4月12日〜4月18日に投稿したなう

PR
iPadでたくさんの絵本を子供達に読み聞かせが出来るようになるのであれば、僕は迷わずipadを買う!

4/12 12:16
4月5日~4月11日に投稿したなう: イクメン・シングルパパさんの投稿したなうおはようございます!昨日の宣言通り、今日は下痢and二日酔いです。笑 ニュースで昨日のイベントが取り上げられてました。テンション上がってます!これから… http://bit.ly/aGVDd6

4/12 13:16
かつカレー大盛りなう。 http://twitpic.com/1f0n5i

4/12 13:16
おてつだい。: 昨日は日曜日でしたが早朝野球に出てからすぐに用意して僕は仕事で宮崎県延岡市へ長男と次男はそれぞれ野球の試合へ娘は僕の妹たちと福岡ドームへ野球観戦。いやぁ~、宮崎は遠いね片道4時間。ササッと仕事を終わらせまたまた帰… http://bit.ly/bYvq1w

4/12 20:16
宅呑み。: 昨日、仕事先で見つけた焼酎専門店。いいとこ見つけた!なんと三岳がいっぱい置いてある。一本から売ってくれる。ネットで買うと他の焼酎と抱き合わせじゃないと売ってくれないものです。しかも、これからは電話一本でお取り寄せが出… http://bit.ly/99qN0D

4/12 21:16
人が集まる家。: ブログネタ:お花見した? 参加中今年は一回しかしなかったなぁ~次男のソフトボールチームのお花見だけだった。これまでは近所の仲間たちともやってたんだけど今年は開花の時期が悪かった。数年前までお花見なんてやらなく… http://bit.ly/9ytgyD

4/13 11:16
今夜のパパご飯: 牛肉の冷しゃぶ煮ものスパゲティーの三品です。煮ものはかなり味が染みててかなーりうまい!自画自賛です。P.S.今日の三岳のアテは煮ものに決定!iPhoneからの投稿 http://bit.ly/dpHaGU

4/13 22:17
鹿児島へ。: 今日はバタバタと子供に朝食を食べさせて鹿児島へ出張です。市内ならいいけど今日は鹿屋交通の便が悪い。今、熊本の宮原パーキングです。昨日までのコメントは帰ってきてからお返事しますね。何故か、昨日はアメンバー申請が殺到で… http://bit.ly/blPd83

4/14 10:16
今朝、今年度子ども会ドッジボールチーム監督就任依頼の電話がかかってきました。もちろん引き受けました。今年、監督二年目です。ワクワクしてきた!頑張ります。

4/15 10:16
また母親の交際相手が児童虐待というニュース。どういう交際をしてるんだろう???

4/15 10:16
監督就任。: 今朝、町内の子供会育成部長から電話がきました。新しく育成部長になったというご挨拶と子ども会の依頼。僕への依頼は町内の子どもドッジボールチームの監督就任。去年、娘が小学校に入学してから次男と娘がドッジボールチームに入… http://bit.ly/d8pkln

4/15 12:16
え!ペタジーニがソフトバンクへとな?!

4/15 14:16
子供たちは今日、学校から帰ってきたら母親との面会です。よって今夜のパパごはんはお休みです。

4/15 14:16
パパごはん、休止のお知らせ。: 子供たちが元気よく学校から帰ってきた。帰ってきてすぐに出かけて行っちゃいました。今日は子供たちと母親の面会日。今月、10歳になる次男は母親から誕生日プレゼントに野球のグローブを買ってもらうそうです… http://bit.ly/9iwdWb

4/15 18:16
おはようございます!これから子どもの遠足弁当を作ります!二人分だ!

4/16 5:16
今朝のパパ弁当。: 胴体や足とか耳とかどうしたらいいか考えたんですよ。でもね、5時に起きたから頭が回らないんです。もう、顔だけでいいや!と、妥協しました。昨日、キャラ弁宣言しといてこんな手抜き弁当をアップするのは気がひけるのです… http://bit.ly/cE4GSe

4/16 8:16
弁当も作り、子どもを送り出し、コーヒーを淹れてほっと一息。と思ったら娘が水筒を忘てる。学校までひとっ走り。帰ってきて冷めたコーヒーを飲む。

4/16 8:16
九州の方へ。本日の西日本新聞に18日日曜日に開催される、養育費の日イベントの記事が載ってます。是非、ご参加ください!ひとり親家庭の子どもの声を聞いてください。僕の絵本ライブもあります。東京は19日開催です。僕も東京まで行きます!

4/16 11:16
プロのシングルパパに。: 先日の絵本読み聞かせイベントが数社の新聞で紹介され各地方の自治体から講演の依頼が電話やメールでくるようになりました。育児雑誌からも取材が来て、今月と来月に掲載されます。シングルパパになってから7年あれや… http://bit.ly/c3YJOo

4/16 16:16
イケメン: 結構、間違ってらっしゃる方がいますのでここでハッキリ言わせていただきます。僕のハンドルネームはイケメン・シングルパパではなくイクメン・シングルパパです。僕の顔を見てイケメンとは程遠いのはお分かりいただけるでしょう。笑… http://bit.ly/9fAdrN

4/16 16:16
今夜のパパごはん。: あじの開きカボチャと鶏の煮物です。あと、つまみで手作り辛子たかなです。どうだ~い。真っ赤だろ~。P.S.とっとと飲んで寝ようっと。iPhoneからの投稿 http://bit.ly/9fAlGR

4/16 21:16
めんつゆ。: パパごはんのレシピを教えてくれとメールが来ます。レシピと言っても本当に手抜きでご飯を炊きながら30分以内に出来るようなものばかりで今、流行りの男子ごはんみたいなオシャレなものではありません。昨日の煮物これですが鍋で… http://bit.ly/9X8SQj

4/17 8:16
男のゴールデンタイムなう。

4/17 9:16
ヒゲを剃るのが僕のやる気スイッチ。オンばかりだと疲れるので、オフの日にはヒゲを剃らない。さて、今日は剃るべきか…。

4/17 10:16
アボカドが38円で売ってたから、3つ買った。安いー!

4/17 19:16
帰って、晩ごはんの用意だ!

4/17 19:16
整いましたっ!: テレビを見ながら子供達と謎かけにハマってます。長男の頭の回転が速くてビックリです。さて今夜のパパごはんです。あんかけトンカラ中華風豆腐煮の2つです。明日はいよいよ福岡での養育費の日イベント開催です。明後日は東京… http://bit.ly/cXMcm1

4/17 21:16
焼酎三岳とアボカドが合う合う!うっめぇ~!

4/17 22:16
これから探偵ナイトスクープ見ながらバーボンきめます。

4/18 1:16
月曜日はやっぱり東京は寒いのかな?こちら福岡では今日はTシャツで過ごしました。どんな格好して東京に行けばいいんだろう?

4/18 1:16
今日は養育費の日福岡イベントです。 2時からですが、朝から準備で大忙しです。

4/18 12:16
養育費の日福岡イベントなう。 新川てるえの基調講演です。 http://twitpic.com/1ghdkc

4/18 15:16
養育費の日福岡イベントなう。 ひとり親家庭の子どもの気持ちインタビュー中です。 http://twitpic.com/1ghvnc

4/18 16:16

Related Articles:

ブログを書いてる人 宮原礼智(みやはら あやとも)
プロフィールはこちら

子育て・絵本・ワークショップ・Evernote・ScanSnapなど各種イベントの講師をやっております。

宮原礼智への連絡・お問い合わせはコチラまで

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

コメント

タイトルとURLをコピーしました