宅呑み。

PR
シングルパパの子育てザマ

昨日、仕事先で見つけた焼酎専門店。
いいとこ見つけた!
なんと三岳がいっぱい置いてある。
一本から売ってくれる。
ネットで買うと
他の焼酎と抱き合わせじゃないと売ってくれないものです。
しかも、これからは電話一本でお取り寄せが出来るようになりました。
で、昨日買ってきたのは

photo:01



三岳と霧島ゴールドです。
で、今晩のパパご飯。

photo:02



マスのホイル焼き

photo:03



ポテトのサワーソースかけ

photo:04



おからの卯の花

photo:05



です。
今夜は焼酎に合わせたメニュー。
パパは三岳でーす!
P.S.
うちの洗濯物たたんでくれるなら
呑みに来ていいよ。笑
iPhoneからの投稿

Related Articles:

ブログを書いてる人 宮原礼智(みやはら あやとも)
プロフィールはこちら

子育て・絵本・ワークショップ・Evernote・ScanSnapなど各種イベントの講師をやっております。

宮原礼智への連絡・お問い合わせはコチラまで

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

おてつだい。

PR
シングルパパの子育てザマ

昨日は日曜日でしたが
早朝野球に出てからすぐに用意して
僕は仕事で宮崎県延岡市へ
長男と次男はそれぞれ野球の試合へ
娘は僕の妹たちと福岡ドームへ野球観戦。
いやぁ~、宮崎は遠いね
片道4時間。
ササッと仕事を終わらせ
またまた帰り道4時間。
のつもりが・・・。
途中の高速道路が濃霧で通行止め
一般道を通り
帰りついたのが21時過ぎ
子どもたちは家で僕の帰りを待っていた。
クタクタで帰ってきたけど
家の異変にはすぐに気がついた。
その異変のことを子どもたちに聞いた。
みんな嬉しそうに答えてくれた。
昨日はゴミ出しの日
妹が兄二人に指示を出して
ゴミをまとめて出していてくれた。
台所の排水口の生ごみは娘が、綺麗にネットを変えてくれていた。
台所の大きなゴミ箱は、新しいゴミ袋が被せてあった。
長男がしてくれたらしい。
愛犬ミントのトイレは綺麗なシートに変えられていた。
次男がしてくれてたらしい。
全部、娘が指示を出してみんなで協力してやってた。
娘はともかく
息子たちがこんなことをやってくれてるのに感動した。
娘が指示を出すといつもは喧嘩になる。
結局は僕が指示を出すことになる。
でも僕がいないところでやってくれてたのは嬉しい。
クタクタなのは僕だけじゃない。
子どもたちも疲れていたはずなのにね。
昨日は長男も次男も試合でヒットを打ったらしい。
パパも試合でヒットを打ったよ。
娘はお手伝いでヒットを打ってくれた。
家での兄妹のチームプレイも最高だった。
P.S.
君たちのおかげで
パパは元気が出たよ♪
今日のパパ絵本
こぶたのママが病気になってしまいました。
こぶたたちはママのお手伝いをしようと一生懸命ですが逆効果に・・・。
その時ママは??
この時のママの反応は感動しますよ♪
3びきのこぶたのおてつだい (PHPわたしのえほんシリーズ)/あさの ななみ

Related Articles:

ブログを書いてる人 宮原礼智(みやはら あやとも)
プロフィールはこちら

子育て・絵本・ワークショップ・Evernote・ScanSnapなど各種イベントの講師をやっております。

宮原礼智への連絡・お問い合わせはコチラまで

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

4月5日〜4月11日に投稿したなう

PR
おはようございます!昨日の宣言通り、今日は下痢and二日酔いです。笑 ニュースで昨日のイベントが取り上げられてました。テンション上がってます!これからもパパイベント頑張っていきまーす!

4/5 8:16
3月29日~4月4日に投稿したなう: イクメン・シングルパパさんの投稿したなう3月22日~3月28日に投稿したなう: イクメン・シングルパパさんの投稿したなう秘密兵器、入荷しました。: 野球一家な我が家に先日ネットで注文した秘密… http://bit.ly/bTnOBh

4/5 13:16
メーカーの製品説明会に出てます。 眠ーい。

4/5 14:16
パパたちの絵本ライブ!: 昨日は「ファザーリングジャパン九州立ち上げ記念絵本ライブ!!」いやぁ~自分で言うのもなんですが大成功でした!まず、オープニングアクトは西村たくま君(9歳)のロックンロールライブ!凄いね!9歳でステージ慣… http://bit.ly/d8SNez

4/5 16:16
うーん。ipad買ってしまいそうだ…。

4/5 18:16
出来た。 http://twitpic.com/1ddun3

4/5 21:16
4月5日の晩ごはん: 出来た!今日のメニューはサッパリおろしの牛肉炒めコロッケ大根とキャベツの味噌汁です。ごはんは黒米混ぜて炊いてます。P.S.たーんとお食べ!iPhoneからの投稿 http://bit.ly/9JUeIC

4/5 21:16
娘の担任だった憧れのマイ先生。別の学校に異動になったそうです。長男の担任もやってくれてて4年間ほのかな恋心も芽生えてたのに…。若くて可愛くて優しくて子供にも人気の先生でした。ショック!!

