MacBook Airの画面汚れ、キーボードのあとがクッキリの付いて嫌な時はKOKUYOのCamiAppがいい。

PR
Evernote
PR

KOKUYO<コクヨ>のCamiApp<キャミアップ>

手書きのノートやメモをアプリでパシャッとすれば綺麗にばっちりEvernoteやDropBoxに取り込める便利なガジェット

それがKOKUYOのCamiApp

かなり便利で、ノートのEvernoteモレスキンと一緒に、持ち歩くメモ紙としてはCamiAppを使ってます。

先日、KOKUYOさんとコラボで開催したイベント「福岡クラウド女子ミーティング」の際

KOKUYOさんから参加者全員プレゼントとして配られたCamiAppのクリアフォルダがすこぶる便利なのです。

10152792 835493956477044 1473660766 n

A4サイズのクリアフォルダです。

これにA4サイズの資料などを挟んでパシャっと撮れば、ゆがみなども補正して綺麗にEvernoteに取り込めます。

プリント一枚だったら、ScanSnapよりも手っ取り早くEvernoteに送れるのです。

そんな便利なCamiAppクリアファイルですが

サッと出して、サッと使えないとやだ!

あっ!サッ!パシャ!スピードと手軽さがとても大事です。

いちいち出して、挟んで、パシャだったら、時間がかかる。

効率化が必要なんです。

で、考えました。

一石二鳥になるCamiAppクリアファイルの使い方。

僕はSE/30の頃からずっとMacのデスクトップ

PowerBookG3の頃からずっとMacのノートを使ってます。

今はMacBook Airです。

そのノートを使い出した昔からずっと気になること。

それが画面の汚れなんです。

ノートを閉じると画面にクッキリとキーボード模様の汚れがつくのです。

打ち合わせなどで相手に自分のMacBook Airの画面を見せるときに気になってしまうのです。

とても恥ずかしい。

これがなんとかならないものかと考えてました。

たまに白のA4サイズのコピー用紙を挟んだりするのですが、すぐにどっかにいってしまう。

いつのまにかまたキーボードの汚れが画面にクッキリ・・・。

A4コピー用紙じゃダメなんです。

そうだCamiAppだ

そこで閃いたのがCamiAppのクリアファイルを使ってキーボードの汚れを防止する方法。

簡単です。

クリアファイルをキーボードと画面の間に挟むのです。

あ、でもね、そのまま挟むとクリアファイルの厚さでスマートに閉じないんですよ。

だから

10157058 835493899810383 1884006503 n

クリアフォルダを2枚に切ってしまいます。

そして

CamiAppのスキャンマークが四隅についたシートだけを使って

キーボードと画面の間にはさみこみます。

10168273 835493816477058 1319765440 n

 

これでバッチリ画面はいつも綺麗なんです。

MacBook Airを使うときにはMacの下敷きとして下に敷いておきます。

A4サイズ以下の紙をスキャンしたい時はこのシートを紙の上においてパシャッとすればいいのです。

あ、サッ、パシャができる。

画面汚れ防止と、スグにEvernote取り込み。

まさに一石二鳥です。

コピー用紙と違って、これだとなぜかちゃんと挟むようになるんですよね。

このシートがないともうMacBook Airを閉じるのがやだ!!みたいな気持ちにまでなります。

これはかなり自分の中でもナイスアイデアだと思います。

いかがでしょう?

 

CamiApp App
カテゴリ: 仕事効率化
価格: 無料

FastEver Snap CamiApp Edition App
カテゴリ: 仕事効率化
価格: 無料

ワンピースCamiApp App
カテゴリ: 仕事効率化
価格: 無料

名刺CamiApp – 一度に撮影・簡単データ化できる名刺管理・活用 App
カテゴリ: 仕事効率化
価格: 無料

Related Articles:

ブログを書いてる人 宮原礼智(みやはら あやとも)
プロフィールはこちら

子育て・絵本・ワークショップ・Evernote・ScanSnapなど各種イベントの講師をやっております。

宮原礼智への連絡・お問い合わせはコチラまで

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

コメント

タイトルとURLをコピーしました