今日の晩ごはん。3月30日

PR
シングルパパの子育てザマ

出来た!
本日の晩ごはんです。

photo:01



豚の生姜焼き他。
iPhoneからの投稿

Related Articles:

ブログを書いてる人 宮原礼智(みやはら あやとも)
プロフィールはこちら

子育て・絵本・ワークショップ・Evernote・ScanSnapなど各種イベントの講師をやっております。

宮原礼智への連絡・お問い合わせはコチラまで

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

おりぼんくん。

PR
シングルパパの子育てザマ

ソフトボールをやっている次男ですが
入部する前に靴を二足買いました。
練習や試合などの移動時やトレーニングなどに履く靴
アップシューズ。
実際に試合で履く靴
スパイクシューズ。
入部して2ヶ月。
アップシューズとスパイクの使い分けも教えていました。
先日の次男の試合で気づいたのですが
試合中なのにスパイクを履いていない。
途中、次男に「履き替えろ!」と言ったけど
履き替え無い。
試合会場に持ってきていないと。
次男の頭をひっぱたいて怒鳴った。
「スパイク履かないなら、もう試合には出さん!」
次男は泣きながら僕にこう言った。
「だって、ちょうちょ結びが出来んちゃもん・・・」
確かに今まで普段、次男が履く靴はマジックテープ式の靴だった。
練習用のアップシューズもマジックテープ式。
次男は今度から4年生。
次男がちょうちょ結びが出来ないってことに今まで僕は気付かなかった。
あー!ダメ親だ。
次男に申し訳なく思った。
で、特訓しました。
まだ、一度も履いていないスパイクシューズ。
長男も一緒に次男に教えてくれています。

photo:01



娘も口を挟みたがりますが
妹にちょうちょ結びを教えてもらうってのは
兄としてのプライドが許さないのだろう。
「うるさい!お前は教えんでいい!」と妹に怒る。笑
そんなこんなでやっと、自分でちょうちょ結びが出来るようになった次男なのです。

photo:02



今日のパパ絵本
今日の記事そのまんまです。
リボンが大好きな、おりぼんちゃんに動物たちがちょうちょ結びを教えてくれて、おりぼんちゃんもちゃんとちょうちょ結びが出来るようになる。そんな絵本です。
おりぼんちゃん/まえを けいこ。

P.S.
よかったね
高学年になる前に結べるようになって。

Related Articles:

ブログを書いてる人 宮原礼智(みやはら あやとも)
プロフィールはこちら

子育て・絵本・ワークショップ・Evernote・ScanSnapなど各種イベントの講師をやっております。

宮原礼智への連絡・お問い合わせはコチラまで

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

コメント

タイトルとURLをコピーしました