4月5日の晩ごはん

PR
シングルパパの子育てザマ

出来た!
今日のメニューは
サッパリおろしの牛肉炒め
コロッケ
大根とキャベツの味噌汁
です。
ごはんは黒米混ぜて炊いてます。

photo:01



P.S.
たーんとお食べ!
iPhoneからの投稿

Related Articles:

ブログを書いてる人 宮原礼智(みやはら あやとも)
プロフィールはこちら

子育て・絵本・ワークショップ・Evernote・ScanSnapなど各種イベントの講師をやっております。

宮原礼智への連絡・お問い合わせはコチラまで

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

パパたちの絵本ライブ!

PR
シングルパパの子育てザマ

昨日は「ファザーリングジャパン九州立ち上げ記念絵本ライブ!!」
いやぁ~
自分で言うのもなんですが
大成功でした!
まず、オープニングアクトは
西村たくま君(9歳)のロックンロールライブ!

photo:01



凄いね!
9歳でステージ慣れもしてる。
スーパーちびっ子のライブでつかみはオッケー!
続いて
中村パパの絵本ライブ

photo:02



小児科の薬剤師やってるだけあって
なかなか小さい子のツボを知ってる!
続いて
小津パパ

photo:03



先日僕のブログでも紹介した絵本。
これ、色んな方向に絵本が広がっていきます。
子供たちも大喜び!
そして僕です。

photo:04



読んでるときに目の前にテレビカメラがきて、緊張しまくり

photo:05



読んだ本は僕が絵本の中で一番大好きなやつです。
また、ブログで紹介させてもらいますね。
最後に安藤パパ

photo:06



もう、言うことありません。
子供の心を捕えて離さない。
絵本のチョイスもトークも凄い!
勉強させられました。
で、イベントの最後に
みんなで絵本を元に作ったオリジナルソングをみんなで歌う!

photo:07



がらがらどん!
いやー!
楽しかった。
参加してくださった方々よりも
やってる本人たちが楽しんでた!
イベントが終わり、記者会見。
昨日の夕方から夜にかけてのニュースで報道されたみたいです。
で、打ち上げ。
浴びるほど飲みました!
今日はおかげさまで二日酔いです。
今までの絵本ライブは、僕一人でやってたけど、仲間がいてみんなでやるとこんなにも楽しく、興奮するんだね!
またまた、絵本ライブが
癖になります。
P.S.
ブログを一日休んじゃうと容赦なくランキングって下がるね・・・。^^
iPhoneからの投稿

Related Articles:

ブログを書いてる人 宮原礼智(みやはら あやとも)
プロフィールはこちら

子育て・絵本・ワークショップ・Evernote・ScanSnapなど各種イベントの講師をやっております。

宮原礼智への連絡・お問い合わせはコチラまで

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

3月29日〜4月4日に投稿したなう

PR
3月22日~3月28日に投稿したなう: イクメン・シングルパパさんの投稿したなう秘密兵器、入荷しました。: 野球一家な我が家に先日ネットで注文した秘密兵器が届きました。パワーアップ練習用 パワーヒッター用モデル(小学(高)・中学… http://bit.ly/a8WiHO

3/29 13:16
塾や家庭教師よりも、通信学習サポート!!: 僕が理事をやってますNPO法人WINKが今回通信教育事業を始めました!特にひとり親家庭の子ども限定のサービスではありませんので、利用したい子どもがいれば是非知ってもらいたいと思っていま… http://bit.ly/bcS3UF

3/29 18:16
おりぼんくん。: ソフトボールをやっている次男ですが入部する前に靴を二足買いました。練習や試合などの移動時やトレーニングなどに履く靴アップシューズ。実際に試合で履く靴スパイクシューズ。入部して2ヶ月。アップシューズとスパイクの使… http://bit.ly/b97MUg

3/30 11:16
家族ぐるみの付き合いがあるママ友から泣きながら電話があった。離婚するって。子供も旦那も知ってるから、離婚を阻止すべく相談に乗ります。

3/30 12:16
シングルパパにも出来るPTAの仕組みを作り上げれば、誰でもPTA活動が出来るようになると思う。だからPTA会長になる!

