シングルパパの育児と絵本とクラウドと

シングルパパ10年以上の経験に基づいたちょっとした育児と家事やガジェットノウハウで日々の生活に潤いを

*

ファザーリング活動&マスコミ取材

   

この記事の所要時間: 17

ファザーリングジャパンというNPO法人があります。
http://www.fathering.jp/
携帯サイト
パパ検定試験で一躍脚光を浴び
父子家庭支援のための基金 フレンチトースト基金も設立してくれました。
その代表の安藤さんが先日、福岡に講演でいらっしゃったので
一緒に飲みました。
その酒の席で
ファザーリングジャパンの九州支部を立ち上げようという話になり
トントン拍子に進んできました。
父親の育児参加
と、いうか僕は育児参加と言うより
育児はガチなんで。笑
そんなわけで昨日、メンバーとミーティングを行いました。
いろいろ、ワクワクするような企画が出る出る!
ふしぼしねっとの法人化とファザーリングジャパン九州の立ち上げ
今年は今まで以上に忙しい年になりそうです。
あ、今週土曜日の西日本新聞に
先日取材を受けた僕とふしぼしねっとの記事が掲載されますので
発行地区にお住まいの方は気がついたら読んでくださいね♪
掲載されたら、このブログにも載せます♪
来週は共同通信さんからも記事が配信されますし、リトルママという子育て情報誌の取材も入ります。
マスコミには結構取り上げられるようになりましたけど
なかなか稼ぎにつながるような話はない・・・。
P.S.
執筆や講演など
ギャラが出る仕事をだれかくださーい!^^

Related Articles:

ブログを書いてる人 宮原礼智(みやはら あやとも)

プロフィールはこちら

子育て・絵本・ワークショップ・Evernote・ScanSnapなど各種イベントの講師をやっております。

宮原礼智への連絡・お問い合わせはコチラまで

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

 - シングルパパの日々の生きザマ

コメント

  1. ゆい より:

    SECRET: 0
    PASS:
    歩く練習もしなさーい。
    今週もガツガツ歩くよー

  関連記事

だって、楽しいんだもん。
退会するとスッキリするらしい。Facebookって一体なんだろう?
no image
ひとり親の立場から。
(DIY)たった700円で自宅に枯山水庭園を作ってみた。わびさび感がハンパない。
no image
ピンチはチャンス。
no image
久々アップ
no image
コラム。
テレビ出演しました。
シングルパパなので家事に手を抜く。
小学校卒業式。シングルパパが娘のためにやってあげられること。