精神的に落ち着くためにやること3つ。

PR
ガジェット

アイロンがけ

PR

無心になりたいとき

心が落ち着かなくて

イライラしたり、落ち込んだりなんて時。

僕はこの3つをすることで精神の安定をはかります。

1.食器洗い

食器洗い

食器を洗うと無心になれます。

ただ黙々とお皿やコップを洗うのです。

この時ばかりは洗ってない食器が多ければ多いほどいい。

すべて洗い終わった時には、なんとなくホッとするのです。

2.掃除機がけ

部屋の隅々まで掃除機をかけます。

この時はルンバは使いません。

自分で掃除機をかけるのです。

これもただ黙々と、無心で。

すべての部屋をかけ終わって、最後に掃除機の中に溜まったゴミを捨てた瞬間、とてもすっきりした気分になれます。

3.アイロンがけ

給食のエプロン

子どもの給食当番のエプロン。

これを洗濯しなきゃいけない時はチャンス。

自分のワイシャツやハンカチなどアイロンをかけておいた方がいいものを一気にアイロンがけします。

ただ黙々と。

アイロンをかけて、シワが綺麗に伸びた洗濯ものを一枚一枚たたんで、押入れの引き出しにピシャッと入れきった瞬間、気分がすっきりします。

黙々と出来ること

黙々と手を動かし数をこなす。

これが一番いいんでしょうね。

何も考えずに淡々と作業をするのが心を安定させてくれるんだと思います。

心をリセット。

気分転換にちょうどいいしね。

あなたのリセット方法はなんですか?

宮原 礼智 (Evernote&ScanSnapアンバサダー&シングルパパ)

Related Articles:

ブログを書いてる人 宮原礼智(みやはら あやとも)
プロフィールはこちら

子育て・絵本・ワークショップ・Evernote・ScanSnapなど各種イベントの講師をやっております。

宮原礼智への連絡・お問い合わせはコチラまで

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

コメント

タイトルとURLをコピーしました