3/30 12:17
恋愛。: アメンバー限定公開記事です。 http://bit.ly/93Rgb9

3/30 18:16
さて、晩ご飯の用意するべ!クタクタで晩ご飯の用意するべ!子供たちが巣の中で口を開けて待ってるから、晩ご飯の用意するべ!と、なかなか腰が重い…。

3/30 19:16
晩ごはん出来た! http://twitpic.com/1bxwaa

3/30 21:16
今日の晩ごはん。3月30日: 出来た!本日の晩ごはんです。豚の生姜焼き他。iPhoneからの投稿 http://bit.ly/9G7SJR

3/30 21:17
晩ごはんの途中、ビール飲みながら勢いで長男に 「おまえ、ちん毛はえたか?」って聞いたら、「うん」って普通に答えた。すっげぇうれしかったよー!祝杯じゃ!!

3/30 21:17
おはよう!今日は北九州で仕事です!ついでに娘をこどもの館に連れていきます!

3/31 9:16
客との約束の時間より一時間も早くついてしまった。この一時間が中途半端でもったいないなー。

3/31 12:16
明日から俺は。: 明日から4月です。長男は中学2年生、次男は小学4年生、長女は小学2年生になります。パパは育児14年生になり、シングルパパ8年生になります。新年度から仕事やNPOやライフスタイル、いろんなことに一生懸命に取り組も… http://bit.ly/bkoMvL

3/31 15:16
手紙。: アメンバー限定公開記事です。 http://bit.ly/d2QspZ

3/31 18:16
べったり。: 今日は家族みんな、妹の家に晩ごはんに呼ばれました。妹の家と言えば…はーい!5ヶ月になる甥っ子です!かわいー!!ウザいくらいにベタベタしてしまいます。早くオシッコしないかなー。オムツ替えをしたい!笑P.S.癒される~… http://bit.ly/9NWV4b

3/31 21:16
日に日に白髪が増えてきた。染めたい…。

3/31 22:16
眠れませーん。

4/1 3:16
今日から婚活はじめます。: 新年度です!去年度までの俺とは何かが違うぜ!そんなわけで婚活です。4月から新しいこと始める宣言をしました。その第一弾として結婚活動です!子供3人いるバツイチオヤジですが子供は大好きですよ!スポーツもや… http://bit.ly/9DUO1v

4/1 8:16
有言実行。: こんにちは。今朝のブログ記事に17名もの僕の花嫁候補者からメールを頂きました。ありがとうございました!!!厳正なる抽選の上、発表は当選者に発送をもってかえさせていただきます。↑はい、これもエイプリルフールです。笑そ… http://bit.ly/cT7kgR

4/1 14:16
マクドナルドで3時間、打合わせなう。

4/1 19:16
出来た! http://twitpic.com/1cd8k8

4/1 20:16
その結果、パパが痩せていく。: 子供たちの食欲が日を追うごとに増進していくのが怖い。この量をペロリと平らげる。わが家のエンゲル係数は青天井となっていく。ご飯は4合。P.S.最近はパパのつまみになる残り物がない!iPhoneからの投稿 http://bit.ly/9JjBA2

4/1 21:16
福岡近辺のママさん、パパさんへ!: おはようございます!昨日はファザーリング・ジャパン九州(FJQ)のイベント前最後の打ち合わせに行ってきました。「パパの絵本読み聞かせイベント」今週の4日、日曜日の14時から太宰府市の絵本のお店… http://bit.ly/9pxmPJ

4/2 8:16
ナンバーワンのオヤジ。: 本日のアメブロランキングバツイチランキング2位!!!!オヤジランキング1位!!!嬉しいね~♪みなさん、ご協力ありがとうございます!アメブロで一番のオヤジになれた??笑あとはアメブロで一番のバツイチになれ… http://bit.ly/dg0SMO

4/2 10:16
家事がたのしーい♪: ブログネタ:家事が楽しいと思うのは、どんなとき? 参加中家事が楽しいって思うときってのは一つしかないなぁ唯一、家事が楽しいときそれは料理を作っている時です!インターネットなどでレシピを探しいいなって思った… http://bit.ly/9xMbF8

4/2 18:16
まいんちゃん見ながら今夜のメニューを考えます。はぴはぴはっぴー!

