家庭訪問のその後。

PR
シングルパパの子育てザマ

昨日、次男と長女の家庭訪問の日
朝から大雨でした。
僕が仕事だったので
実家のおばあちゃんに家庭訪問をお願いしていましたが
おばあちゃんは以前、脳内出血で倒れてから左半身不随
体の左は動きませんが、とても元気です。
電動の車椅子であちこち移動します。
買い物に行ったりもします。
でも、雨だと外に出られないんです。
だから、昨日の大雨では家に来れない。
そこで、子どもたちの連絡帳に家庭訪問の日時変更のお願いを書きました。
そのまま僕は仕事へ
昼過ぎに帰ってきた子どもに電話をして連絡帳の返事を聞きました。
二人とも連休明けに変更してもらうことが出来ました。
よかったぁ~。
昼過ぎには大雨もやんで、すっごいいい天気になったんだけどね。
でも、おばあちゃんが家庭訪問で先生の話を聞くよりも
常に子どもたちと接してる僕が先生と話す方がいいに決まってる。
結果、ダメ元の当日変更やってよかったなって思ったのでした。
連休明けは3連続の家庭訪問です。
マジで家の片付けしなきゃ!!

今日のパパ絵本

子どもを育ててると猫の手も借りたい時がありますよね?
そんな時に現れてくれるねこさんのお話です。
おたすけねこさん/おの ちよ

P.S.
今朝はぎょう虫検査でバタバタの父子家庭でした。

Related Articles:

ブログを書いてる人 宮原礼智(みやはら あやとも)
プロフィールはこちら

子育て・絵本・ワークショップ・Evernote・ScanSnapなど各種イベントの講師をやっております。

宮原礼智への連絡・お問い合わせはコチラまで

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

コメント

  1. ぷっち より:

    SECRET: 0
    PASS:
    日にち変更できて良かったですネ(*^^*)
    うちは今日の午後です♪
    急いで帰って片付けないとっっ(>_<)

  2. さとぽん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    パパの日頃の良い行いのおかげでしょう!
    片付け、頑張ってね!

  3. SECRET: 0
    PASS:
    昨日の天気は変でしたよね(:_;)
    今日もまた夜から
    雨みたいだしw(゚o゚)w
    黄砂は降るし(:_;)
    うちも家庭訪問でもなきゃ
    家は片付きませんよね
    本当そうだ☆

  4. グラ☆ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    家の中まで、入るのですか?
    我が家は、3人来ましたが、誰もあがりませんでした。
    だって、5分位で帰るもん。

  5. まゆりん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    うちは、先週家庭訪問終わりました。
    これを機に全部掃除!って思いましたが。。。
    結局、玄関から先生を案内する部屋までとトイレまででした(^^;)
    夜勤明けの頭でしたが。。。
    なんとか、聞きたいことも聞けたし
    学校での様子も聞けたのでよかったです。
    やっぱり、こういうときは、パパが直接先生と話す方がいいですよね。
    学校にはよく顔出ししてるようですが
    家庭訪問はまた別物ですしね。

  6. あきこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    うちの息子ちゃんは、夏に家庭訪問です。ゆっくり片付けます(^o^)V
    で。仕事で、家庭訪問をする側でもあるのですが。そちらは、昨日終了しました♪

  7. はぢ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    パパサンがんばれ~(^O^)/

タイトルとURLをコピーしました