イクメンの時代。

PR
シングルパパの子育てザマ

大分に向かう高速のサービスエリアにて

photo:01



最近、男子トイレにも
オムツかえコーナーが
増えてきてるよね?
僕がオムツした娘を連れ回ってた頃は
オムツかえコーナーは
女子トイレにしか無くて
苦労してたよ。
こういうのを見ると
イクメンの時代だなーって思うよね。
P.S.
午前中のイクメン取材は無事に終わりましたー!
iPhoneからの投稿

Related Articles:

ブログを書いてる人 宮原礼智(みやはら あやとも)
プロフィールはこちら

子育て・絵本・ワークショップ・Evernote・ScanSnapなど各種イベントの講師をやっております。

宮原礼智への連絡・お問い合わせはコチラまで

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

5月10日〜5月16日に投稿したなう

PR
ゴミ出し。: 今日はゴミの日。これから家のゴミを集めて出すよー。そこでパパ家事の知恵をひとつ。我が家の台所には大きなゴミ箱があります。はい、こんなヤツね。中にゴミ袋をかぶせてます。こんなことは、あなたもやってるよね?このとき、新… http://bit.ly/aruaPR

5/10 1:15
今日のパパグッズ。: 雨なので本日は自宅で仕事中!自宅で仕事をするときに大活躍するパパグッズ。これを使いだす前は電気ポットを使ってた。でも、一日中電源を入れっぱなしでものすごくECOじゃなくて嫌だったんだよね。でも、僕が家にいな… http://bit.ly/cCR0Je

5/10 13:15
5月3日~5月9日に投稿したなう: イクメン・シングルパパさんの投稿したなうおはようございます。昨日から今日にかけてフォローいただいた方ありがとうございます。ほとんど子育てのつぶやきですが、どうぞよろしくお願いします。5/3 8… http://bit.ly/czMd3E

5/10 13:15
サングラスとスーツ。: 今夜のパパごはんは若鶏のオニオンソースがけカボチャのオムレツコールスローサラダの三品です。食事中にテレビを見ながら長男が一言「キムタクがサングラスかけてスーツを、着てるとお父さんに似てるよ」だと。微妙な一… http://bit.ly/9FMue3

5/10 23:29
無理矢理つける。: 土日に長崎に遠征試合に行ってた長男がくれたお土産。携帯ストラップぜよ。iPhoneにはストラップの穴がないけど無理矢理つけるぜよ。P.S.まっこと嬉しいぜよ。iPhoneからの投稿 http://bit.ly/dm6Prr

5/11 0:31
ipad今回は購入を見送り決定。なぜならiphoneからテザリングでネットにつなげないから。iphone持ってるのにわざわざ3Gのipadは買わないよね。外でネットがしたいし。そんなわけで今回は見送りです。もうしばらくMacBookProをiphoneのテザリングで使います。

5/11 10:14
イクメンの取材なんだけども…。: 昨日、テレビ局からイクメンの取材依頼の電話があった。いろいろ話していくうちに話がかみ合わなくなってきた。話のところどころに「奥さん」という僕にとってはNGワードが連発される。どうやらイクメンの奥… http://bit.ly/90Yrzn

5/11 13:14
キムタク、次あたりはシングルファザー役やらね~かな~。

5/11 14:13
携帯ページはiPhoneでは見られないんですよー!

5/11 20:14
初練習。: 今日は早めに営業を終わらせ子供たちの初練習!はい、ドッヂボールです。監督としては練習にも出て選手を決めなくちゃならない。大変だ…。今日は練習前のウォーミングアップのやり方を一通り教えてその後簡単なキャッチボールとゲー… http://bit.ly/9i6VgW

