シングルパパの育児と絵本とクラウドと

シングルパパ10年以上の経験に基づいたちょっとした育児と家事やガジェットノウハウで日々の生活に潤いを

*

マーケティングで感動した、とってもお得なウエストカード戦略。

      2014/01/25

この記事の所要時間: 153

ただただ、感動

ウエストカード お客様に喜びと感動を ウエスト 2
わが町福岡には「ウエスト」という様々な種類の料理の専門店を複合的に集めた外食チェーン店がある。

焼き肉店、うどん店、中華料理店、和食店、カフェ、しゃぶしゃぶ店、ビストロなど

広い敷地に何店舗か集まっているのだ。

毎週水曜日と金曜日は各店でお得なメニュー、土曜日は各店舗ではお得な「均一価格メニュー」(いずれも一部店舗除く)を用意し、焼肉店では毎週金曜日に「ウエストの日」として食べ放題プランを設けている。

僕たち家族もよく利用している。

ここで、すごいのが「ウエストカード」なのだ。 

ウエストカード | お客様に喜びと感動を – ウエスト
とてもお得なウエストカード。

ウエストの全店舗で使える「ウエストカード」を発行し、入会金3,150円を支払うと

3,300円分の食事券と入会当日を含む1年間、食事代金から10%引き(クレジットカード決済は5%)の特典が受けられる。

ウエストカードに入会金3150円払うと、3300円分の食事券がもらえる。

しかも、一年間は毎回1割引きで食事ができるようになるのだ。

うどん一杯でも1割引きになるのだ。

福岡市内だと、結構アチコチにあるので利用頻度はかなり高い。

まったくもって損はないのだ。

ウエスト側としては先に3150円のキャッシュが入る。

これは経営的にも、とてもいいシステムだ。

 先に現金が入るシステムはやろうと思ってもなかなか構築できない。

とても難しい。

これをなんなくやってるウエストが僕は好きなのです。

年に一度ウエストカードの更新。

そのときは家族で焼肉を食べるのです。

福岡に住んでて、このウエストカードをまだ知らないって方がいれば、ぜひウエストに行ってみてくださいね。

 

業種紹介 カフェ | お客様に喜びと感動を – ウエスト
僕は家の近所にあるカフェが一番お気に入り。ネットも使い放題でノマドができる。

 

P.S.

ウエストが海外に初出店したニューヨークの店は「イースト」って言うらしいよ。

 

Related Articles:

ブログを書いてる人 宮原礼智(みやはら あやとも)

プロフィールはこちら

子育て・絵本・ワークショップ・Evernote・ScanSnapなど各種イベントの講師をやっております。

宮原礼智への連絡・お問い合わせはコチラまで

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

 - 雑記帳 , , ,

  関連記事

男前インテリア。おうちカフェバーで飲むお酒が一番美味しい!DIY バーカウンター
文章を書くということ。
父の日はパパにエプロンをプレゼントすべき3つの理由
結婚しました。壁ドンから始まりました。シングルパパじゃなくなりました。今日はイノベーションの日です。
シングルパパでも続けてやってると仕事になるんだなぁって話。
シングルパパがイクメンをディスるとブログのアクセスが上がる。
家計簿アプリをいろいろ使ってみた結果のベストアプリ決定!
「知りもしないで文句を言うな!」と言われたのでポケモンGOをやってみた結果。
プレゼンテーションは官能小説と絵本から学ぶ。シングルパパブログ
プレゼンソフトはKeynoteがいい。パワポはムリぽ。シングルパパブログ