半分成人。

PR
シングルパパの子育てザマ

やっとと言うか
とうとうと言うか
次男が今日10歳になったよ。
歳が二桁になった。
嬉しいよ。
お兄ちゃんの誕生日だからって
娘もすすんで夕食の用意も手伝ってくれたよ。

photo:01



今日は実家で
じいちゃん、ばあちゃんも一緒に
次男のお誕生日を祝ったよ。
10歳と言えば
1/2成人式。
知ってる?
4年生になると、学校でそんなイベントがあるんだ。
長男の1/2成人式で
もの凄く感動して、クラスの子や他の親の前で僕は号泣したんだ。
また、次男であの感動を味わえると思ったら、もうこの時点で涙が出そうになるよ。
楽しみだね。
しゅう!
10歳の誕生日
おめでとう!
野球選手になれるように
練習、頑張ろうな!

photo:02



P.S.
君んとこも1/2成人式ってやるのかな?
iPhoneからの投稿

Related Articles:

ブログを書いてる人 宮原礼智(みやはら あやとも)
プロフィールはこちら

子育て・絵本・ワークショップ・Evernote・ScanSnapなど各種イベントの講師をやっております。

宮原礼智への連絡・お問い合わせはコチラまで

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

コメント

  1. みーかん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    1/2成人式って、今は定番なんですね~
    うちの長男も去年1/2成人式をやりました♪
    学年末には1/2成人式記念文集を作りましたよ^^
    初めてだったのでとても感動しました~(´∀`)
    わたしも、あと2回経験できますо(ж>▽<)y ☆

  2. SECRET: 0
    PASS:
    おめでとうございます~!
    1/2成人式って、今はあるんですね。感動的なんだろうなあ~、楽しみですね♪
    私自身も2桁になるときには感無量だったのを思い出します。
    次に桁が変わるのは100歳、生きてられるか分からないもんなあ、なんて思ったのを覚えてます^^

  3. SECRET: 0
    PASS:
    うちもお姉ちゃんのときしてくれました。
    体育館で合奏、合唱、担任の先生からは賞状(10歳の御祝証書?)そして子ども達から保護者宛に感謝の手紙・・・
    手紙は一人ひとり封筒に入れてプレゼントしてくれ、それを読んで10年間の日々が走馬灯のように・・・
    パパさんと同じく号泣したものです。
    次は二十歳! 楽しみですね^^

  4. me より:

    SECRET: 0
    PASS:
    このblog泣けてきます。
    私の姪も4年生だから1/2成人。
    嬉しいような寂しいような…
    今しかしてあげられない事を沢山してあげたいと改めて感じました。

  5. ウメコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    4年生の3学期後半にやりました。
    5班位に分かれて発表!
    赤ちゃん期から現在を演劇風に発表。
    間違えたり、つっかえたりしながら一生懸命演じている姿がほほえましかったです。
    楽しみですね(‐^▽^‐)

  6. SECRET: 0
    PASS:
    子供の誕生日は
    親の方が感慨深い(:_;)
    よくここまで
    育ってくれたと感動です。
    ×2成人式は
    ないものか(-∀-)

  7. SECRET: 0
    PASS:
    1/2成人式…
    そう言うのがあるんですね。
    やられたら…
    まずい
    号泣間違いなしです(-"-;A

  8. SECRET: 0
    PASS:
    毎年嬉しいですよねp(^^)q確かに10歳の時に2桁だ~と感動しました☆そんなうちの長男は今日が誕生日で14歳です☆同じく野球やってます!!少年式の歳だぁ~とやっぱり感動しますね!これは親の特権かな( ^^)Y☆Y(^^ )

  9. さとぽん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    1/2成人式、初めて聞きました。素敵なイベントです。

  10. ちー より:

    SECRET: 0
    PASS:
    1/2成人式、とても記念になっていいですね。
    そして感動して号泣されるイクメンパパさん、素敵です。
    うちの長男はまだ幼稚園ですが、成長が視られると日々の子育てと努力が報われる気がして嬉しくなります。
    将来の夢 叶いますように。

  11. キティ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ステキなパパですね。
    だからお子さん達がこんなに
    素直に育ってるんだと思います。
    私も、パパを見習いたいと思いました。
    これからも、日記楽しみにしていますね!!
    二分の1成人式おめでとう☆

タイトルとURLをコピーしました