5/12 1:33
おはようさん!今日はこれから大分へ出張です。 別府の旅館に一泊します。 夜はのーんびりします。

5/12 8:13
自動投稿です。 L:久留米市上津町付近。 http://bit.ly/aOkarT

5/12 11:15
阿蘇に向かってます。 L:玉名郡和水町内田付近。 http://bit.ly/9NKYcn

5/12 11:16
阿蘇カドリードミニオン近くの弁当屋でランチなう。 L:阿蘇市黒川付近。 http://bit.ly/as3pfV

5/12 12:15
大分県竹田市に入りました。午後からここで営業頑張ります! L:竹田市玉来付近。 http://bit.ly/aPYWhX

5/12 13:15
竹田市内営業中。夕方までここで営業します。 L:竹田市会々付近。 http://bit.ly/a6nlc4

5/12 15:13
別府に向かってます。 L:大分市金谷迫付近。およそ59km/hで北西に移動中 http://bit.ly/br2iBK

5/12 18:15
大分裁判所なう。お仕事です。 L:大分市荷揚町付近。 http://bit.ly/aYjtpi

5/13 10:14
昨日、訪問したところで仕事が取れた!急遽、大分市から再び竹田に向かいます!ヤホー、嬉しー!こういうのがあるから、飛び込み営業マンはやめられない。

5/13 12:15
自動投稿です。 L:大分市荷揚町付近。 http://bit.ly/czYQUB

5/13 14:13
自動投稿です。 L:阿蘇市波野大字小園付近。 http://bit.ly/9WayMH

5/13 15:13
自動投稿です。 L:阿蘇市黒川付近。 http://bit.ly/dkruyj

5/13 16:13
北熊本SAです。福岡に帰りま~す。 L:熊本市改寄町付近。 http://bit.ly/98euZi

5/13 17:13
我が家に到着。娘が「パパおかえりー!」と、飛びついてきた。嬉しいね! さ、晩ご飯の用意しよっと♪

5/13 18:14
うゎーー!!! 魚を焦がしてしまったーーー!

5/13 20:15
地震だ!!

5/13 20:15
今、すっげぇ揺れた!怖かったー。ニュース速報!

5/13 20:16
大分震度3で福岡は震度表示されなかった。 すごく揺れたのに。

5/13 20:16
テレビの放送日決定。: 先日、テレビ取材を受けた番組の放送日が決まりました。明後日、15日の10時からTNCのCUBEという番組です。福岡ローカルなんで放送圏外の方、すみません。で、今夜のパパごはん。今日は一人ずつプレートに入れ… http://bit.ly/9c9ZQB

5/13 23:26
今日は北九州に行きます。最近体調が悪いので本日はプチ断食の日です。

5/14 11:16
養命酒と養育費を空目。

5/14 13:15
今日はココットを焦がしてしまったーーー!最悪や…。作り直そ。 http://j.mp/aLVEOP

5/14 21:16
かなり疲れてる…。: 自分で疲れてるんだろうなと感じる。最近、ずっと走り続けてたもんなー。体のあちこちが悲鳴をあげてきたよ。今日は北九州に走って仕事を終わらせそのまま子供会ドッジボールの練習へ。子どもたちみんな頑張ってるから監督… http://bit.ly/cGOYdc

5/14 23:28
今TNCで放送されてるCUBEという番組ですがスボーツコーナーのあと、シングルファザー特集があります。是非見てください!福岡限定ですが。

5/15 11:14
今日のテレビの父子家庭特集。最後のレポーターの一言が不愉快極まりない!

5/15 12:14
不愉快すぎて、ツイッターには書けません。

5/15 12:14
マスコミの効果と怖さ。: 昨日、テレビ西日本の報道番組のコーナーで父子家庭の特集が組まれ、放送されました。僕も取材を受けていました。その動画の一部をアップしたいと思います。僕が出ている部分とコメンテーターとレポーターのやりとりの… http://bit.ly/chltFU

5/16 17:14

Related Articles:

