文明の利器とイクメン。

PR
シングルパパの日々の生きザマ

おはようございます。
昨日、宮崎出張でした。
宮崎で仕事を終え、そのまま下道を6時間かけて大分に移動
別府のネットカフェに泊まりました。
気がつくとiphoneがシステムリセットされ
買ったときの状態になってる!!!
スケジュールと仕事で必要なメールはクラウドを使っているのでネットカフェで対応してます。
「クラウド」文明の利器ですね。
自宅に戻ってパソコンにつなげば、出かける前にバックアップを取っていたので
簡単に復旧できるのですが現時点では不便です。
最悪な今日の始まりです。
昨日は朝の時点で子供たちの夕飯の用意をして出かけました。
夜はおばあちゃんに家に来てもらいました。
普段は土鍋でご飯を炊いている我が家ですが
前日に友人から炊飯ジャーをもらい
タイマーセットで夕飯の時間に炊き上がるという設定をしました。
こんなときは凄く文明の利器って便利だね♪
ネットカフェにシャワーはあるのですが
すぐ近所に温泉の銭湯を発見したので、朝風呂してきました。
スッキリしたところで
本日は大分市内と竹田市内で仕事をして
家に戻ります。
先日、テレビ取材をうけた分の放送ですが
放送予定は
5月24日(月)10:00~10:45(KBCは9:55~)
KBC(九州朝日放送)「アサデス。|九州・山口」
九州と山口の放送のみになります。
今回はひとり親ってのは関係なく
「イクメン」がテーマです。
ファザーリングジャパン九州の仲間
メディカルパパ(中村さん)も家族全員で出演しますのでお楽しみに♪
あ、僕は子供たちは出ずにコメントだけの出演です。笑
これもアップできればブログに掲載しますね♪
P.S.
(告知!!)
$シングルファザーの公式ブログ:壮絶、悶絶 子供3人シングルパパのカミングアウト!
九州・山口パパサミット開催です!!!
九州のパパたち!
ぜひご参加くださいね♪
シングルパパの参加も大歓迎!

Related Articles:

ブログを書いてる人 宮原礼智(みやはら あやとも)
プロフィールはこちら

子育て・絵本・ワークショップ・Evernote・ScanSnapなど各種イベントの講師をやっております。

宮原礼智への連絡・お問い合わせはコチラまで

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

コメント

  1. ひこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    熱いですね!九州!
    もっと刺激くださ~い!笑

  2. 優華 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    北海道も離婚率高いし、シングルパパも結構いるはずなのに…シングルパパの活動って少ないように思います(^_^;)
    シングルマザーは堂々と、仕事・育児・家事をこなしていて、自分の時間の確保や子どもを連れてアクティブに出掛けたりしているのに…不思議(-.-;)
    九州方面のパパさん達にもっと頑張って頂いて、シングルパパはカッコいいぞ!ってことを全国に広めて貰いたいです♪o(^-^)o

  3. みつき より:

    SECRET: 0
    PASS:
    うちも 炊飯器が壊れて以来 土鍋で 炊いてます(^-^)
    時間ないんだから 炊飯器 買えば いいんだけど、子供が美味しいって 言うから(^O^)
    周りにシンママはいるけど シンパパは いるのかな?? と思ってました。
    色んな活動されてるんですね。忙しいのに スゴイ! 気を付けて 帰ってきて下さい♪

  4. SECRET: 0
    PASS:
    東京放送はないの~?

  5. SECRET: 0
    PASS:
    パパ、くれぐれも無理しないように。倒れるなよ!

  6. やぁ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ペタありがとうございます!
    「アサデス」録画して見ます!(‐^▽^‐)
    宮崎にも来る事あるんですね~
    宮崎で何かある時は遊びに行きます☆

  7. ハピマ編集長 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ハピマサイトのイベント情報にアップしてもいいですか?時間があえば、取材にも伺いたいのですが。
    最近イベントに来てくれた読者さんにも、シングルパパがいらっしゃって、そのパパにもお伝えしときますね~(o^-^o)

  8. ぽぽこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    おはようございます。
    イチゴで遊ぶ娘を横目に、携帯から投稿です。
    上面だけですが、あなた様の事 少し拝見させて頂きましたが…尊敬致します!
    パワフルなパパで素敵ですね☆今日も良い1日をお過ごし下さいませね♪
    また、ブログ のぞかせてもらいます。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    九州限定…(ノ_・。)
    ブログアップ楽しみにしてます♪
    忙しそうですが、無理しない程度に頑張って下さいね。。。

タイトルとURLをコピーしました