シングルパパの育児と絵本とクラウドと

シングルパパ10年以上の経験に基づいたちょっとした育児と家事やガジェットノウハウで日々の生活に潤いを

*

福岡で子連れで無料で楽しめる施設が本日で閉館しちゃいます。

   

この記事の所要時間: 056

NewImage

九州エネルギー館が本日で閉館


1982年の開館以来福岡の子どもたちの楽しみの場であった九州エネルギー館が今日で閉館だそうです。

僕も子どもの頃、小学校の遠足で行った記憶があります。

科学に対していろいろ興味を持たせてくれる施設でした。

火力発電や水力発電、そして原子力発電。

それぞれイベントやワークショップなどいろんな催しが開催されてました。

ゲームや体験展示物なども。

NewImage
3D映像なんかも放映されてました。

僕の子どもたちが小さい頃はよく連れて行ってました。

大人も子どもも入場料が無料!ってのがよかった。

NewImage
僕の子どもたちはもう大きくなってこういう施設に行くことなんてなくなったけど。

いま小さなお子さんを持つパパやママたちが子連れで気軽にいける場所が一つ減るのは

とても残念です。

この九州エネルギー館の跡地には

マンションが建てられるようです。

ウルトラマンランドなんかもそうですが、子供向けの施設がどんどん減っていくようで

なんか、とても寂しいですね。

 

九州電力 九州エネルギー館

Related Articles:

ブログを書いてる人 宮原礼智(みやはら あやとも)

プロフィールはこちら

子育て・絵本・ワークショップ・Evernote・ScanSnapなど各種イベントの講師をやっております。

宮原礼智への連絡・お問い合わせはコチラまで

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

 - 雑記帳

  関連記事

たむけんと紗理奈が付き合ってたとは・・・。
ルンバがもたらす驚くべき4つの効果
お洗濯などの家事に強い味方になりそうな、すごいiPhoneアプリ。
クックパッドが好きです。でも楽天レシピのほうがも~っと好きです。
娘が遠足なので、恒例の絵本弁当を作った。
おしゃれな木のバターケースがあるだけで、朝のパンが5倍美味しく食べられる。
話題の「ヨーグリーナ&天然水」を本気で自分で作ってみたところ…。
プレゼンテーションは官能小説と絵本から学ぶ。シングルパパブログ
シングルパパは娘がいるおかげで、三つ編みや編み込みを学んだ。
絵本ライブするシングルパパ。