ヤるならコレしかない。

PR

おはようございます。
子どもたちの小学校では
「ゲストティーチャー」
というのがあります。
特色ある学校づくりの一環として
子どものクラブ活動の指導を保護者や地域の人に
ゲストティーチャーとして参加してもらう企画です。
依頼がきたので、参加することにしました。
小学校のクラブには
サッカーやソフトボールなどの運動 部、将棋やパソコンなどの文化部があります。
僕がサッカーやソフトボールの指導に参加するのは当たり前すぎる。
逆にパソコンや将棋は黙々とやってしまいそう。笑
僕がゲストティーチャーとして
どれに参加するのが
楽しくてカッコよくてセクシーでウケるか?
それを考えた結果
「家庭科」に決定!
今年、パパは家庭科の先生として
小学校のクラブ活動に参加します。
子どもたちに「パパごはん」を伝授します。
楽しみだ!
P.S.
これから仕事で長崎に行ってきます!
iPhoneからの投稿

Related Articles:

ブログを書いてる人 宮原礼智(みやはら あやとも)
プロフィールはこちら

子育て・絵本・ワークショップ・Evernote・ScanSnapなど各種イベントの講師をやっております。

宮原礼智への連絡・お問い合わせはコチラまで

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    パパ=家庭科
    昭和の時代には考えられなかっただろうな~
    でも、全然いい!
    逆にかっこいい!
    パパご飯。
    じゃんじゃん教えてあげてくださ~い!
    子供達、自慢のパパだな♪

  2. ひさ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    私もパパさんに家庭科習いたいです(^^)
    料理お上手ですもんね☆
    楽しんでもらえるといいですね。応援してます☆

  3. 杏慈 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    パパご飯凄いですよねぇ('∇`)
    たまに夕御飯が浮かばない時に、参考っていうか真似させて頂いてます(*^-')b
    今日長崎でお仕事なんですか?!長崎はどちらまで??安全運転で気をつけてお仕事頑張って下さい。

  4. グラ☆ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    家庭科の先生って、珍しいから、いいですね~
    また結果が楽しみです

  5. みきどん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    羨ましいなぁ~!
    うちの息子の学校にも、パパさんにゲストティーチャーで来てもらいたいです!
    (*^□^*)
    保護者に対する講演会もいいけど・・・。(笑)
    息子の学校も、地域の方などとふれあう授業・クラブがありますが、毎年ほぼ同じ人になってるので、保護者にお願いするっていいですね~。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    この制度いいですね!うちの学校にはないですよ~!
    ご飯の手ほどきと共に、いろいろ大切な事を子供達に伝授してきてくださいね!(=⌒▽⌒=)

  7. SECRET: 0
    PASS:
    ε=ヾ(*~▽~)ノ
    楽しそうです~!

  8. Fledge より:

    SECRET: 0
    PASS:
    あらやだ、わたしの専門領域(笑)
    頑張ってくださーい☆家庭科を選択するなんてパパ素敵^^

  9. iti Life より:

    SECRET: 0
    PASS:
    すごいイクメンですね!
    やっぱり子供との時間は1番大切ですよね。
    ブログも読みやすくとても勉強になります。

  10. 喜屋武 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    料理好きなうちの長男の通う小学校にも来て欲しい!!

  11. SECRET: 0
    PASS:
    間違いなく最高の選択ですね 決めるときのポイントにセクシーをいれてるところが、更にいいですね
    いつもブログの料理を見せていただいてて、男の料理だなぁ~って、思いつかないぞ またはママが真似してもへんに薄味になったりして美味しくない代物つくっちゃいそうだなぁとか思ってたので、ほんとうに大納得です。

  12. やぁ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    家庭科かぁ~ヾ(@^▽^@)ノ
    「ザ!男の料理☆」
    を子供たちに教えてきてください( ´艸`)
    長崎気をつけてねぇ~(^O^)/

  13. さきや★ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    普段料理を頑張っているので手際もいいことでしょう
    男親ということで注目の的でしょうし、男子生徒にもいい刺激になると思います
    自分は水泳担当で教員が指導しにくいバタフライや、競技会前、部活動を指導しています
    サッカー担当者はJリーグ選手まで呼んで来て交流会もやってくれました
    吹奏楽担当者はオーケストラのメンバーを呼び、
    保護者力もここまでくると有難いことです
    公立で予算が無いので、PTAのコネクションやボランティアはかなり有効ですね

  14. 知世 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    私の彼(シングルパパ)にも教えてあげて欲しいよー 私に教えてって言うけど なかなか…
    きっとお子様も喜ぶでしょう。

  15. まなぶん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ブログ発見してから、気になり全てのブログ拝見しました。
    シングルパパになってからは理想のパパ像だと思います。
    それ以前は知りませんが(笑)
    シングルでもそうで無くても子供を第一に考える事が当たり前だと言う事。
    子供に恵まれた人の運命だと感じます。
    今は疎縁になった人でも以前は愛し愛された人の子供は可愛くて仕方ないはずです。
    その様子が感じられとても暖かい気持ちになりました。
    子供達もパパを尊敬してるのが感じられます。
    これからも、マイペースに子供達と幸せな家庭を築いていって下さい。ブログ楽しみにしてます。
    活動も応援してます。

タイトルとURLをコピーしました