お帰りなさい。

PR
シングルパパの子育てザマ

長男の話です。
幼稚園の頃から野球少年だった長男
中学生になって硬式野球のクラブチームに入りました。
毎日、学校から帰ってきて自転車にのって片道5キロほどを通ってます。
夜は10時過ぎに帰ってきます。
その長男、最近ずっと家にいつかず
僕の実家に行って、そこから学校に通っていました。
我が家からに比べて実家は中学から近いから
そんな理由でした。
長男がいないだけでかなり寂しくなる我が家
先週、以前から脳内出血で倒れ、半身不随の障害を持っている、うちの母(おばあちゃん)が入院しました。
それをきっかけに
今日から我が家に帰ってきます。
次男もソフトボールを始めたが
まだまだ、ど素人のレベル。
僕と素振りやキャッチボールをやるようになったが
今は僕より長男の方が野球に関してはうまい。
長男に次男の練習相手になってほしい。
長男に僕の話し相手になって欲しい。
久々にあった長男はぐんぐん身長が伸びてて
来年くらいには、僕は抜かれそうな勢い。
先日、一緒にかけっこをしたら、まだ僕が勝った。
腕相撲でもまだ負けない。
あとどれくらいで僕は息子に負けるようになるんだろう。
その瞬間を見逃さないためにも
長男は側にいて欲しい。
兄妹、3人一緒にいてほしい。
P.S.
今日は野球とソフトボールな長男、次男。
長男を迎えるために
娘と二人でこれから散らかりきったこの家の
大掃除をします。
今日のパパ絵本
一緒に過ごせる幸せや感謝の気持ちをちゃんと相手に伝えなきゃって思わせる一冊です。
ずーっと ずっと だいすきだよ (児童図書館・絵本の部屋)/ハンス ウィルヘルム

Related Articles:

ブログを書いてる人 宮原礼智(みやはら あやとも)
プロフィールはこちら

子育て・絵本・ワークショップ・Evernote・ScanSnapなど各種イベントの講師をやっております。

宮原礼智への連絡・お問い合わせはコチラまで

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

3月21日に投稿したなう

PR
今日も朝から息子の試合です。 http://twitpic.com/19wrbp

3/21 11:44
3月20日に投稿したなう: イクメン・シングルパパさんの投稿したなう今、ファザーリングジャパンの安藤さんと、フローレンスの駒崎さんと飲んでます。多分凄いことです。3/20 0:41男たち。: 熱い夜でした。NPO法人ファザーリン… http://bit.ly/cn5t30

3/21 13:44

Related Articles:

ブログを書いてる人 宮原礼智(みやはら あやとも)
プロフィールはこちら

子育て・絵本・ワークショップ・Evernote・ScanSnapなど各種イベントの講師をやっております。

宮原礼智への連絡・お問い合わせはコチラまで

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

コメント

タイトルとURLをコピーしました