なにがあっても子供たちが優先。

PR
シングルパパの子育てザマ

連休が明けてから
怒濤のごとくドトールコーヒー。
いや、忙しくなってきました。笑
昨日は
北九州にメーカーと同行で
営業まわり。
その営業にテレビ局のシングルファザー密着取材もついてきて
なかなか面白い営業が出来ました!
営業先の人達が
なんだなんだ?って感じで目で追われるし、通りすがりの人もふりかえる。
テレビ局のディレクター兼レポーターも
よく、テレビで見かけるとても綺麗な女性だったので移動中も楽しい話が出来ました!
テレビのおかげで、商談もうまく行きそうだしね♪
福岡だけのローカルですが、放送日はまたおしらせします。
そして、今日は仕事で久留米まで行って
バタバタと終わらせ
帰宅。
長男と娘の家庭訪問。
長男が言うには、本人がいなくても大丈夫ってことだったので
本人はおらず、学校から帰ってきてそのまま野球の練習へ。
先生と僕だけで話をしたのですが
本人がいなくてもいいなんて言ってないと先生。
春休みは宿題は無いと言っていたのに
本当はあって、全くやってきていないらしい…。
野球から帰ってきた長男を
目の前で正座させ
宿題をしないなら野球をやめろ!と
お説教しました。
娘の方は
なーんも問題無し
結構、褒められ
パパも鼻高々になりました。笑
家庭訪問が終わり、そのまま子供会ドッジボールチームの監督会議に出席。
体育館での練習スケジュールとルールの打合わせをしました。
明日は今年のチームの子供達と監督である僕との顔合わせです。
と、同時に明日は校区のオヤジの会ソフトボール大会にも出場します。
楽しみだなー!
そして
昨日、今日の二日間で
テレビ局二社から新たな取材依頼。
新聞社からはコラム連載の打診を戴きました。
宇美町の小学校の成人委員会から
子育てに関しての講演依頼もきました。
六月から
ワークショップや、講演、絵本の読み聞かせイベントやパパの料理教室開催など
週末の予定がいろいろ詰まってきました。
これらの仕事が忙しくなり
子育てに支障が出るのは本末転倒。
今まで以上に子供たちに接してフォローもしていかなくてはいけないなと思うのでありました。
もちろん、何をするにしても
すべては子供が優先!
これだけは守っていこうと思います。
最後に今夜のパパごはん

photo:01



野菜とベーコンのバター醤油炒め
チキン南蛮です。
P.S.
最近、忙しいけど充実してて毎日が楽しいよ♪
iPhoneからの投稿

Related Articles:

ブログを書いてる人 宮原礼智(みやはら あやとも)
プロフィールはこちら

子育て・絵本・ワークショップ・Evernote・ScanSnapなど各種イベントの講師をやっております。

宮原礼智への連絡・お問い合わせはコチラまで

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

コメント

  1. さとぽん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    忙しそうですね~。
    パパ頑張ってね(*^^*)
    私は息子1人で、いっぱいいっぱい。ダメだわぁ…

  2. YUKA より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ツイッターで呟いてから、こっちに来ましたー。
    関東圏では放送しないんですねー。
    残念。
    忙しいと、時間のやりくりが大変だけど帰って子供と過ごす時間を大切にできるのかも知れませんね。
    だからきっと充実してるんでしょうね♪

  3. スアニ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    すっごいハードですね!
    男の子って結構そういうこと平気でいいますよねwって、笑ってる場合じゃないのかもしれないけどうちも良く宿題やってないのにやったとかいいます。
    こまったものです。

  4. スアニ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    すっごいハードですね!
    男の子って結構そういうこと平気でいいますよねwって、笑ってる場合じゃないのかもしれないけどうちも良く宿題やってないのにやったとかいいます。
    こまったものです。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    すげぇ~パワフルだなぁ(>_<) とてもマネはできないが、そこまでできるんだ!私もまだまだ とも思える。パパいつも元気をありがとう(v^-゚)

  6. ☆姐御☆ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ぉ久しぶりです☆
    もぅ、ホントに尊敬します!
    忙しい中でも子供優先ゎなかなか思うようにいかないもので、パパさんスゴィです(>_<)
    子供達ゎ幸せですね☆
    ァタシも頑張らなきゃだッ!

  7. まみ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    いろんなとこで活躍してるパパさん、尊敬です!

  8. mimi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    初参加で
    全くやり方がわからないですが初読ませてもらいました
    なんだか
    勇気もらいました

  9. 喜屋武 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    盛り沢山だね!夢が叶っていってよかったね!o(^-^)o
    私その考え方大賛成だよ。子供をいつも最優先にしていれば、たとえ万が一最優先にできなかった時がきた時は、子供はわかってくれるもん。
    うちは家庭訪問ないけど、一昨日個人面談があった。
    三人とも褒められたよ。こんなことなんて初めてで嬉し泣きしそうになった。いい先生に恵まれた。がんばろう。
    あ、末っ子はちょっと忘れ物が目立つので、もう少し見てあげてくださいって注意されちゃったf^_^;
    ま、私が怒られる分にはいいよ。がんばるp(^^)q
    やっぱ三人もいると手が回らないこともある(>_<)
    ね、一緒に子育てしない?国際的ステップファミリー八人家族の密着取材くるよ(#^.^#)♪なんちゃって(笑)

  10. TON☆TON より:

    SECRET: 0
    PASS:
    すごくかっこいいです!!
    やっぱり、私の憧れのひとです!!
    応援いたします!!
    しかし、料理も美味そう♪

  11. SECRET: 0
    PASS:
    >>すべては子供が優先!
    カッコいいです。
    僕はまだ結婚もしていなければ、子どももいませんが、一番大切なのは「家族」だと思っています。「子ども最優先」と言える父親がもっともっと増えてきたらいいなと思います。

  12. オッパ~ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    絶好調だねぇ!!
    今を大切に、時間を120%有効に使わないかんばい♪

  13. SECRET: 0
    PASS:
    初コメントです♪
    たぶん住んでる地域も近いようですが 頑張っていらっしゃいますね(^o^)
    あたしも子供4人シンママで育ててますが 家庭を覗けて暖かい気持ちになりましたo(^-^)o何事も子供優先☆あっと言う間に巣立っていきますので今を大事にしたいですね♪

  14. みっすー より:

    SECRET: 0
    PASS:
    お忙しい日々、お疲れ様です。
    こどもが優先、その通りですね。
    私も心掛けていきたいと思います。

  15. SECRET: 0
    PASS:
    ただただ脱帽ヽ(゚◇゚ )ノ

  16. ゆうまま より:

    SECRET: 0
    PASS:
    尊敬します…
    すごく素敵ですね溿
    カッコイイ

タイトルとURLをコピーしました