
練習に来ていた親もチームの子どもたちも次男が体験入部に参加したのを喜んでくれた。
次男の練習を見ていたが
長男と違って、野球に関してはルールも知らないど素人。
鈍くさいし、へっぴり腰でボールをトンネルする。
でも、それは当たり前。
体つきは同級生の中でもガッチリして、身長も同級生の中で一番デカい次男。
ルールと技術を覚えたら絶対使える選手になる、長男を超えると思う僕は親バカ。
今日着たユニフォームや帽子、グローブは全部長男のお下がり。
入部に必要な道具は全部揃ってる。
次男は仲間に煽られ
入部する気満々。笑
よかったぁ。
次男にもなにかスポーツをやって欲しかったからね。
長男が硬式野球、次男がソフトボール、娘がピアノ。
これから先、親は大変になってくるけど
子どもたちも頑張ってるんだから僕も頑張らなきゃいけない。
明日からの楽しみがまたひとつ増えた!
がんばれ、次男、シュウー!!!
P.S.
娘は今日は様子を見て
僕は明日どうしても外せない仕事があるので
じいちゃんに小児科に連れていってもらいます!
iPhoneからの投稿

Related Articles:

ブログを書いてる人 宮原礼智(みやはら あやとも)
プロフィールはこちら

子育て・絵本・ワークショップ・Evernote・ScanSnapなど各種イベントの講師をやっております。

宮原礼智への連絡・お問い合わせはコチラまで

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

コメント

  1. さとぽん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ちょっと遠いかなー(笑)
    安くて美味しそうです♪
    炭水化物バンザイ(*^^*)
    麺とご飯、大好き!

  2. ゆい より:

    SECRET: 0
    PASS:
    連れて行けーマブダチをー
    そして、ヒカル君を夜の北九州で遊ばせてあげて(*^_^*)

  3. *mu-min* より:

    SECRET: 0
    PASS:
    お仕事お疲れ様です。
    ブログでいつも元気いただいています。
    初コメントしました。
    隠れた穴場的なうまい店・・・そんな感じですね。
    お値段もありがたい!
    今日も食べられるのでしょうか・・・。
    娘ちゃん、早く良くなられるといいですね♪
    また遊びに来ます。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    >さとぽんさん
    うん、麺とご飯最高ですね!^^

  5. SECRET: 0
    PASS:
    >ゆいさん
    そうやね。
    マブダチ、連れてってやるから
    車出して!!笑
    夜の北九州はよくわかりません。笑

  6. より:

    SECRET: 0
    PASS:
    家族3人とも炭水化物大好き
    らーめんおかずにご飯食べるのはあたりまえっす^^

  7. SECRET: 0
    PASS:
    一度、九州に遊びに行きたいです~
    おいしいもの食べたいですね

  8. SECRET: 0
    PASS:
    >夢さん
    メタボにまっしぐらだね。笑

  9. まゆてぃ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ちゃんぽん・・・ボリュームあっておいしそうですね^^
    見たら食べたくなってきました(^~^)
    長女さんもウイルス感染ではなくて良かったですね。早く治るといいですね~。
    お大事に^^

  10. SECRET: 0
    PASS:
    >さおちゃんさん
    九州はうまいものがいっぱいありますよ♪

  11. SECRET: 0
    PASS:
    八幡ですか…
    ちと遠いけど
    お?電話番号ありますね…
    場所が分かるかな♪
    そそりますね( ̄▽+ ̄*)

  12. SECRET: 0
    PASS:
    >しーりままさん
    ちょっと入り込んだとこにあるからわかるかな??
    場所は本城ってとこです。^^

タイトルとURLをコピーしました