お手伝い。

PR
シングルパパの子育てザマ

今夜のパパごはんは

photo:01



餃子とイカマヨです。
今日は買い物と用意も
娘が手伝ってくれたよ。
だんだんと
女の子になってくるね。
嬉しいような悲しいような…。
P.S.
明日も手伝ってくれるかな?
iPhoneからの投稿

Related Articles:

ブログを書いてる人 宮原礼智(みやはら あやとも)
プロフィールはこちら

子育て・絵本・ワークショップ・Evernote・ScanSnapなど各種イベントの講師をやっております。

宮原礼智への連絡・お問い合わせはコチラまで

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

いいわけ。

PR

どうにかならないかと
いろいろ考えたけど
どうにもならなかった。
なんか、すごく悔しい・・・。
今まで一度も欠かしたことが無かった。
ちゃんと時間をやりくりして
子供優先ですべてをやってきた。
でも、どうも最近狂いだした。
先週の火曜日は東京に行っていたので
次男の社会科見学のお弁当を作ってあげることが出来なかった。
今まで一度も作らなかったことなんて無かったのに。
そして、明日。
明日は次男と娘の家庭訪問。
時間調整をしようと思ったけど
どうしても外せない仕事で調整がつかなくなった。
明日は、ばあちゃんに家に来てもらいます。
ばあちゃんに家庭訪問の対応をしてもらいます。
先生と話したいこといっぱいあったのに・・・。
悔しいよ。
僕のワークライフバランスが狂ってきたのかな?
シングルパパになって
初めて子どもたちに
この言葉で言い訳をする
「仕事だから仕方がない」
絶対この言葉は使いたくなかったんだけどなぁ・・・。
ごめんね。
おばあちゃん、よろしくね。
P.S.
今度、先生とは学校に直接行って話をすることにするよ。

Related Articles:

ブログを書いてる人 宮原礼智(みやはら あやとも)
プロフィールはこちら

子育て・絵本・ワークショップ・Evernote・ScanSnapなど各種イベントの講師をやっております。

宮原礼智への連絡・お問い合わせはコチラまで

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

4月19日〜4月25日に投稿したなう

PR
4月19日、今日は419→養育費の日です。

4/19 7:16
これから東京へ。明日は次男の社会科見学。シングルパパになって初めて子供のお弁当を作ってあげられない日がきました。帰りは明日の夜です。

4/19 9:16
羽田、スタバなう。 http://twitpic.com/1gql8h

4/19 13:16
間もなく始まります。 http://twitpic.com/1grzgp

4/19 18:16
池内ひろ美氏の基調講演です。 http://twitpic.com/1gs9u5

4/19 19:16
子供がお父さん、お母さんと呼ぶ数と同じぐらい子供の名前を呼んであげよう!

4/19 19:16
Podcast公開録音中 http://twitpic.com/1gsjxt

4/19 20:16
柏から新宿へ電車移動中。右前に座ってるの女性は眉毛を抜いて、左前の女性は眉毛を書いてる。電車の中で化粧する女性を初めて見た!本当にいるんだね。

4/20 10:16
新宿アルタ前なう。前に座ってるミニの女の子、パンツ丸見えなんだけどいいのかなー?

4/20 12:16
代官山なう。う~ん、オサレ。 http://maps.google.com/maps?q=35.648558,139.703526

4/20 14:16
代官山、雨です。電車移動で我が聖地、靖国へ向います。

4/20 14:17
東京の地下鉄って、いちいちiPhone繋がらなくなるね。

4/20 14:17
靖国の自販機でコーヒー買ったら、スロットで7が揃ってもう一本当たった。一人なのに…。

4/20 15:16
さて、靖国神社をあとにし、西葛西へ向います。

4/20 15:16
あ!スカイツリーってどこにあるの?

4/20 15:17
葛西なう。これからバスで羽田に向います。 http://maps.google.com/maps?q=35.694343,139.743856

4/20 17:16
パパ、ママ、おはよーございまーす!

4/21 7:16
昨日、東京から帰ってきて、今日はこれから鹿児島です。自分の仕事を終わらせたあと薩摩川内市役所でファザーリングジャパン九州の初打合わせです!ワクワクするぜ! #papajp #fjq

4/21 10:16
ねぇねぇ聞いて。: 養育費の日イベント日曜日の福岡『ねぇねぇ聞いて』月曜日の東京『子どものほんとうのきもち』二日間を無事に乗り切り昨日、福岡に帰ってきました。ご参加下さった方本当にありがとうございました。今、僕は鹿児島に向かう新… http://bit.ly/aUwN6X

4/21 12:16
ねぇ、ブリの照り焼きと鶏のから揚げ、君はどっちがいい?

4/21 20:16
今夜は唐揚げに決定!唐揚げ粉買って帰ろっと♪

4/21 20:17
帰宅なう。今から晩ごはんの用意をする父子家庭です。

4/21 21:16
今夜のパパごはん。: 本日、鹿児島から帰って来たのが21時前。バタバタっととりの唐揚げと野菜の豆板醤炒めです。スーパーで唐揚げ粉を買ったのにビールを買い忘れたパパなのでした。さ、お風呂だ!P.S.なかなかゆっくりブログが書けませ… http://bit.ly/9YQbvi

4/21 22:17
子供の命より男が大切な母親。いや、もはや母親とはいえない。「交際相手による児童虐待死 明かせぬ母親たちの心理」 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100421-00000565-san-soci

4/22 10:16
今までシングルママとの恋愛の経験はあります。別れも経験して辛かったのは相手の子供とも別れなきゃいけないことだった。本当に自分の子供になってたからね。もう、その子に会えないのがとても辛い。

4/22 10:16
@akiko_lawson占って

4/22 13:16
これから、中学の授業参観に行ってくるね!