4/2 18:16
出来た!本日の晩ごはん。 http://twitpic.com/1cle1y

4/2 20:16
シリーズ化?。: 今夜のごはんはサンマの塩焼きクリームシチュー揚げ出し豆腐の牛肉あんかけでございます。毎回ですが、ご飯は土鍋で炊いております。P.S.食べに来る?iPhoneからの投稿 http://bit.ly/bVCFAK

4/2 21:16
あー、眠たい。ビール二杯で酔った。

4/2 22:16
おはようございます!これからワンコの散歩に行ってきます♪

4/3 7:16
飛び出せ!: ブログネタ:アナログ放送終了まで、あと何日か知ってる? 参加中2011年7月24日 アナログ放送終了だよね。我が家には3台テレビがあるけどデジタルは1台も無い!!!ギリギリまでアナログで粘ろうと思っています。昔、… http://bit.ly/bEufd0

4/3 9:16
ヤル気、ビンビン!。: ありがとうございます!おかげさまで、二冠達成しました。モチベーション上がってきました。これからも明るく楽しい父子家庭日記がんばります!P.S.さて、明日のイベント準備やろーっと。お子さんと遊びに来てくださ… http://bit.ly/dmuJOC

4/3 10:16
お昼から子供たちのソフトボールのコーチをしに行ってきます!

4/3 12:16
ば、バッティンググローブがぁー!素手でノックしなきゃ…。

4/3 12:16
ハンパなイクメンになってませんか?: 育児メンズ。略してイクメン。世の中はこの言葉だけが先走りしているような気がします。奥さんの育児をただ手伝うだけではイクメンとは言いません。例えば◯子供をお風呂に入れる。これ、一人で出来ますか… http://bit.ly/cXQqnb

4/3 15:16
今日は疲れて、夕食は惣菜屋のお弁当です。ゴメンよ、子供たち~。

4/3 22:16
おはようございます。今から早朝野球です。試合後、ファザーリングジャパン九州立ち上げイベントの絵本読み聞かせに行きます。長い一日の始まりです。

4/4 7:16
本日、14時からファザーリングジャパン九州の立ち上げイベントと記者会見をメンバーが交替でつぶやきます。ハッシュは #fjqです。

4/4 9:16
リハ中なう #fjq http://twitpic.com/1d2rpq

4/4 14:16
想像した以上に凄い人とマスコミの数になりそうです! #fjq

4/4 14:16
絵本のトップバッターは中村パパ! #fjq

4/4 14:16
中村パパノリノリです。 #fjq http://twitpic.com/1d36zo

4/4 14:16
イベント、記者会見が済んで打ち上げです!イベント大成功したあとのビールが超うまい! #fjq

4/4 18:16

Related Articles:

ブログを書いてる人 宮原礼智(みやはら あやとも)
プロフィールはこちら

子育て・絵本・ワークショップ・Evernote・ScanSnapなど各種イベントの講師をやっております。

宮原礼智への連絡・お問い合わせはコチラまで

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

コメント

  1. rima より:

    SECRET: 0
    PASS:
    はじめまして
    シングルパパさんなんですね☆
    頭が下がります(__)
    うちは離婚して6年くらいになります 3人の子供と毎日一生懸命生きてるよ
    お金ないけど笑顔だけはたえない家族です(^O^)
    うち料理苦手なので羨ましいですぅ(;´・`)

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >rimaさん
    我が家と同じような環境ですね!
    お互い3人の子育て頑張りましょうね♪

タイトルとURLをコピーしました