福岡で子連れで無料で楽しめる施設が本日で閉館しちゃいます。

PR
雑記帳

NewImage

PR

九州エネルギー館が本日で閉館

1982年の開館以来福岡の子どもたちの楽しみの場であった九州エネルギー館が今日で閉館だそうです。

僕も子どもの頃、小学校の遠足で行った記憶があります。

科学に対していろいろ興味を持たせてくれる施設でした。

火力発電や水力発電、そして原子力発電。

それぞれイベントやワークショップなどいろんな催しが開催されてました。

ゲームや体験展示物なども。

NewImage

3D映像なんかも放映されてました。

僕の子どもたちが小さい頃はよく連れて行ってました。

大人も子どもも入場料が無料!ってのがよかった。

NewImage

僕の子どもたちはもう大きくなってこういう施設に行くことなんてなくなったけど。

いま小さなお子さんを持つパパやママたちが子連れで気軽にいける場所が一つ減るのは

とても残念です。

この九州エネルギー館の跡地には

マンションが建てられるようです。

ウルトラマンランドなんかもそうですが、子供向けの施設がどんどん減っていくようで

なんか、とても寂しいですね。

 

九州電力 九州エネルギー館

Related Articles:

ブログを書いてる人 宮原礼智(みやはら あやとも)
プロフィールはこちら

子育て・絵本・ワークショップ・Evernote・ScanSnapなど各種イベントの講師をやっております。

宮原礼智への連絡・お問い合わせはコチラまで

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

コメント

タイトルとURLをコピーしました