4/22 14:16
スリッパ忘れて、ひゃっきんで買ったけど早く着きすぎたよ。

4/22 14:16
追いつかねーよ!: 毎日、毎日、すっごく忙しいよ。やること、やってることが多すぎてブログやツイッターが追いつかないくらいだよ。カメラにいっぱい入ってる写真データもまだパソコンに移してないんだよねー。養育費の日イベントの報告も書か… http://bit.ly/9CSZeJ

4/22 18:16
おはよーございます! これから北九州に向かい仕事をして速攻で帰り、小学校の授業参観に行きます。果して間に合うか?

4/23 8:16
急いで仕事終わらせなきゃ

4/23 10:16
仕事が予定より長引いた!ヤバい。急いで帰って小学校の授業参観!わかってますよ、安全運転ね♪

4/23 12:16
授業参観、ギリギリ間に合ったぁ! http://twitpic.com/1holmqhttp://twitpic.com/1holo5

4/23 15:16
4年と2年の教室の往復は辛いなぁ。階段の上り下りが…。

4/23 15:17
よういくひの日: 4月19日は「よういくひの日」今年も福岡と東京で開催いたしました。福岡は18日に開催今年が2回目です。まずはNPO法人ウインクの代表理事であり、ふしぼしねっとの監事をしていただいてる新川てるえ氏(てるてる)の基… http://bit.ly/boNJm3

4/23 19:16
シングルパパのプライド。: 今夜のパパごはんは青椒肉絲と中華春雨スープだよ。今日は小学校の授業参観!毎回、教室を行ったり来たりは本当に疲れるよ。参観後の懇談会。今年はPTA役員がすんなり決まったようで、僕の出番はなかったみたい。… http://bit.ly/ddE4y3

4/23 21:16
うおっ!ヤッターマンすっげぇ~!

4/23 21:17
今日は次男の10歳の誕生日!やっと二分の一成人になったー!今夜は誕生日パーティーやるよ。泣きそう。

4/24 9:16
息子の誕生日ケーキを作ろうかと台所を片付けてたら、それで力つきてしまった。ケーキ屋さんに行ってきます♪

4/24 17:16
半分成人。: やっとと言うかとうとうと言うか次男が今日10歳になったよ。歳が二桁になった。嬉しいよ。お兄ちゃんの誕生日だからって娘もすすんで夕食の用意も手伝ってくれたよ。今日は実家でじいちゃん、ばあちゃんも一緒に次男のお誕生日を… http://bit.ly/aYBZET

4/24 23:17
早朝野球に行って汗かいてきたー!いい季節になったね!これから息子の試合の応援に行ってくるね!

4/25 11:16
一家全員野球から帰宅なう。さぁ晩ごはんの用意だ!正直しんどい…。

4/25 19:16
今日はヘルシオでトンカツに挑戦!

4/25 20:16
今夜のパパごはん出来た!ブリ照りとトンカツとジャガイモの煮物。ご飯は土鍋炊き。 http://twitpic.com/1icnughttp://twitpic.com/1ico3i

4/25 20:16
野球一家の休日。: 今日は5時半に起きて朝ごはんの用意。パパは6時20分集合で早朝野球。娘は実家にお泊り。長男、次男は7時集合で、それぞれのチームの試合へ。パパの試合が終わったらそのまま次男の試合の応援。家に帰ってきたのが18時… http://bit.ly/adJSAp

4/25 21:16

Related Articles:

ブログを書いてる人 宮原礼智(みやはら あやとも)
プロフィールはこちら

子育て・絵本・ワークショップ・Evernote・ScanSnapなど各種イベントの講師をやっております。

宮原礼智への連絡・お問い合わせはコチラまで

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    ステキな親子です♪
    毎回ごちそう
    すごすぎます!

  2. シェタ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    素晴らしい親子ですね。
    できないところは誰かが補う・・・・
    シングルだと必然的にこんな社会が
    おうちの中にできますね。
    あっという間に子供は大きくなります。
    お子様方は間違いなく丈夫で
    立派に育ちますね

  3. SECRET: 0
    PASS:
    今おなかすいてるから、特においしそう~~!!(⌒¬⌒*)
    お子さんとお料理でコミュニケーション。いいですね!(=⌒▽⌒=)
    でも、「だんだんと女の子に…」のくだり
    ジェンダーフリー的にはどうかと。(* ̄Oノ ̄*)
    あはは!別に普段こんな事ばっかり考えてるわけじゃないけど、イクメンパパの口から聞いたのがちょっとおかしかったので。( ´艸`)
    いつも応援してます!十分ステキなお父さんだと思いますので(下の記事へのコメ含め)、あまり無理せずがんばってください!(=⌒▽⌒=)

  4. より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ペタありがとうございます(^o^)
    シングルパパで三人のお子さん育ててるなんて尊敬です☆私なんて、一人で手一杯なのに(^_^;)
    あと、餃子おいしそ~☆
    また、ブログ見に来ます♪

タイトルとURLをコピーしました