減塩。

PR
シングルパパの子育てザマ

シングルファザーの手抜き料理
そんなテーマで何度かテレビや新聞で取り上げられたことがある僕ですが
手抜き料理をする中で
欲しい欲しいと思いつつ
なかなか手を出せなかったもの
*1.バトミントンのコンビではありません。
*2.高級国産車じゃありません。
*3.高濃度カテキンが入ったお茶じゃありません。
そう。
ウォーターレンジ
$シングルファザーの公式ブログ:子供3人 壮絶、悶絶 シングルパパのカミングアウト!
ヘルシオです。
日本語で書くと減る塩だそうです。
我が家の電子レンジが先日から壊れてて
実家が電子レンジをヘルシオに買換えたので
それまで使ってた電子レンジをもらいました。
実家にあるヘルシオを見ていいなぁ~、欲しいなぁ~
そう思っていたのです。
ところが、そこで晴天の霹靂が!!!
なんと、僕の母親が
「ヘルシオ使いにくいからあげる。その代わり電子レンジを返して!」
僕の母親は8年ほど前に脳内出血で倒れ、左半身の自由がききません。
便利だと思って買ったヘルシオ。
母にとっては少し不便だったようです。
実際、いろいろ設定だのなんだので面倒といえば面倒。
でも、手抜き料理パパにとっては喉から手が出るようなシロモノ。
まるで、わらしべ長者のようにヘルシオを手に入れてしまいました。笑
まずはゆで卵をしました。
あまりにも美味しくて写真を撮り忘れて全部食べてしまいました。
今朝は食パンを焼きました。
水蒸気で焼く食パン
イメージ的にはビチョビチョになってしまいそうでしたが
なんと、カリカリのモチモチに焼けてます!
これも写真撮り忘れました。笑
子どもたちもおいしぃ!!!を連発。
魚も焼ける
フライもあげられる
ゆで卵も
ご飯だって炊けちゃう
僕にとっては夢のような調理器です。
これからは我が家の食事でヘルシオが大活躍することでしょう。
ときどきヘルシオメニューをブログでもアップしたいと思います。
お楽しみに~♪
P.S.
今日は直方と北九州でお仕事。
直方の仕事のあと、北九州での仕事の間が3時間ほど空いてるので
黒崎駅近くの喫茶店でブログを書きつつ時間を潰し中!
*1.オグシオ
*2.セルシオ
*3.ヘルシア

Related Articles:

ブログを書いてる人 宮原礼智(みやはら あやとも)
プロフィールはこちら

子育て・絵本・ワークショップ・Evernote・ScanSnapなど各種イベントの講師をやっております。

宮原礼智への連絡・お問い合わせはコチラまで

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

コメント

タイトルとURLをコピーしました