4/5 22:16
おはようございます。わんこの散歩なう。 http://twitpic.com/1dh8fz

4/6 7:16
子供たちが学校に出かけ、洗濯機を回す。しばしコーヒータイム。今日まで給食がないから昼には子供が帰ってくる。昼ご飯はチャーハンにしよう。

4/6 9:16
龍馬伝のお陰で長男が日本の歴史に興味を持ってきた。この時を僕はずっと待ってた。息子と歴史談義、幕末談義が出来るようになるこの時を!また酒が美味くなる。 #papajp #ikuji #kosodate

4/6 11:16
えへへ。コードレスアイロンをゲットー!いつでもこいっ、給食エプロン! http://twitpic.com/1dj6bj

4/6 12:16
今日の晩ごはんは何にする?

4/6 19:16
決めた、今日は魚だ。

4/6 19:16
できた! http://twitpic.com/1dlpy5

4/6 21:16
4月6日の晩ごはん: 本日の晩ごはんです。さわらの味噌焼き鶏ジャガ豆腐のサラダです。ご飯は本日も黒米です。P.S.ブログに載せるようになってから毎日の料理が楽しくなってきたよ。iPhoneからの投稿 http://bit.ly/bkpCjH

4/6 21:16
キムタクコーチのご冥福をお祈りします。歳も僕と一歳しか変わらない。僕も子供達のために身体に気をつけなきゃなー。

4/7 10:16
子供の近況とイベントのお知らせ。: 最近、子どもたちの話を書いてないな~そんなわけで最近の子供達を書きます。長男、中学2年生になりました。春休み前までしばらく僕の実家に居着いていましたがやっと我が家に帰ってきました。相変わらずの… http://bit.ly/cQAGHW

4/7 10:16
福岡市 こども手当問い合せコールセンター 092-711-5720 本日から9月30日まで受け付け。

4/7 12:16
ぶっちゃけSE○の話。: SEOってご存知ですか?SEO(Search Engine Optimization)検索エンジン最適化という意味です。最近ずっとこのSEOをブログに仕込んできました。何をどのようにっていうのは企業秘密… http://bit.ly/9ZlYhP

4/7 17:16
さ、今夜の献立を考える時間だ。ねぇ、何が食べたい?当店にはメニューというものがございません。

4/7 18:16
まいんちゃん見てから、買い物に行こう!みんなも作ってアラモード♪

4/7 18:17
夕飯の買い物に行こうっと。

4/7 18:17
今夜の献立、みんなの反応が多すぎてお返事が出来ませーん!すみません。我が家の晩ごはんは後ほどアップしますね!

4/7 19:16
出来た!あ、お好み焼きじゃないよー。続きはブログにアップします。 http://twitpic.com/1dszzi

4/7 19:16
みんな、美味しそう!みんなも写真アップしてくださーい。

4/7 19:17
みんなも作ってアラモード♪: 今夜の献立は豚ロースのお好み焼き風とん平焼き。野菜スープです。お好み焼きみたいだけどこれをこうしてます。P.S.君に作ってあげたかったよ。iPhoneからの投稿 http://bit.ly/9he8I6

4/7 19:17
はぁぁ~。毎年この時期悩むこと。それは体操服のゼッケン縫い付け…。

4/7 23:17
本日、中学校は入学式。よって長男はお休み。思いっきり寝てます。

4/8 8:16
自分は自分。: ブログネタ:疲れを感じる瞬間 参加中疲れを感じるときかぁどっと疲れるのは他人の噂話を聞いてるとき。あの人がどうだこうだとかこの人とこの人がくっついただの別れただのそういう話を聞く時が一番疲れるし、イライラしてく… http://bit.ly/cz5NTd

4/8 11:16
パパのあんちえいじんぐ。: パパに見えないパパを目指せ!そーんなわけで若返り大作戦 第一弾です。何をするか?ジャーン!ヘアカラーを買ってきました。もう、白髪が凄くって…。初めて自分で白髪染めをします。かなり明るめの色を買ってきた… http://bit.ly/bbDWlp

4/8 18:16
ばんごは~ん。: 出来た!本日の晩ごはんです。スパゲッティもやし炒め写ってないけど、あさりの味噌汁です。P.S.今日はモヤシでカサマシだ。笑iPhoneからの投稿 http://bit.ly/bM8kjB

4/8 21:16
白髪染めなう。20分放置プレイ。うまく染まるかなー。

4/9 1:17
白髪染め終了。めちゃくちゃ髪が明るくなりすぎた!でも白髪は無くなってるからよしとしよう。

4/9 1:17
おはよーござーまーす!

4/9 7:16
今日は小学校の入学式。次男は休み。長女は二年生なので出るそうです。

4/9 7:16
ずっと短めだった娘の髪が伸びてきたようで、久しぶりに「パパ、髪結んで!」って言われた。娘の髪を結うのは一年ぶりくらいかな?編み込みの腕が落ちてるな。

4/9 8:16
娘の編み込み。: おはようございます。昨晩、白髪染めをして想定外の茶髪になってしまったイクメン・シングルパパです。保育園に行ってる頃は髪を伸ばしていた娘。毎朝、僕が娘の髪を結んであげてた。二つ結びから始まり、三つ編み、編み込みま… http://bit.ly/9GF5D2

4/9 10:16
あまくてふわふわ~。イチゴ。ロールケーキどうやって作ったらいいんだ?

