娘が遠足なので、恒例の絵本弁当を作った。

PR
シングルパパの子育てザマ
PR

絵本弁当

そう、うちの娘が遠足の日には毎回、絵本をチョイスしてお弁当を作ります。

今日はこれ

20140425065024

そうこの絵本です。

どうです?

そっくりでしょ?

朝、5時半おきで作りました。

今まで作った中では結構簡単な方ですけどね。

スライスチーズを爪楊枝でカットしながら体と腕を作ります。

目はたくあんと海苔をカッターで切ります。

口はプチトマトです。

トマトもカッターで切りました。

絵本「ねないこだれだ」

子どもの頃、この絵本は怖かった。

おばけのせかいへ・・・。

で、突然物語が終わっちゃうからです。

おばけのせかいへ連れて行かれて話が終わるのです。

いやぁ、怖い。

そんな絵本弁当。

あなたもぜひ作ってみてくださいね。

Related Articles:

ブログを書いてる人 宮原礼智(みやはら あやとも)
プロフィールはこちら

子育て・絵本・ワークショップ・Evernote・ScanSnapなど各種イベントの講師をやっております。

宮原礼智への連絡・お問い合わせはコチラまで

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

コメント

タイトルとURLをコピーしました