男の手。

PR
シングルパパの子育てザマ

長男、次男、そしてパパ。
我が家の男はみんな野球少年です。
(ひとり、中年だろっ!)
毎日、男だけで
素振りをします。
長男もパパも
手のひらの指の付け根は
素振りタコで固くなってます。
しかし、次男の手のひらはフニャフニャ。
そろそろ、次男に対して
パパは星一鉄にならなくてはならない。
「素振りは、ブンッと音がして一本だ!!」
次男はまったく風を切る音がしない。
それじゃ全く素振りをする意味がない。
次男だけを残して
僕は食事の用意で家に戻った。
「手のひらにマメが出来て、そのマメが破れるまでやったら帰ってこい」
そう言い残して。
一時間ほどして
次男が帰って来た。

photo:01



マメが出来て潰れていた。
次男のお箸を持つ手がプルプルと震えてた。
これからの次男と一緒にする素振りが楽しみになってきた。
段々とこれから次男は
男の手になっていくのだ。
P.S.
これが男の手だ!

photo:02



手荒れがひどいけど。笑
iPhoneからの投稿

Related Articles:

ブログを書いてる人 宮原礼智(みやはら あやとも)
プロフィールはこちら

子育て・絵本・ワークショップ・Evernote・ScanSnapなど各種イベントの講師をやっております。

宮原礼智への連絡・お問い合わせはコチラまで

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

九州制覇でパパごはん。

PR
シングルパパの子育てザマ

鹿児島、宮崎、大分、熊本。
そして、今日は長崎。
今週だけで
九州完全制覇な仕事の忙しさです。
(佐賀はその都度通ってるからね)
長崎は雲仙、島原に行ってきました。
帰り道で
アサリが1キロ700円で売ってたから
買ってきちゃいました。

photo:01



結構な量でしょ?
そこで
今夜のパパごはん。

photo:02



パパはアサリの酒蒸し
子供たちはアサリバターにしようと
思ったんだけど
めんどくさくなって
酒とバターを入れてレンジでチン。
最後に刻みネギを入れて出来上がり。
そして

photo:03



アサリのみそ汁じゃ!
作りだしてから
出来上がりまで
10分もかからない
超手抜きメニューなパパごはん。でした。
P.S.
うーん、ビールがまいうー。
iPhoneからの投稿

Related Articles:

ブログを書いてる人 宮原礼智(みやはら あやとも)
プロフィールはこちら

子育て・絵本・ワークショップ・Evernote・ScanSnapなど各種イベントの講師をやっております。

宮原礼智への連絡・お問い合わせはコチラまで

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

コメント

  1. ハピマ編集長 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    男の人の手って、いいですね~(o^-^o)
    ワタシは子供の時から手フェチです。亡き父親が大工だったんで、その手がダイスキでしたあ。
    野球と言えば、最近娘からママとキャッチボールしたいと言われて困り果てました。全く出来ないんで、ワタシが。ちょっと秘密の訓練でもしようかと思ってます!

  2. らふらふ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんばんわ☆
    なかなか泣ける話ですね、サボる事もできただろうに…と普段のパパさんとの信頼関係も伺える内容で感動しました(~_~) 時には厳しくですね(^.^)

  3. たまひろ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ユースキンがよく効きますよ(^^)v

  4. 喜屋武 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    次男、偉すぎ(┬┬_┬┬)
    ハンドクリーム塗りましょう☆

  5. SECRET: 0
    PASS:
    おぉ!さすがイクメン
    (*^□^*)きっちりやった次男君もえらいね(^O^)

  6. 美鈴 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    コメントありがとうございます(^0^)/

  7. takechan より:

    SECRET: 0
    PASS:
    次男君えらいなぁ(●^ー^●)ちゃんと遣り遂げて帰って来たんだね。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    パパさんカッコイイ!父ってかんじです!言われた通りにちゃんとがんばった次男くんもエライ☆
    うちの旦那も野球少年でしたが…もうマメなんてないでしょうね~(>_<)

  9. 咲希 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    男同士だから出来る事ですね(*^o^*)
    うちは二人とも訳あって野球辞めました。
    今はそれでよかったと…

  10. yuka より:

    SECRET: 0
    PASS:
    うちの息子は、まだ3歳ですが、野球が好きです。近い将来、うちの息子も・・・と思いました。
    次男君の頑張りは、えらいですね!!パパさんのような子育てをしていきたいです。

  11. SECRET: 0
    PASS:
    「手のひらにマメが出来て、そのマメが破れるまでやったら帰ってこい」
    頂いてもいいでしょうか??
    ウチの2号も野球やってますが…
    ただアソビに行ってるだけのようで。。
    ヘタっぴなのに甲子園行くとか言うてマス(゜д゜;)

  12. SECRET: 0
    PASS:
    そんな親子関係って良いですね。
    男らしい付き合いできて羨ましいです

  13. ☆Haruヾ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    次男クンの頑張りがえらいッ(o^-^o)
    パパサンの手は、優しい手ですね(^-^)
    育児お互い楽しみましょうっ

  14. ひろ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    根性も頑張りも偉いけど
    次男くんの素直さがなんたって凄いですね♪
    やれと言われた事に素直に応える!
    親子の信頼関係があってこそとは思いますが、素直さって最高の才能だと思います!
    次男くんは何をやっても伸びる子ですねo(^-^)o

  15. オダグバ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    次男君かっこいいじゃないですか
    男はそうやって伸びるんですよね(^-^)/
    うちの子も野球やって欲しいな~

  16. SECRET: 0
    PASS:
    アタシもシングルママでシングルになる事を自分から望んだのに
    子育てにぶつかっている…
    イクメンさんの自己紹介読んでちょっと元気?もらえたしそっか思わされました!(b^ー°)
    また来ますね!

  17. さきち より:

    SECRET: 0
    PASS:
    私の彼もシングルで 男の子3人を育ててます。
    そして 3人とも野球少年でした。
    今は 中2の次男だけが 続けてますが…。

  18. さっつん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    女の私からしたら、手にマメ……ぅぅぅ……痛々しい゚。(p>∧<q)。゚゚って思っちゃうけど、男の子ですもんね、それくらぃ強く育てなきゃ!
    私は息子2人ですけど、毎日家事、育児、仕事とバタバタで『あ~大変!』って思っちゃうので、イクメンさん 尊敬します!

  19. りー より:

    SECRET: 0
    PASS:
    なんかかっこいいですねぇ~
    私はバツ1で子供二人育ててますが、
    長男はやはり父親が必要かな・・・
    と思う事があります。母親ではまかねない部分がやはりあって・・・
    でもかっこいい父親役にもなれるように頑張ります(^^♪

  20. SECRET: 0
    PASS:
    シングルパパさん、こんばんは(^◇^)┛
    本当にマメができるまで素振りするなんて、次男君は偉いですね!父の背中を見てそうなったのでしょう。私も見習いたいです。

タイトルとURLをコピーしました