無理矢理つける。

PR
シングルパパの子育てザマ

土日に長崎に遠征試合に行ってた
長男がくれたお土産。

photo:01



携帯ストラップぜよ。
iPhoneには
ストラップの穴がないけど
無理矢理つけるぜよ。
P.S.
まっこと嬉しいぜよ。
iPhoneからの投稿

Related Articles:

ブログを書いてる人 宮原礼智(みやはら あやとも)
プロフィールはこちら

子育て・絵本・ワークショップ・Evernote・ScanSnapなど各種イベントの講師をやっております。

宮原礼智への連絡・お問い合わせはコチラまで

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

サングラスとスーツ。

PR
シングルパパの子育てザマ

今夜のパパごはんは

photo:01



若鶏のオニオンソースがけ

photo:02



カボチャのオムレツ

photo:03



コールスローサラダの三品です。

photo:04



食事中に
テレビを見ながら
長男が一言
「キムタクがサングラスかけてスーツを、着てるとお父さんに似てるよ」
だと。
微妙な一言やな…。
明日はサングラスして営業しようかな。笑
P.S.
とりあえずダイエットしようっと♪
iPhoneからの投稿

Related Articles:

ブログを書いてる人 宮原礼智(みやはら あやとも)
プロフィールはこちら

子育て・絵本・ワークショップ・Evernote・ScanSnapなど各種イベントの講師をやっております。

宮原礼智への連絡・お問い合わせはコチラまで

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

今日のパパグッズ。

PR
シングルパパの子育てザマ

雨なので
本日は自宅で仕事中!
自宅で仕事をするときに大活躍する
パパグッズ。

photo:01



これを使いだす前は
電気ポットを使ってた。
でも、一日中電源を入れっぱなしで
ものすごくECOじゃなくて
嫌だったんだよね。
でも、僕が家にいない時なんかに
ストックのインスタントラーメンを
子供たちが作る時にガスで沸かすのは危ないかなって思うから
電気ポットしかないなって思ってた。
でも、コレ!
コレを使いだすと電気ポットやガスでお湯を沸かせなくなってしまったよ。
1リットルの水が2分で沸く!
カップラーメン一杯分とか
コーヒー一杯分なんかは
沸くのに、ほんの数秒。
もう手放せない。
沸いたら自動でスイッチも切れるので
子供たちにも安全
それでいてECO!
今日もこれで
コーヒー3杯飲んでるよん!
T-fal ニューヴィテス プラス 1L BF203922/T-fal

P.S.
連休前くらいからかなりの数のメールをいただいてるんですが、全然お返事が書けてません。
メールくれた方。
すみませんガーン
iPhoneからの投稿

Related Articles:

ブログを書いてる人 宮原礼智(みやはら あやとも)
プロフィールはこちら

子育て・絵本・ワークショップ・Evernote・ScanSnapなど各種イベントの講師をやっております。

宮原礼智への連絡・お問い合わせはコチラまで

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

5月3日〜5月9日に投稿したなう

PR
おはようございます。昨日から今日にかけてフォローいただいた方ありがとうございます。ほとんど子育てのつぶやきですが、どうぞよろしくお願いします。

5/3 8:16
本日は名島で息子の練習試合に来てます。5時起きでしたー!すっげえいい天気だよ。しかし暑い、眠い…。

5/3 9:16
今日、明日、明後日と息子の野球三昧。だから、今夜はカレーをたくさん作って三日間しのごう。圧力鍋で15分で作る!

5/3 9:16
今夜の相手。: 朝5時起き。長男を起こし、野球の準備をして5時45分に送り出す。6時半に次男を起こし朝食を食べさせて7時半集合今日はパパも車出し当番次男と一緒に試合へ。今日は夏日。暑い!応援やら審判やらで腕と顔が日焼けしました。… http://bit.ly/deTiek

5/3 23:17
おはようございます。今日も息子の野球です。 ホームゲームなので、ライン引きからやりまーす。 http://twitpic.com/1kraa2

5/4 8:16
今、テレビ西日本が来て、息子の試合と応援する僕と娘の取材されてます。

5/4 10:17
あわてず あせらず あきらめず

5/4 12:17
今日はホームゲームなので、試合の合間に洗濯物や布団を干しに帰るんだ。こんな時、家が学校の前だと助かる。真夏日なので、すぐ乾く。

5/4 13:17
久々に主審をやりました。暑い…。熱射病になりそう。

5/4 14:17
これから小学校で打ち上げ。バーベキューです!飲むぜ~! http://twitpic.com/1kw280

5/4 17:18
子供チームのバーベキュー。準備でお母さんたちが頑張ってる。なんか、奥さんいない僕は申し訳ないなぁー。お母さんたち、ありがとうございます。 http://twitpic.com/1kwc6a

5/4 18:17
酔う前に。: 今日も5時起きで息子たちの野球だよ。パパは次男の試合の付き添い。今日はホームゲームだったので息子の小学校のグランドで試合です。ホームゲームはグランドで作りから始まります。ラインを引いてベースを置くところから。試合で… http://bit.ly/9ThGe8

5/4 20:17
おはよう♪今日は軽く二日酔いだよ。一昨日作ったカレーがいい感じに熟成されて最高に美味そう♪さ、ご飯を炊いて食べようっと!

