シングルパパの育児と絵本とクラウドと

シングルパパ10年以上の経験に基づいたちょっとした育児と家事やガジェットノウハウで日々の生活に潤いを

*

噴き出すぞ。

   

この記事の所要時間: 033

雨がパラパラと降ってきたので
洗濯物を取り込むために
息子のソフトボールから大急ぎで帰ってきました。
ベランダの洗濯物を取り込んでから
汗をかいたので
シャワーを浴びたら
ビールが飲みたくなり
つまみを作りました。

photo:01


辛子たかなです。
うちの子はみんなこれが好き。
ご飯にもラーメンにもビール、焼酎にも合う!
ご飯はこれだけで5杯くらいいける。
容赦なく唐辛子をぶっこむ。
photo:02


秘伝のダシを入れて
炒める
水分を飛ばすだけ飛ばすと美味い。
出来上がり。
photo:03


パパの手作り辛子たかな
食べてみる?
P.S
風呂に入ったのに
また、汗が吹き出す。笑
iPhoneからの投稿

Related Articles:

ブログを書いてる人 宮原礼智(みやはら あやとも)

プロフィールはこちら

子育て・絵本・ワークショップ・Evernote・ScanSnapなど各種イベントの講師をやっております。

宮原礼智への連絡・お問い合わせはコチラまで

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

 - シングルパパの子育てザマ

ベースボールファミリー

   

この記事の所要時間: 033

今日は午前中ダラダラと過ごしました。
朝も9時まで寝てました。
僕が寝てる間に長男は朝6時に野球へ出かけました。
午後からは次男のソフトボールの練習に付き合います。
明日は仕事で宮崎、延岡に出張です。
息子二人は野球とソフトの試合へ
娘は僕の妹たちと福岡ドームへソフトバンクの試合を見に行きます。
そんな野球一家です。
宮崎といえば、ソフトバンク、ジャイアンツなどのキャンプ地でも有名です。
あと東知事ですね。
名物チキン南蛮を食べてこようと思います。
今日のパパ絵本
うちの長男は3歳頃から野球が大好きになりました。
おもちゃもバットやグローブを欲しがり
読む本も野球の本ばかりでした。
長男の頃にこんな絵本があったらよかったのに・・・。
野球が好きなちびっ子にオススメの絵本です。
ちびっこ大せんしゅ (ゆかいなゆかいなおはなし)/シド ホフ

晴れ4月19日は「よういくひのひ」 

今年も東京、福岡でキャンペーンイベントを開催します。

僕はどちらにも参加します。
皆様のお越しをお待ちしております♪ 

↓↓福岡で開催! 4月18日 日曜日 14時から ↓↓

    
↓↓ 東京で開催! 4月19日 月曜日 18時半から ↓↓

福岡は参加費無料です。
東京は参加費1000円ですが
僕の招待客であれば、無料になります。
参加したい方は僕にメールください。
無料で招待します♪
P.S.
今日の晩ごはんはカレーライスの予定です。

Related Articles:

ブログを書いてる人 宮原礼智(みやはら あやとも)

プロフィールはこちら

子育て・絵本・ワークショップ・Evernote・ScanSnapなど各種イベントの講師をやっております。

宮原礼智への連絡・お問い合わせはコチラまで

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

 - シングルパパの子育てザマ

コメント

  1. より:

    SECRET: 0
    PASS:
    写真を見るだけで、ご飯3杯いけちゃいます!!
    手作りたかな☆
    美味しそう~ヽ(´ω`)ノ

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >Kさん
    あの・・・
    自分で言うのもなんですけど
    超うまいよ!笑

  3. SECRET: 0
    PASS:
    これは、おいしそう!
    早速、僕も作ってみます!
    唐辛子の量がハンパないですね(^^♪

  4. SECRET: 0
    PASS:
    >はまちゃんパパさん
    そそ、容赦なく唐辛子を入れるのがミソだよ♪

  5. SECRET: 0
    PASS:
    それがいいのね~
    容赦なくって いいながら 私も入れてみよう♪

  6. SECRET: 0
    PASS:
    雨、○○区は降りませんでした(笑)
    秘伝のダシが気になる~!

  7. フルート より:

    SECRET: 0
    PASS:
    食べてみたい♪

  8. ゆうき より:

    SECRET: 0
    PASS:
    本当ご飯にもおつまみにもいいですね(*^∇^*)
    でも唐辛子沢山かかっててめちゃめちゃ辛そうです

  9. 小梅 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    噴き出しますね・・・汗(笑)
    ペタありがとうございます♪
    タカナはなんにでもあうし、とっても美味しいですよね。
    こちらではあまり目にかかりませんが、大好きな物のひとつです。
    うちもまたマネっこしてつくってみま~す☆

  10. channao より:

    SECRET: 0
    PASS:
    か・・・からそ~
    でもパスタにあえても
    おいしそうだなぁ・・・

  11. としちん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    俺、田舎が九州だから、高菜炒めがなつかしか!
    明日はビールのつまみに高菜を作ろうっと!!!

  12. SECRET: 0
    PASS:
    >笑いの天使 taakoさん
    これでもか!ってくらい入れてくださいね♪

  13. SECRET: 0
    PASS:
    >コリラックマさん
    秘伝は秘伝ですよ。笑

  14. SECRET: 0
    PASS:
    >フルートさん
    汗が吹き出るのは覚悟してくださいね。^^

  15. SECRET: 0
    PASS:
    >ゆうきさん
    めちゃくちゃ辛いですよ!!
    でもそれがうまいんです♪

  16. SECRET: 0
    PASS:
    >小梅さん
    是非マネッコしてみてください。笑
    ダシはめんつゆでも大丈夫ですよ。

  17. SECRET: 0
    PASS:
    >channaoさん
    パスタにいれる場合は
    少し高菜を細めに切った方がいいですね~

  18. SECRET: 0
    PASS:
    >としちんさん
    九州なら高菜やけんね♪

  関連記事

シングルパパのお店
no image
春休みが終わったぁ!
今夜のパパごはん。
no image
5月3日〜5月9日に投稿したなう
no image
呼び出しの電話。
no image
3月18日に投稿したなう
初のテレビショッピング!
チョコ作り。
ベースボールファミリー
今日から婚活はじめます。