4/9 18:16
さぁ、そろそろ晩ごはんの用意だ!主夫、主婦のみんな、夕食作り頑張ろう!

4/9 18:16
あ、: 晩ごはんです。豚と山芋の炒めもの。カレイの唐揚げ。味噌汁です。それとパパのつまみ代わりにチキンサラダ。P.S.誰かビール持ってきてー!iPhoneからの投稿 http://bit.ly/dkEP1x

4/9 22:16
長男は7時に野球にお出かけ。次男はお昼からソフトボールの練習なので、みんな午前中はダラダラ過ごす。パパもダラダラ。あ、洗濯はやらなきゃ。

4/10 9:16
ふぁぼったーではsexって言葉が伏せられるので僕のID(sexy_papa)も伏せられるのを今知った。名前変えようかな~

4/10 10:16
今月は歓迎遠足や社会科見学で子供のお弁当をのべ6人分作らなくてはなりません。鹿児島出張で朝早く家を出る日にも!?どうしよう…。

4/10 11:16
イラストレーターとフォトショップはバリバリ使えるけど、ワードとエクセルが全然ダメなので、長い事務書類が作れません。致命的だよね?

4/10 11:16
ベースボールファミリー: 今日は午前中ダラダラと過ごしました。朝も9時まで寝てました。僕が寝てる間に長男は朝6時に野球へ出かけました。午後からは次男のソフトボールの練習に付き合います。明日は仕事で宮崎、延岡に出張です。息子二人は… http://bit.ly/bcqz3N

4/10 13:16
噴き出すぞ。: 雨がパラパラと降ってきたので洗濯物を取り込むために息子のソフトボールから大急ぎで帰ってきました。ベランダの洗濯物を取り込んでから汗をかいたのでシャワーを浴びたらビールが飲みたくなりつまみを作りました。辛子たかなで… http://bit.ly/aaMmIk

4/10 17:16
早朝。: おはようございます!昨晩は子どもたちと友達の家で飲みまくりました!よって、カレーは作りませんでした。今日は今から早朝野球の試合に出てそれから仕事で宮崎に向かいます。小雨がパラついてます。ものすごくハードなスケジュールで… http://bit.ly/9GOI2O

4/11 7:16
宮崎 延岡到着! http://twitpic.com/1ercgq

4/11 14:16
チキン南蛮なう。 http://twitpic.com/1erdp4

4/11 14:16
大分~湯布院間霧のため通行止めで一般道で帰る。最悪だ…。

4/11 20:16

Related Articles:

ブログを書いてる人 宮原礼智(みやはら あやとも)
プロフィールはこちら

子育て・絵本・ワークショップ・Evernote・ScanSnapなど各種イベントの講師をやっております。

宮原礼智への連絡・お問い合わせはコチラまで

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

コメント

  1. まみ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ビール苦手なまみですが焼酎は飲みます(^^)
    通はストレートなのかなぁ?
    好きなのは水割りにしてレモン絞ったのです。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    PS 飛行機でですか~(笑
    先日の、たかなの辛子いためにじゃこ入れてみた。めちゃうまくてビールがすすんだ。
    めちゃ辛くて家族からは苦情。

  3. アロマ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    が飛行機だ(T_T)/~
    霧島ゴールドに興味有りだわ♪ 
    まだ呑んでない(狙)
    黒霧島は、
    大好きです(*ymy*)

  4. 小梅 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ついつい美味しそうな匂いに誘われてコメ嵐ですみません(;^_^A
    洗濯物だけたたみます(笑)

  5. さとぽん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    すぐまた着れば大丈夫!
    あっ、こんな事じゃ、呑みに行けないな(笑)

  6. SECRET: 0
    PASS:
    >まみさん
    芋はお湯割りだったりロックだったりですね!
    ストレートはあまり飲みませんよ。^^

  7. SECRET: 0
    PASS:
    >新川てるえ(てるてる)さん
    はい、飛行機で。笑
    あ~
    前にお土産で持っていったときもみんな辛い辛い言ってたもんね♪

  8. SECRET: 0
    PASS:
    >アロマさん
    黒霧はこっちではとてもメジャーな芋です。
    赤霧やゴールドは珍しいんじゃないかな??

  9. SECRET: 0
    PASS:
    >小梅さん
    洗濯物が片付けば、結構僕の家は広くなるんです。笑

  10. SECRET: 0
    PASS:
    >さとぽんさん
    そうもいかないんですよ・・・。
    子供3人プラス野球の練習着やユニフォーム・・・。大変なことになってます!笑

  11. SECRET: 0
    PASS:
    洗濯物 たたみましょう!たたみましょう!
    私も夕飯作ってくれる『嫁』が欲しいf^_^;

タイトルとURLをコピーしました