ブログを書いてる人 宮原礼智(みやはら あやとも)
プロフィールはこちら

子育て・絵本・ワークショップ・Evernote・ScanSnapなど各種イベントの講師をやっております。

宮原礼智への連絡・お問い合わせはコチラまで

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

懲りずにマスメディア。& 九州子育てネットワーク。

PR

おはようございます!!!!
ここ数日、お見舞いや励ましのコメントやメールをたくさん頂きました。
(誹謗中傷もありましたが。笑)
中には涙が出るメールもありました。
ありがとうございました。
さて、昨日マスメディアのことを書きましたが
それに懲りずに
本日もテレビ取材が我が家に来ます。
今回は父子家庭支援に関することではなく
いわゆる「イクメン」の取材です。
九州・山口で毎朝放送されている番組「アサデス。九州・山口」です。
先日ブログにも書きましたが、奥さんがいないイクメンということで
取材が流された番組なのですが
九州のイクメン事情に関して
4月に仲間と立ち上げた「ファザーリングジャパン九州(FJQ)」の立場でコメントを欲しいと言うことで
コメント取材です。
今回は特に問題なく取材、放送されることだと思います。笑
今日は午前中に取材を受け
お昼から大分へ向かいます。
夕方からは
「福岡おやじサミット」の打ち合わせです。
今年、福岡市西区の壱岐中学校で開催されるイベントで
福岡市の小中学生をもつオヤジたちが集まってきます。
ここで、僕はひとり親分科会を受け持ち
「シングルパパの現状」ということで
講演をします。
明日は宮崎、明後日は再び大分へ仕事で飛びます。
忙しいのですが
無理はしていませんので、ご安心ください。
肉体的には年齢もあり、ガタがきてるところもありますが
精神的にはとても充実しています。
さぁ、今日も一日がんばろう!!!
P.S.
ブログを読んでくださる九州にお住まいのパパ、ママさん
九州はあちこちに行ってますので、時間が合えばお会いしませんか?
九州に大きな子育てネットワークを作っていきたいです。
子育てに関して熱いトークをしましょう!

Related Articles:

ブログを書いてる人 宮原礼智(みやはら あやとも)
プロフィールはこちら

子育て・絵本・ワークショップ・Evernote・ScanSnapなど各種イベントの講師をやっております。

宮原礼智への連絡・お問い合わせはコチラまで

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

コメント

  1. 喜屋武 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    お疲れ様(^O^)

  2. SECRET: 0
    PASS:
    男子トイレに入った事がもちろんないので、有難いご報告です!子供用の便座カバーとかの設置も、男女ともに増えると嬉しいですね~。女子トイレに男児用の便器(あれって名称なんていうんでしょ)の設置ももう少し増えるといいですね。特にレジャー施設とかで。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    男子トイレのそんな看板?看板じゃないな・・プレート?じっくり見たことないです。時代はかわりましたね~

  4. まりりん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    父親目線だからこそ 気付く事もあるんでしょうね。母も負けないように 頑張ります

  5. SECRET: 0
    PASS:
    ペタありがとうございます♪
    毎日グダグタしてるのが、お恥ずかしい(〃д〃)
    と、言っておきながらまた…φ(.. )グダグダやってしまうかもf^_^;
    パワー貰った気がします♪
    身体に気をつけて、子育て頑張りましょうね♪
    トイレは今初めてしりました(^O^)

  6. ニロニロ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    はじめまして。
    ケンシロウ『も』、こよなく愛するニロニロっす(^-^)v
    # でも、ジュウザも好き♪
    # でもでも、やっぱイチバンはクワトロ様でぷ
    # (´∀`)♪
    ペタありがとぅございます(≧v≦)♪
    弟も愛娘を前抱っこしながら、いつも『またオムツ替え台、ねぇよ~』って言ってました。。
    最近、増えてきてるのは、いいことですねw(^▽^)
    また、覗きに来ま~す(≧▽≦)♪

  7. カブト より:

    SECRET: 0
    PASS:
    突然のコメントで失礼します
    そうですかそうですか~男子トイレにもオムツ交換コーナーがあったんですね
    旦那も外出先でオムツ交換ができるというわけだ
    ムヒヒヒヒ おいしい情報をありがとうございます

  8. ヨップ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    同感です。子供を持って、今まで気づかなかったというか、知らなかったことがわかるようになり、気付けるようになりました。

  9. ともあ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    初めまして!
    テレビ凄いですね♪
    お疲れさまです。
    ステキな思い出にいいですね☆☆
    ♂トイレ
    多くなってきましたよね!
    とっても良い事ですね☆☆

  10. SECRET: 0
    PASS:
    男子トイレの表示!!
    見たコトないです~(゜д゜;)
    田舎すぎるのか…
    ただ気づいてないだけか。。
    またチェックしてみます☆
    ホント、パパさんには必須デスもんね~('-^*)/

  11. まる より:

    SECRET: 0
    PASS:
    明るい未来を信じよう♪
    暗い日常は自ら切り開くモンだぜ?
    http://q8pus15.plistfa.info/

タイトルとURLをコピーしました