シングルパパの育児と絵本とクラウドと

シングルパパ10年以上の経験に基づいたちょっとした育児と家事やガジェットノウハウで日々の生活に潤いを

*

3月10日に投稿したなう

   

この記事の所要時間: 19

博多での仕事が終了。これから北九州の小倉へ向かいます。
12時39分
ふしぼしねっとは漢字で書くと、父子母子ネットです。父子家庭、母子家庭のいわゆるひとり親のネットワークです。星ではありません。
12時39分
来たる4月4日にファザーリングジャバン九州を立ち上げます。九州のパパは是非! #papajp
12時39分
朝日新聞の取材が終わりました。掲載は明後日みたいです。
12時39分
北九州の高速が雪で通行止めなのでとりあえず自宅待機。部屋の掃除でもしよう。
12時39分
パパの育児休暇ですが、東京などの育児支援に熱心な大企業はいいけど、こちら九州のような中小企業ばかりの地域での取得は難しい。中小企業でいかに育児休暇を取得するか?取得させるか?を考えていかなくてはならないと思います。#kodomo #papajp
12時39分
今日はなんだか晩ご飯を作る気力が無い。子供と焼き鳥に行こうっと。
20時40分
毎日、晩ご飯は気力で作ってます。
20時40分
外食なう。好き勝手に注文する子ども達の会話を聞きながらのビールが美味い。
20時40分
明日、学校で油粘土がいる~。って、今頃言うなっ!と怒るが、結局ドンキホーテに油粘土を買いに行くシングルパパですが、なにか?
21時39分

Related Articles:

ブログを書いてる人 宮原礼智(みやはら あやとも)

プロフィールはこちら

子育て・絵本・ワークショップ・Evernote・ScanSnapなど各種イベントの講師をやっております。

宮原礼智への連絡・お問い合わせはコチラまで

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

 - シングルパパの子育てザマ

  関連記事

ソープランド?
初練習。
ヤル気、ビンビン!。
家事がたのしーい♪
二日続けてお弁当
no image
早朝。
かなり疲れてる…。
今夜のパパご飯
次男のひらがな特訓 その2
子どもがグズグズ言うとすぐにスマホを渡す親って育児放棄だよね。クリエイティブな子育てしましょうよ。