5/5 10:17
コクが出るってのは本当だね。カレーの隠し味にインスタントコーヒーを少々。

5/5 10:17
せっかくの連休最終日、息子たちは友達と遊びに行ってしまったよ。家でボーッとしてたら、取り残された娘が可哀想なので、娘と二人でどんたくに行ってきます!どんたくデートだ。

5/5 13:17
どんたく、終わってるらしい…。

5/5 14:18
本日はカレー中断で子供達と回転寿しへ!こどもの日だしね。残りのカレーは冷凍保存じゃ。

5/5 19:17
回転寿し、平気で40分待ちだって…。ツイッタータイムだな。

5/5 19:17
おはようございます!やっと連休が終わって仕事だ!最近は休日の子供行事が忙し過ぎて、休みの日よりも仕事の日のほうがゆっくり出来るんですよねー。今日は僕の仕事にテレビ取材がついて回ります。がんばろー!

5/6 7:11
本日、営業マンで小倉に来てます。午前中は営業マンぶりをテレビ取材された。どう放送されるかがとても不安ですが、明るく楽しい前向きな父子家庭として放送して欲しいと口が酸っぱくなるほど言ったので大丈夫だと思う。暗く悲しい可哀想な父子家庭として放送されたらうちの子たちが辛いからね。

5/6 16:13
ローカル局のテレビ取材が終わり、営業の合間にポストとメールチェックをしてたら今度はNHKからテレビ取材依頼のメールが来てた。担当者に電話してみます。

5/6 16:13
シングルパパの皆さん!今回の父子家庭の児童扶養手当法案に関してNHKが取材したいとのことです。御協力いただけませんか?今、シングルパパが団結する時です!名前、顔出しNGの方もオッケーです。僕までDMよろしくお願いします。RTも大歓迎!

5/6 17:12
娘が朝からランドセルが無いと大騒ぎ。家中探し回って最後に見た風呂の脱衣場にあった。なんでこんなところにランドセルを置くんだ?今朝も我が家は戦争でした。あ、おはようございます。

5/7 8:14
今日は久々に久留米でお仕事。ランチはココチカフェに行こうかな。

5/7 11:14
ココチカフェでランチなう。 http://maps.google.com/maps?q=33.318801,130.509172

5/7 13:14
本日のお仕事終了。急いで帰って家の掃除!今日は長男と娘の家庭訪問だ~。

5/7 15:13
長男の家庭訪問終了。本人がいなくてもいいと長男から言われていたが、嘘だった。宿題もやってると言いながらやってなかった。さて、長男が野球から帰ってきたらどうしてやろう?

5/7 17:13
30分後に娘の家庭訪問。やっとこれで子供三人終わる!

5/7 17:14
本年度の三人分の家庭訪問終了いたしました。これから食事の用意をして、子供ドッヂボールの監督会議に行ってきます。

5/7 18:14
ドッヂボールの監督会議が終わって、遅めの今夜のパパごはんは、チキン南蛮と野菜とベーコンのバター醤油炒めだよ。 http://j.mp/cRqCfw

5/7 21:16
なにがあっても子供たちが優先。: 連休が明けてから怒濤のごとくドトールコーヒー。いや、忙しくなってきました。笑昨日は北九州にメーカーと同行で営業まわり。その営業にテレビ局のシングルファザー密着取材もついてきてなかなか面白い営業が… http://bit.ly/bzn6Nq

5/7 23:23
博多じゃ、ラーメンはオヤツたい。

5/8 0:32
ipadが欲しい!!でも、買ったらiphoneとmacbookproは使用頻度が格段に減るだろうな…。悩む!!

5/8 12:14
ipadってiphoneのテザリングが使えるのかな?使えるなら、vncで自宅のMacBookProを外出先のipadで動かせば完璧なんだけどな。と、ipadを買う方向で考えてしまう。

5/8 12:14
娘とマクドなう。おもちゃ目当てでハッピーセットを毎回注文する娘。その場ではいろいろも遊ぶが、一旦店を出ると「パパ持ってて!」と僕に預けたが最後、家に帰ってもおもちゃを触ろうとしない。てか、もうおもちゃのことなんて覚えていない。ハッピーセット、無駄だよな…。

5/8 12:14
おやじ、オヤジ、親父。: 日焼けのあとがかゆくてかいてたら、皮がむけてきたよ。週末は思いっきり、休みを満喫したよー!昨日は小学校オヤジの会のソフトボール大会!キャッチャーをやったよ。お父さんと先生が参加して三試合。素人が多くてフ… http://bit.ly/9DeMeL

5/9 23:16

Related Articles:

ブログを書いてる人 宮原礼智(みやはら あやとも)
プロフィールはこちら

子育て・絵本・ワークショップ・Evernote・ScanSnapなど各種イベントの講師をやっております。

宮原礼智への連絡・お問い合わせはコチラまで

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

コメント

  1. 喜屋武 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    好き。
    息子さんセンスいいね(^_-)-☆

  2. SECRET: 0
    PASS:
    いいな~
    私も欲しい!!≧(´▽`)≦

  3. SECRET: 0
    PASS:
    初コメです≧(´▽`)≦
    なんか、いいですね~。
    親子関係の良さが伺えます(´∀`)

  4. Sato-Cafe23 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    息子さん優しい男の子ですね!
    なんでもやっぱり嬉しいものですね(^-^)
    私はこないだ母の日に「漫画本」もらいましたよ(^_^;)

タイトルとURLをコピーしました